リゾート・文化施設

サントピア岡山総社に関する情報まとめ【混雑状況、体育館、宿泊など】

サントピア岡山総社の混雑状況

プールや体育館、屋外コートなどの運動施設、入浴施設、レストラン、結婚式場、宿泊施設などがある多目的施設「サントピア岡山総社」は、岡山県総社市にあります。
夏は大人気のプール『WAPS』が期間限定でオープンするので、混雑することが多いです。
現在、コロナ禍の中、安心、安全な環境づくりのため、密集、密接、密閉の三密を防ぐため、場内の滞在人数を2200名までに制限しています。
そのため、施設内は混雑していなくても、入場待ちしていることも少なくありません。
混雑状況は待ち時間の表記はなく、混雑が少ない、普通、混雑、入場制限の表記となっているので、お出かけ前にHPで混雑状況を確認することをおすすめします。
特に、土日祝日は混雑することが多いので、お出かけ前のHPチェックを忘れないようにして下さい。

サントピア岡山総社のプール・割引

「サントピア岡山総社」のプール『WAPS』は、夏季限定です。
流れるプールをはじめ、4種類の大型スライダー、ウォータースライダーがあり、子供から大人まで楽しめるプールとして人気を博しています。
料金は大学生以上の大人 2000円、中・高校生 1700円、3歳~小学生 1000円、60歳以上のシニア 1500円(いずれも税込)となっています。
家族で楽しめるプールですが、家族全員分の料金となると、思いのほか高額になってしまいます。
そこで割引クーポンがあると助かりますね。
しかし残念なことに、『WAPS』のみの割引クーポンはありません。地元の岡山社会保険協会の方は、利用券交付申込書を提出すれば、1人1回400円の割引利用券をもらうことができます。
プールの利用ではありませんが、JAF会員であれば、会員証提示でレストラン、入浴料、宿泊プランの割引を受けることができます。
プールのあと、レストランを利用するときはJAF会員証を忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク


サントピア岡山総社のプールの混雑状況

「サントピア岡山総社」のプール『WAPS』は、例年大人気のプールです。
たくさんの人が訪れ、混雑することが多いのですが、2020年はコロナ禍の影響でプールも含めた場内の滞在者を2200名までに制限しています。
楽しみにして来場したにも関わらず、入場できなかったということを避けるために、HPで混雑状況、混雑予測を提示しています。
混雑状況は、11時、13時、15時現在の状況を、混雑予測は翌営業日以降を◎、〇、△、×で表記しています。
◎は混雑が少ない、〇は普通、△は混雑、×は入場制限中と区分しています。
2020年の営業は9月6日(日)までとなっています。
今年は混雑する日もありましたが、例年ほどの混雑はなかったです。

サントピア岡山総社の体育館

「サントピア岡山総社」の体育館は、バスケットボール1面の広さがあり、さまざまなスポーツを楽しむことができます。
バスケットボールの他、バレーボール、フットサル、バドミントン、卓球、剣道などができます。
それぞれの用具のレンタルもできるので、気軽に楽しむことができます。

サントピア岡山総社の宿泊・温泉

「サントピア岡山総社」には宿泊施設もあります。
修学旅行に利用されることも多いですが、岡山、倉敷周辺観光にも人気の宿泊施設となっています。
また、周辺にあるゴルフクラブと提携したゴルフ宿泊プランがあるので、ゴルフをされる方にも人気です。
ゴルフ宿泊プラン利用の場合は、ゴルフ場の予約確認が必要となるので、電話またはFAXで予約して下さい。
「サントピア岡山総社」には、グランドゴルフ場もあるので、グランドゴルフ合宿にも人気です。
「サントピア岡山総社」の施設内には日帰りでも宿泊でも利用できる「さんとぴあ乃湯」があります。
プールや体育館、ゴルフなどで汗をかいた後、温泉を利用し、すっきりとすることができます。
宿泊施設は現在Go to トラベルの対象施設となっているので、お得に宿泊することができます。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道