リゾート・文化施設

二色の浜公園に関する情報まとめ【アクセス、海浜緑地、宿泊施設など】

二色の浜公園のアクセス

大阪府貝塚市にある二色の浜公園は、昭和26年に海水浴が楽しめる海浜公園として貝塚市に誕生した公園のことです。

二色の浜公園には、古くから松林の景観が楽しめる松風広場ゾーン、児童遊戯場やレストハウスなどの施設がある中央ゾーン、海浜性の樹木が植えてある潮騒の森ゾーン、スポーツを気軽に楽しめるスポーツの森ゾーンの4つを備えています。

夏場には、海水浴場として開放され、潮干狩りなども楽しめる大人から子供までが楽しめる公園として市民や地域の憩いの場となっています。

二色の浜公園へのアクセスは、住所は大阪府貝塚市澤859-1、電車では南海本線「二色浜駅」を下車して西へ約1km(徒歩約15分)、車では大阪方面からは阪神高速4号湾岸「貝塚出口」を降りて、府道29号線を南に向かい臨海二色の浜交差点を西へ向かって約100mです。

二色の浜公園の海浜緑地

大阪府貝塚市にある二色の浜公園には、ヤシの木が立ち並ぶ海浜緑地が整備されていて、ここでは水上オートバイとジェットボートが楽しむことができます。
海浜緑地には、洗艇場、シャワー室、有料バーベキューコーナーもあります。

海浜緑地では、水上バイク・ジェットボート以外の船舶は禁止されていて、ウィンドサーフィン、ゴムボート、カヌーなどを乗りたい方は公園内の南側砂浜部から利用することができます。

海浜緑地には、本格的なバーベキューができる有料の野外炉コーナーも充実しています。

また、コロナウィルス感染対策のため運営中止の場合もありますので運営状況を事前にご確認ください。

公式HPはこちら

スポンサーリンク


二色の浜公園のマリンスポーツ

大阪府内でマリンスポーツを気軽に楽しめる二色の浜公園は、貝塚市にあり1kmに渡る白い砂浜ビーチと松林は、「21世紀に引き継ぎたい日本の白浜青抹100選」にも選定されていて、夏は海水浴やマリンスポーツ、春は潮干狩りの人達で賑わっています。

二色の浜公園には、カヌーやSUPの専用海岸(海浜緑地)があって、カヌーや水上バイク、ジェットボートの体験や教室(スクール)が小学生から大人まで用意されています。

マリンスポーツ(水上バイク・ジェットボート)の持ち込みも可能で、関西地区のマリンスポーツのメッカとされています。

マリンスポーツを体験されたい方は、二色の浜公園管理事務所℡072-422-0442までお問合せをして予約をされることをおすすめします。

また、コロナウィルス感染対策のため運営中止の場合もありますので運営状況を事前にご確認ください。

スポンサーリンク


二色の浜公園のバーベキュー

大阪府貝塚市にある二色の浜公園では、バーベキューと海水浴、潮干狩り、マリンスポーツを楽しめることができます。

大阪府内で、海水浴とバーベキューを同時に楽しめる場所は少なくて、二色の浜公園(沢地区)のバーベキューエリアは阪神高速の高架下に横長に広がり、目の前が海という最高のロケーションで持ち込む方は基本的に無料で行えます。

近隣の業者に頼むと、有料で必要な機材や飲み物・食べ物をセッティングも行い手ぶらでも大丈夫です。

二色の浜公園内の海浜緑地には、有料のバーベキュー施設が20名用・12名用・8名用と総勢256人収容の野外炉があって、かまど、調理場、水場が完備で場所取りの必要がなく楽しむことができ、土日祝日は混み合うことが予想されますので事前の予約をおすすめします。

また、コロナウィルス感染対策のため運営中止の場合もありますので運営状況を事前にご確認ください。

二色の浜公園周辺の宿泊施設

大阪府貝塚市にある大阪府営二色の浜公園は、海水浴、マリンスポーツ、潮干狩り、バーベキューを手軽に楽しめる公園で、付近には宿泊施設がたくさんあるので幾つか紹介します。
「ホテルサンライズイン」は、貝塚市中925、℡072-432-3711です。
「ルシエル貝塚」は、貝塚市近木町24-2、℡072-432-8700です。
「Guest House竹松亭」は、貝塚市澤807-1、℡090-2709-5676です。
「関空ホテルサンプラスユタカ」は、泉佐野市湊3-3-4、℡072-461-2911です。
「ホテルニューユタカ」は、泉佐野市中庄915-1、℡050-2017-8989です。
「関空泉佐野ファーストホテル」は、泉佐野市上町3-4-18、℡050-2017-8989です。
この他にも二色の浜公園近隣には、多数の宿泊施設があります。

sponser link




-リゾート・文化施設

© 2022 充実ライフ達人への道