リゾート・文化施設

清水公園オートキャンプに関する情報まとめ【焚き木、トイレ、口コミなど】

清水公園オートキャンプで焚き木

「清水公園キャンプ場」は千葉県野田市にある自然豊かなキャンプ場です。
キャンプやバーベキューだけではなく、フィールドアスレチック、ニジマス釣り、ポニー牧場での乗馬体験、小動物とのふれあいも楽しめます。

オートキャンプは、自家用車をそのままキャンプのサイト(区画)まで乗り入れることができるので、荷物の運び出しも不要で、手軽にキャンプを楽しめ、人気となっています。

清水公園キャンプ場のオートキャンプは13サイトあり、サイトの広さは平均6m×10mとなっていて、乗用車1台、4人用テント、タープが余裕を持って収まり、ゆったりとキャンプができます。

キャンプの場合、花火や焚火をすることもできますが、確実に火の始末をすることが条件となっています。

また、ゆったりとしたサイトではあるものの、隣のサイトでの利用者に迷惑にならないようにすることも必要なことです。

清水公園オートキャンプ・雨

自然の中でのキャンプなので、雨が降ることもあります。
オートキャンプは雨が降っても利用することはできます。

しかし、悪天候の中のキャンプは中止したいと思われる方もいますね。
清水公園キャンプ場の利用は、完全予約制となっています。

団体の利用、バンガロー、オートキャンプ併せて5件以上、バーベキュー炉5台以上の予約の場合、4日前よりキャンセル料が発生します。

その他の場合でも条件によりキャンセル料が発生する場合があるので、直接電話で問い合わせて下さい。

スポンサーリンク


清水公園オートキャンプの予約

清水公園キャンプ場の予約方法は、電話、オンラインで可能です。

HPの予約メニューから利用したい日時、ものをクリックするだけでもいいですし、直接電話での予約も可能です。

オンライン予約の際は、利用規定をしっかりと読み、同意できる場合のみ予約可能となっています。

利用する内容によっては、利用日4日前よりキャンセル料が発生する場合があるので、その点も注意して、予約して下さい。

予約は3か月前からできますが、利用予定の5日前以内の利用の場合はオンラインではなく、電話で問い合わせ下さい。
清水公園キャンプ場の公式HPはこちら

清水公園オートキャンプのトイレ

キャンプに出かけるとき、気になるものの一つがトイレです。
お子さんが使いやすいものなのか、臭いや汚れがひどくないかなど気がかりなことがあります。

清水公園キャンプ場には、キャンプ、バンガロー、バーベキューの利用者が共有で使用できるトイレが3か所あります。
受付のすぐそば、マス釣りエリア近く、キャンプ、バンガローエリアに中央付近のシャワーハウス内です。

このトイレいずれも管理が行き届いており、臭いも気にならず、とても清潔でキレイです。
どのトイレも洋式トイレとなっていて、小さなお子さんでも安心して使うことができます。

キャンプ場にありがちな蚊やその他の虫の侵入も少なく、気持ちよく使えるトイレになっています。
マス釣りエリア近くは、バリアフリーのトイレもあり、オムツかえシートもついているので、ママも安心です。

また、売店にはSサイズからBigサイズと4サイズのオムツも販売されています。
オムツを販売しているキャンプ場は多くないので、そのあたりもとても親切です。

オムツを持ってくるのを忘れてしまったり、予備がなくなったりした場合も安心ですね。
清水公園キャンプ場のトイレは、親子ともども安心して使えるトイレです。

清水公園オートキャンプの口コミ

清水公園キャンプ場は、自然に囲まれ、年間を通してアウトドアレジャーを楽しめる場所となっています。

また、都心部からのアクセスもよく、予約が取りづらい人気のレジャースポットです。
そのため、口コミもよい評価が多いです。

バーベキュー場は屋根つきなので、雨の日でも楽しめる、マス釣り場やアスレチックなど施設も充実していて、子供と遊ぶところがたくさんある点などが家族連れやキャンプ初心者に高評価となっています。

トイレやシャワー室も清潔な点も女性に高評価です。
ただ、オートキャンプ場は13区画しかないので、予約が取りづらい点が残念な評価となっています。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道