リゾート・文化施設

ベルサンピアみやぎ泉に関する情報まとめ【混雑、駐車場、スケートリンクなど】

ベルサンピアみやぎ泉の混雑予想

「ベルサンピアみやぎ泉」は、宮城県黒川郡大和町にあり、宿泊施設、レストラン、スポーツ施設、レジャー施設などが揃っています。
体育館もあり、テニス、ゴルフなどもすることができるので、年齢問わず人気の施設となっています。

この「ベルサンピアみやぎ泉」では、例年7月中旬から8月下旬までの間、夏季限定で屋外プールがオープンします。
この屋外プールには、大型ウォータースライダー、子供用ウォータースライダー3台、幼児用プール、流れるプールがあり、人気となっています。
普段はさほど混雑することはありませんが、プールがオープンしている時期の休日はオープン時から混雑することが多いです。

ベルサンピアみやぎ泉の駐車場

「ベルサンピアみやぎ泉」には、約450台分の無料駐車場があります。
立地的に公共交通機関を利用して、来場される方は少なく、ほとんどの方は車で来場しています。
約450台分の駐車場なので、かなり広めとなっています。

しかし、「ベルサンピアみやぎ泉」のプールは人気スポットとなっているので、プールがオープンしている時期の休日は早い時間に満車になってしまうこともあります。

プールの営業時間は10時から17時となっているので、オープン時間に駐車場に入っていると安心です。
また、14時を過ぎると帰宅する方も多くなるので、この時間帯以降の来場もスムーズに駐車場入りできます。

スポンサーリンク


ベルサンピアみやぎ泉のクーポン

「ベルサンピアみやぎ泉」の夏季限定プールの料金は、中学生以上の大人 1300円、3歳~小学生の小人 700円、2歳までは無料となっています。
家族で出かけると、まとまった金額になってしまいます。

少しでもお得にプールを利用できるといいですよね。
残念ながら割引クーポンはありません。

しかし、「ベルサンピアみやぎ泉」のホームページ限定の割引券があります。
HPから割引券をプリントアウトして受付に提出するかスマートフォンで割引券の画面を提示すると大人 1100円、小人 600円となります。

ベルサンピアみやぎ泉のスケートリンクの料金

「ベルサンピアみやぎ泉」には、夏季はプール、冬季の10月から4月までスケートリンクがオープンします。

料金は、中学生以上の大人 1000円、小学生以下 600円、スケートはせず、付き添いだけの付添入場料 100円、貸し靴 600円となっています。

子供用ヘルメットは無料となっています。
転倒時のケガ予防のためにも利用されたほうがいいですね。

貸し靴はサイズが合わなかったら、無料で交換してもらえるので、合わない場合は受付カウンターに伝えて交換してもらって下さい。
更衣室はありますが、荷物はコインロッカーに預けます。
100円で利用できますが、利用後に100円が戻ってこないタイプです。

お腹が空いたときや水分補給するときのために小銭は持ち歩いたほうがいいです。

うまく滑れない小さいお子さんのために、30分300円で利用できる「スケートラビット」というソリがあります。
ソリの椅子の部分に座ることができるので、安心して乗ることができます。

ベルサンピアみやぎ泉のブログ

実際に「ベルサンピアみやぎ泉」を利用された方のブログを見つけました。
ブログ紹介1
お子さんと一緒にスケートを楽しまれている様子が分かります。
混雑具合も参考になるのではないでしょうか。

次のブログは、2019年に開催された浅田真央さんのツアーの紹介と「ベルサンピアみやぎ泉」の会場案内がでています。
ブログ紹介2

次のブログは、スケートリンクの営業情報が案内されています。
2020-2021年シーズンの紹介もそろそろだと思います。
ブログ紹介3

こちらは夏のプールオープン時の様子です。
ブログ紹介4

次のブログは、プールの混雑ぶりやスライダーの雰囲気がわかるのではないでしょうか。
ブログ紹介5

体育館やゴルフ、テニスのプレーの様子がわかるブログは発見できませんでしたが、プールやスケートリンクを利用してみようかなと思っている方の参考になればと思いましたので、紹介しました。
参考にして頂けましたらと思います。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道