仕事・勉強・資格

合宿免許 千葉に関する情報まとめ【おすすめ、期間、激安など】

合宿免許で千葉のおすすめは?

「合宿免許」とは、教習所の寮などに滞在して、普通自動車免許取得必要な技術、学科を習得する教習のことを言います。

効率的に組まれたカリキュラムに沿った教習なので、2週間程度で教習所を卒業でき、運転免許センターでの試験を受けられるようになります。

便利に運転免許を取得できるよう、多くの教習所で合宿免許のシステムを導入しています。

千葉県でおすすめの合宿免許を行っている教習所は、北総自動車学校、海上中央自動車教習所、銚子大洋自動車教習所、君津モータースクール、千葉マリーナ・ドライビングスクール、千葉鷹ノ台ドライビングスクールなどです。

合宿免許 千葉の期間は?

一般的に合宿免許では、2週間程度で教習所を卒業できるカリキュラムを組んでいることが多いです。

千葉県内の合宿免許での最短卒業日数は、AT車で14日、MT車で16日となっています。

長くてもAT車で17日、MT車で21日です。

合宿免許は効率よく受講できるようスケジュールを組んでいるので、通学免許より短時間で教習所を卒業できるようになっています。

合宿免許では90%近くの方が最短日数で卒業しています。

しかし、注意しなければいけないのは必ず最短期間で卒業できるわけではないことです。

学科試験などで不合格になってしまえば、当然卒業までの日数がかかってしまいます。

運転技能講習では指導員の話をしっかり聞く、積極的に質問すること、学科では授業以外でも勉強する時間もしっかりと取っておくことがポイントです。

合宿免許 千葉県の激安は?

千葉県での合宿免許の料金は、21万円から35万円ほどになっています。

夏休みなどの長期休暇時、3月は、希望者が多いので料金は高めになっています。

自炊の相部屋プランだと安くなります。

友達と一緒に免許を取得しようと思っている場合はとても便利です。

宿泊施設や食事付きなどプランにより料金はさまざまです。

料金だけではなく、自分にとって便利なプランを選ぶといいでしょう。



合宿免許で千葉の五井は?

千葉県市原市五井にある「千葉マリーナ・ドライビングスクール」は、新宿から1時間ほどの場所にあり、立地条件は抜群です。

宿泊先は自動車学校直営の「ビジネスホテル五井温泉」なので、毎日天然温泉に入り放題です。

食事もホテル内にあるレストラン利用なので、毎日おいしい食事を食べることができます。

毎日レストランでの食事になるので、自然と合宿生同士の仲も深まります。

近くには海釣り公園があり、入校者特典で公園への入場券がプレゼントされます。

空き時間に海釣りができるので、釣り好きな方にはもってこいのスクールになっています。

指導員の指導は丁寧で分かりやすいと評判です。

合宿免許で千葉の銚子は?

千葉県銚子市にある「銚子大洋自動車教習所」は、千葉・東京からの方たちに人気の教習所です。

宿舎は教習所から徒歩数分の場所にあるので、教習の空き時間は部屋でのリラックスタイムとして過ごすことができます。

お得な自炊プランの部屋の利用にもスーパー・コンビニも徒歩圏内にあるので、便利に利用できます。

銚子には、銚子タワー、犬吠埼灯台など由緒ある観光名所もたくさんあります。

教習の合間に観光を楽しむ方も多いです。

合宿となると、防犯面に不安を感じる方もいるのではないかと思います。

宿舎は建物自体男女別となっているほか、防犯カメラや建物周囲は音が出る砂を設置しており、セキュリティ対策も万全です。

教習コースは海沿いを走るので、さわやかな気分で教習できるのも人気となっています。

sponser link






-仕事・勉強・資格

© 2020 充実ライフ達人への道