リゾート・文化施設

農園リゾート THE FARMに関する情報まとめ【日帰り温泉、バーベキューなど】

千葉の農園リゾート ザファーム

千葉県香取市にある「THE FARM」は、野菜の収穫ができる農園や天然温泉などがある農園リゾートです。(the farm)

豊かな自然に囲まれ、豪華なテントで人気のグランピングも楽しめる施設となっています。

ジップスライダー、アスレチックなどのアクティビティも充実していて、自然の中でたっぷりと遊ぶことができます。

グランピングは、高級感あふれるテントでの宿泊。テントであることを忘れるくらいのベッドやラグなどのおしゃれなインテリアが魅力でインスタ映えすること間違いなしです。

食材や器材の準備、片付けをすることなく楽しめるバーベキューで優雅な気分を味わえます。

遊び疲れた体は、隣接する天然温泉「かりんの湯」でリフレッシュ。

慌ただしい日常を忘れさせてくれる空間となっています。

農園リゾート THE FARMへ電車でアクセス

「THE FARM」は、アウトドア用品がなくても、手ぶらでバーベキューやグランピングが楽しめます。

「荷物は持たなくても、車がないと行けないだろう」と思われがちです。

ところが、車がなくても大丈夫、高速バスを利用して、気軽に行くことができます。

東京駅、浜松町駅から1本で行ける高速バスがあります。

「THE FARM」への最寄りバス停は栗源(くりもと)です。

こちらからは高速バスの到着時間に合わせた無料のシャトルバスがあります。

電車でのアクセスは、最寄り駅からのバスがなく、高速バスの利用がおすすめです。

高速バスの料金は片道大人1900円、小児950円です。

高速バス車内では、4枚つづりの回数券6900円が販売されています。

大人2名以上で利用する場合は、回数券を利用したほうがお得になります。(農園リゾート the farm 電車でアクセス)

スポンサーリンク


農園リゾートTHE FARMの日帰り温泉

「THE FARM」には、日帰り利用の温泉「かりんの湯」があります。

1500m地下から湧きでているナトリウム塩化物強塩泉で、神経痛、関節痛、筋肉痛などに効果があるといわれています。

体の芯から温まるうえ、美肌効果もある温泉なので、特に女性に好評となっています。

内湯、露天風呂だけではなく、フィンランド式ドライサウナもあり、バーベキュー後の癒しにぴったりです。

自然の中での温泉で、日々の疲れも癒され、リフレッシュ効果間違いなしです。

バーベキューを千葉 農園リゾートで

「THE FARM」では、他では体験できない贅沢なバーベキューを楽しめます。

バーベキューインストラクターが常駐しているので、本格的アメリカンバーベキューを味わうことができます。

もちろん食材の準備、後片付けも不要です。

ステーキ、ロブスター・ワタリガニ・ホタテなのシーフード、ダッチオーブンで作るビーフシチュー、ジビエ食べ比べなどさまざまなコースがあります。

バーベキューをするときは、天候が気になりますね。

バーベキューエリアには屋根がついているので、雨の日でも安心してバーベキューを楽しむことができる施設となっています。

農園リゾート THE FARMで犬は大丈夫?

「THE FARM」は、宿泊施設のコテージ、バーベキューエリアでも犬連れOKとなっています。

13棟あるコテージのうちは、3棟はペット同伴可となっています。

コテージ利用できる犬は10㎏未満の小型犬のみです。

1棟につき、2頭まで利用できます。

犬と一緒に利用する場合、基本料金に3000円追加となります。

コテージ内には、ケージ、足ふきマット、トイレ、トイレシート、消臭スプレー、えさ・水入れ、コロコロローラーといったものが準備されています。

全てのお客様が犬同伴の方ばかりではないので、犬同伴の方に向けての注意喚起がされています。

発情期ではないこと、狂犬病・3種類以上の混合ワクチンの接種済であることが利用条件となっています。

また、他のお客様、犬とのトラブルに関しては自己責任となっています。

犬とのお出かけの基本的ルールですが、ルールを守って、楽しい時間を過ごせるようにしたいものです。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2020 充実ライフ達人への道