リゾート・文化施設

キャンプ アンド キャビンズ 那須高原に関する情報まとめ【混雑、コテージ、犬など】

キャンプ アンド キャビンズ 那須高原

キャンプを楽しんでみたいけど、自分でテントを張ったり、食事の用意をしたりするのは自信がない、そもそもキャンプ用品を持っていない、そんな方でも気軽に楽しめるのがグランピングです。

テントの中にはシャワー、トイレも完備されているので、アウトドアに不安がある方でも安心です。
そんなグランピングを楽しめる、「キャンプ・アンド・キャビンズ 那須高原」は、栃木県那須高原にあります。

「キッズにキャンプ」をコンセプトとしたキャンプ場で、自然豊かな場所でさまざまな体験ができ、小さな子ども連れでも安心して利用できると人気になっています。
東北自動車道那須ICから7分ほどで到着するので、首都圏からのアクセスも良好です。

子供が楽しめるさまざまなイベントや遊びが充実しています。

クリスタルハンター(水晶洞窟)、ハンバーグ作りのランチクッキング、ツリークライミングなどさまざまなものがあります。

キャンプを楽しむだけではなく、遊びも充実している「キャンプ・アンド・キャビンズ 那須高原」は日本一予約が困難なキャンプ場と言われているほど、人気の施設です。

那須高原 キャンプ アンド キャビンズの混雑

日本一予約が取れないキャンプ場として有名な「キャンプ・アンド・キャビンズ 那須高原」は、予約制であっても多くの人で賑わっています。

キャンプ場なので、人でごった返すことはないのですが、超スーパーボールすくい、ビンゴなど人気のイベントにはたくさんの人が集まります。

露天風呂もさほど広くはないので、混雑していることが多いです。

スポンサーリンク


那須高原 キャンプ アンド キャビンズのコテージ

キャンプ初心者なのでテントを張るのは自信がない、虫が苦手などアウトドアを楽しみたいけれど、どうしたらいいのか悩む方におすすめなのが、コテージです。
テントを張ることなく、アウトドアを楽しめます。

「キャンプ・アンド・キャビンズ 那須高原」のコテージは、フィンランドのナチュラルカントリーをイメージしたログハウスになっていて、トイレ、シャワーつき、冷暖房完備となっているので、気軽にアウトドアを楽しめます。

またログハウスなので、雨が降っても安心なのも魅力です。
屋根付きのバーベキューデッキもあり、本格的にバーベキューも楽しめます。

コテージには、キャンピングカーでも利用でき、焚火デッキ、焚火台がある「焚火コテージ+“プラス”」や焚火を楽しめる焚火デッキのある「焚火コテージ」があります。
予約は取りづらいですが、お好みのコテージを楽しんで下さい。

那須高原 キャンプ アンド キャビンズで犬

家族同様のペットの犬と一緒にキャンプを楽しみたい方もいますね。

「キャンプ・アンド・キャビンズ 那須高原」では、予約時に犬同伴であることを伝えれば、3匹まで利用可能です。
ペットの宿泊料金は1泊1000円となっています。

他の利用者とトラブルにならないよう、キャンプ場では120㎝以内のリードを使用すること、コテージではケージをしようすることが条件となっています。
また、予防接種を受けていることも条件です。

那須高原 キャンプ アンド キャビンズの温泉

「キャンプ・アンド・キャビンズ 那須高原」には、露天風呂もあります。

しかし、温泉宿のような広々としたものではないので、混雑していることが多いです。
特に混雑する時間帯は、超スーパーボールすくい、ビンゴの終了直後、21時前後の時間帯は更衣室に入りきらないほど人があふれています。

「温泉があるキャンプ場」といっても温泉を楽しむスペースではないようです。

露天風呂よりもコインシャワーを利用したほうが広くてゆっくりできます。

どうしても人が少ない時間に露天風呂を利用したい場合は、営業開始直後の時間、ビンゴ開催中は比較的空いています。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道