仕事・勉強・資格

野菜ソムリエの資格を持つ芸能人は?テレビに出てる男の子は?

野菜ソムリエ・芸能人の資格

野菜ソムリエ資格を持つ芸能人は?

野菜ソムリエの資格を持っている芸能人はたくさんいます。
ギャル曽根さん、山口もえさん、長野博さん、長谷川理恵さん、石黒彩さん、木村多江さん、磯山さやかさんなどさまざまな分野で活躍されている方々が資格を持っています。
資格を持っている方々は、食の面での仕事も多くされています。

ギャル曽根さんのブログはこちら
山口もえさんのブログはこちら
長野博さん出演の「晴れ、ときどきファーム!」情報はこちら
長谷川理恵さん出版の書籍はこちら
石黒彩さん出版の書籍はこちら
木村多江さんが出演した映画「ねこあつめの家」関連情報はこちら
磯山さやかさんのブログはこちら

野菜ソムリエを芸能人がなぜ取得?

野菜ソムリエ・芸能人が資格を取るわけ

芸能人の方がいろんな資格を持っていることは珍しいことではありませんが、野菜ソムリエの資格を持っている方は他の資格よりも郡を抜いて多いです。
その理由としては、グルメ番組や食レポーターの仕事が増える、グルメ本を出版しやすい、健康的なイメージがつき、高評価につながりやすいことなどからです。

また、野菜ソムリエの資格は、他の資格から比べると、比較的取得しやすいからです。
野菜ソムリエの資格は独学で取得できず、日本野菜ソムリエ協会の講座を受講しないと取得できません。
この講座は通信講座でも受講できるので、通学の必要もなく、忙しい芸能人であっても取得しやすい資格だからです。

日本野菜ソムリエ協会公式ページはこちら

野菜ソムリエの男の子・緒方湊さん

野菜ソムリエの資格を8歳で取得し、野菜ソムリエプロの資格を10歳で取得しています。
いずれの資格取得も最年少記録を塗り替えています。

「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」では完璧な食リポで魅了しています。
出演者と対等に渡り合う語彙力を示し、立派な博士ぶりで評判です。

野菜のとりこになった理由の分かるインタビュー記事はこちら

野菜ソムリエ男の子・森之翼さん

野菜ソムリエの資格を9歳で取得し、野菜ソムリエプロの資格を14歳で取得しています。
資格取得当時の最年少記録を樹立しました。

現在、テレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」に出演中です。

森之翼さんの公式サイトはこちら

森之翼さん出版の「野菜嫌いがなくなる魔法のレシピ」はこちら

sponser link






-仕事・勉強・資格

© 2021 充実ライフ達人への道