リゾート・文化施設

天然温泉 なにわの湯に関する情報まとめ【アクセス、駐車場、口コミなど】

天然温泉 なにわの湯のアクセス

「天然温泉 なにわの湯」は、大阪駅から2㎞圏内の天神橋六丁目駅すぐそばにある温泉施設です。

地上8階にあるので、眺める眺望は他にはないものがあります。

特に露天風呂では、飛行機や星を眺めることもできるので、都会の真ん中にいることを忘れ、空に浮かんでいるような気分になります。

公共交通機関でのアクセスも便利です。
電車の場合、大阪メトロ堺筋線・谷町線、阪急千里線を利用し、「天神橋筋六丁目駅」で下車、5番出口から徒歩8分ほどです。

バスの場合、JR大阪駅、梅田駅より大阪市営バス34系統で「長柄西」で下車すると目の前が「天然温泉 なにわの湯」になります。

JR大阪駅方面から来た場合、バス停の目の前に建物があるので、降車場所を間違えることもなく、迷子になることもありません。

車の場合は、阪神高速12号守口線、長柄出口から2㎞ほど府道城北公園通り沿いに進んだ位置にあります。

天然温泉 なにわの湯の駐車場

「天然温泉 なにわの湯」の館内には、併設の駐車場「タイムズなにわの湯」があります。

なにわの湯を利用すると、基本料金30分220円の駐車料金が3時間無料になります。

他にも飲食店、リラクゼーションなどを1店舗利用すると、さらに3時間無料となり、駐車料金は最大6時間無料となります。

ただし、駐車場の営業時間が8時から26時となっており、営業時間外は出入庫できないので注意して下さい。

駐車台数は413台と多いので、駐車できないほど混雑することはないようです。

スポンサーリンク


天然温泉 なにわの湯の料金

「天然温泉 なにわの湯」の利用料金は、中学生以上の大人 800円、小学生 400円、0歳~未就学児 150円となっています。

荷物を入れる貴重品ロッカーは、無料で使うことができます。

また、シャンプー・リンス・ボディソープは浴室内の備え付けのものを無料で使用できます。

タオルなどは持ち込んでの使用もできますが、購入品もあります。

タオル 150円、バスタオル 500円、ヘア―ブラシ 100円、歯ブラシセット50円、かみそりセット 100円です。

利用料金、入浴用品の料金は、消費税込みの価格となっています。

入浴必需品が揃っているので、手ぶらで入浴することもできるので便利です。

天然温泉 なにわの湯のクーポン

都会の真ん中の癒しの空間として人気の「天然温泉 なにわの湯」ですが、クーポンを利用して、お得に利用できたらいいですよね。

温泉のクーポン情報は、人気の「ぬくぬくく~ぽん」などがあります。

しかし、残念ながら「天然温泉 なにわの湯」で利用できるクーポンはありません。

「天然温泉 なにわの湯」周辺の飲食店ではお得なクーポンを利用できる店舗が多くありますので、利用の際はクーポンを確認してみてはいかかでしょうか。

天然温泉 なにわの湯の口コミ

「天然温泉 なにわの湯」の口コミで一番評判が高いのは、露天風呂です。

ビルの8階にあるため、眺望は抜群です。伊丹空港発着の飛行機を見ることもできるので、空を近く感じて、空中に浮かんでいるような気分になるとの口コミもあります。

都心部にあるにも関わらず、半露天風呂ではなく、しっかりとした露天風呂になっていて解放感があると評判です。

一般的なスーパー銭湯では、レストルームも充実しているところが多いですが、「天然温泉 なにわの湯」はマッサージ器は置いてあるものの、椅子やテーブルなどがある休憩スペース程度になっているので、まったりできる感じではなかったという意見もありました。

パチンコ店のビルの中にあるので、少し入りにくいといった口コミもありますが、源泉浴槽やジェットバスなどお風呂の種類も多いので好評です。

同じビル内にレストランもあるので、お風呂あがりに食事をして帰ることもできて便利、味もいいそうです。

エステやマッサージも充実しているので、施設全般の口コミ評価の3.5~4.0程度と好評価になっています。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道