リゾート・文化施設

那須ハイランドパークに関する情報まとめ【駐車場、お土産など】

那須ハイランドパークのお土産のお菓子

那須ハイランドパークは、栃木県那須郡那須町にあるレジャーランドです。
那須の大自然の中に約40種類のアトラクションがあるだけでなく、園内を流れる自然の渓流で魚釣り体験、山野草散策など自然も満喫できます。

屋外アトラクションだけではなく、全天候型の屋内アトラクションも充実しているので、天候に関わらず楽しむことができます。
そんな那須ハイランドパークに出かけたときには、ついお土産も買いたくなってしまいますね。

こちらには限定商品のお土産がいくつもあります。
人気なのが那須ハイランドパーク限定の「スイートミルク&チョコラングドシャ」「ポテトチップス スペアリブ味」です。

「スイートミルク&チョコラングドシャ」は、32枚入りで、ミルクの甘さとビターなチョコ味のバランスが絶妙です。

「ポテトチップス スペアリブ味」は、那須ハイランドパークオリジナル商品で、ジューシーなスペアリブの味で、食べ始めたら止まらなくなるほどのおいしさです。

ほかにも那須高原の工場で作られた「御用邸チーズケーキ」。
濃厚なベイクドチーズケーキで、しっとりとした食感が抜群です。
チーズケーキですが、常温で持ち運び可能なのもうれしいところです。

那須ハイランドパークのキャラ

那須ハイランドパークの公式キャラクターは、「ウーピー&ナッピー」です。
どちらもオオタカがモデルのキャラクターです。

「ウーピー」の名前の由来は、「WOOD」と「HAPPY」。
陽気で冒険好き、好奇心旺盛なわんぱくな男の子です。

好きな食べ物は、ハンバーグ、タコス、ハンバーガー、ソフトクリーム。
パパ、ママ、双子の妹、弟の5人家族です。

ウーピーのガールフレンドが「ナッピー」です。
「NATURAL」「NASU」「HAPPY」が名前の由来です。

那須ハイランドパークには、ウーピーのアトラクションがあります。
「ウーピーコースター」「ウーピーのトレジャーハンティング」です。
ウーピーコースターは、3歳以上のお子様から利用できるコースターです。

上下に動いたりするので、ちょっと怖さを感じるかもしれませんが、初めてコースターに乗るお子様向けとなっています。
「ウーピーのトレジャーハンティング」は、水鉄砲を持って、那須の森へ宝探しに出かけるアトラクションです。
水を使うので、冬季間は運休しています。

スポンサーリンク


那須ハイランドパークのダークキャッスル

ダークキャッスルは、幽霊城の中の全長144mのコースをライドマシンで進むお化け屋敷です。

最初は真っ暗なのですが、ライドマシンで進むうちに少し明かりが見え、そこには恐ろしげな肖像画、狼の首、大男のシルエットなど恐怖を感じるものが次々と現れます。

ライドマシンのスピードはさほどではないものの、音から感じる恐怖が強いです。
お化け屋敷と聞いて興味を持つお子さんでも、入口のモンスターのオブジェに怖がってしまう子もいるようです。

那須ハイランドパークのマップ

公式HPから園内マップを入手することができます。
全体図となっているので、救護室やトイレ、授乳室なども明記されています。

アトラクションの一覧もあるので、どこにどのアトラクションがあるか分かりやすくなっています。

さらにアトラクションの運行状況やレストラン、ショップの情報が分かるQRコードがついているのもとても便利です。
那須ハイランドパークに出かける前にはこのマップを入手しておくといいです。

那須ハイランドパーク公式HPはこちら

スポンサーリンク


那須ハイランドパークの駐車場

「那須ハイランドパーク」の駐車場は4000台収容と広くなっています。
駐車料金は車種問わず、1台1000円です。二輪車、入庫30分以内は無料となっています。

しかし、混雑する夏休み、GWなどはそれでも満車になるくらいです。

混雑する土日祝日は、早めに駐車場入りしておくと安心です。

なお、駐車場から入口ゲートまでは階段を降りなければなりませんが、ベビーカー、車椅子用のスロープもあるので安心です。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道