リゾート・文化施設

天川村みのずみオートキャンプ場に関する情報まとめ【コテージ、バンガローなど】

天川村みのずみオートキャンプ場のコテージ

「天川村みのずみオートキャンプ場」は、奈良県吉野郡天川村にある関西地区では人気のキャンプ場です。
みたらい渓流に隣接しているオートキャンプ場になっています。

キャンプ場横に流れる天の川の河原に降りることができるので、釣りや川遊びも楽しめます。

こちらのキャンプ場には、オートキャンプサイトのほかに、コテージ、バンガローがあります。
テント泊には慣れていないキャンプ初心者の方にもおすすめのキャンプ場となっています。

コテージは、8人用と5人用の2つのタイプがあります。
どちらにもユニットバス、トイレ、布団、冷蔵庫、電子レンジ、クーラー、テレビ、鍋・食器・まな板・包丁・ふきん・ラップ・スポンジなの台所用品一式、バーベキュー器具一式(炭は別売り)があります。

山間部なので、晩秋から早春の寒さ対策として、ビニールシートカーテン、薪ストーブ(薪は別売り)が用意されています。
キャンプ泊に必要なものが完備されているので、キャンプ初心者の方にはおすすめです。

天川村みのずみオートキャンプ場のバンガロー

「天川村みのずみオートキャンプ場」のバンガローは、2つのタイプがあります。

いずれもログハウスになっていますが、A・B棟は家族での団欒を楽しみたい方、C・D・E・F棟は、デッキが川側に面しているので、完全なプライベート空間になるのが魅力です。

室内の備品は座卓のみのため、寝具、バーベキューコンロ、台所用品など全て持ち込み、またはレンタルとなる点に注意して下さい。

スポンサーリンク


天川村みのずみオートキャンプ場でバーベキュー

キャンプ場でバーベキューをするとき、気になるのが炊事場ですね。
混雑することも多いキャンプ場の炊事場ですが、「天川村みのずみオートキャンプ場」の炊事場は、複数あるので、調理しやすいと評判です。

水道水であってもおいしく感じる天川村なので、飯盒炊飯も最高です。
キャンプでのバーベキューは、食材のほかコンロなど荷物が多くなりがちです。

こちらのキャンプ場はレンタル品が充実しています。
調理用品、食器類もレンタルがあり、他ではあまないダッチオーブンまでレンタル品があります。

そのため、忘れ物があっても対応できるのが安心です。また、氷、炭、薪も販売しているので、手持ちのものが足りなくなっても安心です。

天川村みのずみオートキャンプ場のデッキサイト

「天川村みのずみオートキャンプ場」には特別感のあるテントサイトが天の川の河原近くに作られています。
たくさんありテントサイトの中の2つだけなので、特別感は格別です。

このデッキサイトは木を組み合わせた構造になっていて、中も秘密基地のような雰囲気となっています。
そのため、子ども連れの方には大人気となっています。

デッキは広く、専用のシンクもあるので、バーベキューをするのも最適です。
こちらのサイトではペットを一緒に過ごすことができます。

天川村みのずみオートキャンプ場でペットは?

「天川村みのずみオートキャンプ場」には、24時間ペットと過ごすことができるオートキャンプ場のサイトがあります。
区画の広さは、70~100㎡とバラつきはありますは、テントのスペースがかなり広いので、キャンプ中ペットと一緒に過ごせます。

ただし、コテージ、バンガローはペット不可なので注意して下さい。
テントサイトでペットを一緒にキャンプができるのも、「天川村みのずみオートキャンプ場」の魅力の一つです。

どのサイトもペットと過ごすことができるので、他の宿泊者の迷惑にならないよう、犬でも猫でもリードでつないでおくことが利用の条件です。
当たり前のことですが、排泄物の処理もきちんとしていきましょう。

また、無駄吠えをする犬も不可となっています。
慣れない環境で吠えてしまう犬もいるかもしれません。
ワンちゃんの体調にも気をつけて下さい。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道