リゾート・文化施設

那須ハイランドパークの混雑に関する情報まとめ【予想、状況など】

那須ハイランドパークの混雑情報

栃木県那須郡那須町にある「那須ハイランドパーク」は、那須の大自然の中に約40種類のアトラクションがあるだけでなく、園内を流れる自然の渓流で魚釣り体験、山野草散策など自然も満喫できるレジャーランドです。

人気の施設なので、土日祝日やGW、学校の長期休暇の夏休み、冬休み、春休みは、混雑することが多いです。
那須ハイランドパークに出かけようと思ったとき、当日の混雑状況が分かると嬉しいですね。

当日の混雑情報は、Twitterで混雑ぶりをつぶやいている人の情報を確認できることもあります。

Twitterのつぶやき情報はこちら

那須ハイランドパークの混雑予想

那須ハイランドパークは、土日祝日やGW、学校の長期休暇の夏休み、冬休み、春休みは、混雑していることが多いです。
年間を通して、夏休みが一番混雑しています。

その中でも、夏休みが始まった週の土日、8月上旬からお盆が終わるころまでが混雑が目立ちます。
また、混雑のピークの時間帯は、11時から13時ごろです。

混雑する時期は、駐車場もすぐに満車になってしまいます。
周辺道路も混雑するので、開園時間前に到着しておくと、混雑を避けられるので安心です。

スポンサーリンク


那須ハイランドパークのノボランマの混雑

那須ハイランドパークの人気アトラクションの一つが、「ノボランマ」です。
2018年3月にオープンした、ボルダリングとアスレチックが合体した感じのアトラクションです。

こちらは、ボルダリングエリアとエクストリームラン(エアアスレチック)エリアに分かれています。
ボルダリングエリアには6種類のウォールやウォールに投影されるプロジェクションマッピングでゲームも楽しめます。

エクストリームラン(エアアスレチック)エリアは、空気の入った障害物を超えていくアトラクションになっています。
大人も子供も全身を使って楽しめるアトラクションで、人気になっています。

人気のアトラクションのため、休日は20分ほどの待ち時間があることも少なくありません。
混雑が予想されているGW、夏休み、冬休み、春休みの期間は、30分以上の待ち時間があることがあります。

那須ハイランドパークに来たからにはノボランマを楽しみたいという方は、混雑を避けるためにも朝一番にチャレンジすることをおすすめします。

那須ハイランドパークのゴールデンウィークの混雑状況

那須ハイランドパークは、遊園地だけではなく、ドッグランやイベント広場などがあるので、GWは1年で一番混雑します。

普段の休日で30分程度の待ち時間のノボランマ、ダークキャッスルなど人気アトラクションも180分待ちになるほどの混雑ぶりです。

GWの営業時間は9時30分から17時となっています。
駐車場もすぐに満車になってしまうので、開園時間前には駐車場に入っていると混雑を避けることができます。

また、人気アトラクションは、混雑しはじめる前に乗っておくと待ち時間も少なくなります。
レストランも12時前後が混雑します。

少し時間をずらすと混雑を避けられます。

利用時間を少しずらすだけで、待ち時間が10分から20分程度少なくすることができます。
混雑しやすい時間帯を避けるといいですね。

スポンサーリンク


那須ハイランドパークの混雑・お盆

夏休み期間中は、平日でも混雑していることがあるほどですが、夏休み期間中で一番混雑いているのが、8月10日から15日までのお盆の期間です。
GW期間中同様の混雑ぶりになります。

この期間に気をつけたいことは待ち時間中の熱中症対策です。

水分補給できるように準備しておくこと、帽子などで直射日光を避けることは忘れないようにして下さい。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道