リゾート・文化施設

キャンプリゾート森のひとときに関する情報まとめ【混雑、ペット、口コミなど】

キャンプリゾート森のひとときの混雑予想

「キャンプリゾート森のひととき」は、神戸や大阪の市街地から車で1時間のところ、兵庫県丹波市にあるキャンプ施設です。

アクセス良好の場所なのですが、森に囲まれ、自然を満喫しながらキャンプを楽しめます。
「キャンプリゾート森のひととき」内のキャンプ施設は、テントを張るオートキャンプサイトからホテル仕様のコテージまで、多彩なキャンプサイトが用意されています。
キャンプ初心者の方も安心して利用できます。

関西地区では比較的大規模なキャンプ施設なうえ、市街地からのアクセスも良好なので、人気のキャンプ施設です。
そのため、週末や連休などは混雑していることも少なくありません。
HPで混雑状況を確認できるので、予約の際は参考にすると便利です。

キャンプリゾート森のひとときでペット

「キャンプリゾート森のひととき」には、ペット可のコテージがあります。
ドッグランも併設されているので、大切なペットを預けたりするのは不安な愛犬家の方には安心して利用できる施設となっています。

しかも、ペットの宿泊は無料をいうのはとてもありがたいところです。
コテージにはプライベートドッグランがあります。

ここには高さ1mほどの柵がついているので、大型犬でも超えてしまうのは難しいと思われるので、安心して利用できます。
広々としたドッグランとなっています。
ワンちゃんもノーリードで思いっきり走り回ることができますよ。

スポンサーリンク


キャンプリゾート森のひとときの犬のブログ

実際に愛犬と「キャンプリゾート森のひととき」を利用された方のブログがこちらです。
ブログ紹介1

宿泊されたコテージやドッグランの様子がわかりやすく、表記されています。
利用を検討されている方はぜひ参考にしてみて下さい。
持参したほうがいいものも知らせてくれています。

こちらでは、ワンちゃんと一緒にバーベキューを楽しまれている様子がわかります。
ブログ紹介2

こちらでは、自然を満喫して遊んでいるお子さんとワンちゃんの姿に癒されます。
ブログ紹介3
ドッグラン以外でもワンちゃんが遊べる場所がわかります。

キャンプリゾート森のひとときの遊び

「キャンプリゾート森のひととき」では、大自然を満喫しながら楽しく遊べるアクティビティがたくさんあります。
森の中を散策するのもいいですね。

四季折々の花々を愛でることができ、鳥のさえずり、川のせせらぎに心癒されます。
運がよければ、うさぎ、キジ、鹿などの動物に出会えるかもしれません。
夜は満天の星空を眺めることもできます。

「キャンプリゾート森のひととき」の敷地内に流れる永郷川の清流で遊ぶのもいいですね。
夏にはサワガニ、蛍などを見つけることができます。

森の中では昆虫採集もできます。
トンボ、クワガタ、カブトムシなどたくさんの昆虫が潜んでいます。
見つけたときの子供たちの目の輝きが目を見張るほど。
昆虫採集は、大人も子供も時間を忘れるほど夢中になります。

キャンプリゾート森のひとときの口コミ

「キャンプリゾート森のひととき」は、市街地から近く、アクセスも良好なのに大自然を満喫できると人気のキャンプ場です。
ペットの宿泊は無料、ドッグランつきコテージもあるので、愛犬家には好評です。

キャンプ初心者の方には、スタッフが親切に指導してくれたものとても嬉しかったとの声もあります。
コテージもゆったりしたスペースになっているので、くつろげる、露天風呂など高評価が多いです。

しかし、人気のキャンプ場なので、時には大声で騒ぐ方もいること、喫煙所が男性用露天風呂から近くて臭いが気になる、このへんが残念な評価となっています。
評価点は4.43となっており、安心して利用できる、また利用したいという声が多いです。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道