リゾート・文化施設

海遊館の混雑に関する情報まとめ【リアルタイム、カメラ、駐車場など】

大阪海遊館の混雑

大阪で大人気の観光スポットが海遊館。
8階まである世界最大級の水族館で、大きなジンベイザメたちが悠々と泳ぐ巨大な水槽が有名です。

大阪の人気観光スポットなので、混雑している日が多いです。
特に土日祝日、GW、夏休み、冬休み、春休み期間は混雑が目立ちます。

この期間は、大きな水槽の前もものすごい人だかりになります。
魚を見に行ったはずなのに、人の後頭部ばかり見ていたなんてつぶやいている方も多いです。

休日は混雑しているから、平日のほうがいいと思われますが、平日でも混雑する時期があります。

2月中旬から3月上旬の午前中は、幼稚園のお別れ遠足など、4月中旬から5月末の午前中は、春の遠足や修学旅行、10月から11月の午前中は、秋の遠足や修学旅行で混雑していることがあります。

海遊館の混雑状況・リアルタイム

海遊館公式HPから営業時間&混雑予想の情報が出ています。
しかし、リアルタイムの情報ではないので、混雑しているんだろうなという程度の情報になります。
海遊館の公式HPはこちら

リアルタイムの混雑状況は、Twitterでつぶやき情報を確認できることもあります。
Twitterのつぶやき情報はこちら
海遊館の公式Twitterはこちら

スポンサーリンク


海遊館のチケット売り場の混雑

海遊館の中の混雑ばかり気になりがちですが、実は入る前にも混雑しているところがあるのです。
それが駐車場とチケット窓口なのです。

入場チケットは窓口で買うものと思っている方もいるかもしれません。
WEBやコンビニで事前購入することができます。

WEBチケットは海遊館公式HPから購入でき、QRコードをスマホに表示させるか、プリントアウトしたものを提示するだけで入館できます。
コンビニ各社でも購入できます。

しかし、注意しておくことがあります。
ローソン、ミニストップで購入すると、チケット窓口で入館券との引換が必要になります。
せっかく事前購入したのに、再度並ばなければいけないので事前購入の意味がなくなってしまいます。

ファミリーマート、セブンイレブンで購入すると、発券されたチケットでそのまま入館できます。
コンビニでチケットを事前購入するなら、ファミリーマート、セブンイレブンがおすすめです。

海遊館の混雑をカメラで確認

海遊館には、イベント広場に入館状況が見えるライブカメラが設置されています。
ライブカメラからイベント広場からの混雑状況がリアルタイムで知ることができます。

ただし、イベント広場からの情報なので、館内の混雑状況ではありません。
ライブカメラからだとそんなに混雑してないと思って行ってみたら、予想以上に混雑していたということも少なくありません。

また逆にライブカメラの情報よりも意外と混雑していなかったということもあります。
お出かけ前に参考情報として、ライブカメラの情報も確認してみてください。

ライブカメラのページはこちら(Adobe Flash Playerのインストール必要)

スポンサーリンク


海遊館の駐車場の混雑

海遊館には1300台分の広い専用駐車場があります。
しかし、それでも休日は混雑しています。

海遊館駐車場の営業時間は8時から23時まで、出庫は0時までとなっています。
海遊館の営業時間は10時からなので、混雑を避けるため、早めに到着しておくといいです。

混雑する時期は、この広い駐車場でも満車になってしまうことも少なくありません。
そんなときは、海遊館近くにコインパーキングの利用をおすすめします。

海遊館から少し離れているため、料金も安くなっています。
広い駐車場ではないので、こちらもすぐに満車になってしまいます。

混雑を避けるには、早めに到着しておくことをおすすめします。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道