リゾート・文化施設

マリンワールド海の中道の料金・割引に関する情報まとめ【クーポン、特典など】

マリンワールド海の中道の入場料

マリンワールド海の中道は、福岡県福岡市東区にある人気の水族館です。
話題も豊富でさまざまな体験ができると評判で、多くの人が訪れています。
入場料は、大人2350円、高校生2350円、小中学生1100円、3歳以上の幼児600円です。

マリンワールド海の中道の前売り券

水族館など人気施設に出かけるときに、面倒なのがチケット売り場の混雑です。
特に、土日祝日は駐車場も混雑していて、さらにチケット売り場も行列ができていると、入館するまでにずいぶん時間がかかってしまうことも少なくありません。
そんなときに便利なのが、前売り券です。

ウォレットパスを利用すると、チケット売り場で並ぶことなく、スムーズに入館できます。
ウォレットパスでチケットを購入したら、入口でQRコードを提示するだけで入館できます。

また、便利な遊び予約サイト「アソビュー」からもチケット購入することができます。
こちらも入口でQRコードを提示するだけで入館できます。

他にも、コンビニのファミリーマート、ローソン、セブンイレブンで前売り券を購入することができます。

スポンサーリンク


マリンワールド海の中道のペアチケット

せっかくマリンワールド海の中道に出かけるなら、よりお得に利用できるとうれしいですね。
デートの時に活用できる前売りペアチケットが販売されていました。

通常大人2名2350円×2名で4700円のところ、大人2名で3760円とお得になっていました。
有効期間も購入日より3か月とじっくり計画して、楽しめるものとなっていました。

しかし、販売されていたのは、2020年2月1日から2020年3月31日までとなっていて、残念なこことに、すでに販売中止となっています。
比較的来館者の少ない冬季限定販売となっていました。
また、冬季に販売されるかもしれませんが、コロナ禍の現在、三密を避けるため、販売の予定は未定となっています。

スポンサーリンク


マリンワールド海の中道の年間パスポート

水族館が好きで、マリンワールド海の中道に何度も出かける方にお得なのは、年間パスポートです。
1年間何回でも利用できるお得なパスポートとなっています。

年間パスポートの料金は、高校生以上の大人4600円、小中学生2100円、3歳以上の幼児1100円となっています。
2回以上マリンワールド海の中道に出かける予定にしている方は、年間パスポートの方がお得になります。

また、年間パスポートは購入当日より利用することができます。
年間パスポートは入場料だけがお得になるのではなく、館内のショップでの割引、休暇村 志賀島の宿泊室料10%割引、同伴者5名まで入場料が20%割引になるサービスがあります。

以前は、窓口、オンラインでの購入ができましたが、現在は窓口だけで販売しています。
チケット販売窓口で、料金を支払い、引換券を受け取ります。

申込用紙に必要事項を記入し、年間パスポート受付窓口に提出します。
写真撮影し、パスポートを作成します。

窓口で内容に間違いがないか確認して、パスポートを受け取ります。
これで当日から年間パスポートを利用することができます。

マリンワールド海の中道の地域共通クーポン

地域共通クーポンは、新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んでいる観光需要の支援を目的に、国が旅行代金の15%相当をクーポンとして付与するシステムです。
マリンワールド海の中道でも入場料や館内ショップで利用することができます。
ただし、新型コロナウイルス感染症感染状況により、利用中止となる場合もあるので、利用についての最新情報の確認を忘れないようにして下さい。

マリンワールド海の中道の料金割引

マリンワールド海の中道で手軽に割引料金で購入できるのが、「アソビュー」です。
会員登録の必要がないのが便利です。

「みんなの優待」「dエンジョイパス」「駅探バリューDays」なども割引料金で購入できますが、無料期間があるものの、有料サービスであること、無料サービス期間が限られている点など考慮して、利用されるといいです。

また、ローソン、セブンイレブン。ファミリーマートで購入できる前売り券も割引されているので、お得です。
さらにまた、イオンカード、エポスカード利用で割引料金が適応されます。

年間2回以上お出かけされる予定のある方は、年間パスポートを購入した方がお得です。

マリンワールド海の中道の割引をJAFで

JAFでは全国各地のレジャー施設の割引があります。
会員証やクーポンの提示で割引が適応されます。

JAF会員の場合、優待期間中、会員を含む5名まで「マリンワールド海の中道」の入場料の割引が受けられます。
割引を受けるには、JAFスマートフォンアプリをダウンロードして、窓口でアプリクーポンを提示するだけでOKです。
また、JAFナビのサイトから「JAF PLUSクーポン」を印刷して、窓口でJAF会員証と一緒に提出でもOKです。

JAFナビサイトはこちら

マリンワールド海の中道のGOTOキャンペーン

GOTOキャンペーンの一貫として、地域共通クーポンは、新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んでいる観光需要の支援を目的に、国が旅行代金の15%相当をクーポンとして付与するシステムです。
マリンワールド海の中道でも入場料や館内ショップで利用することができます。
ただし、新型コロナウイルス感染症感染状況により、利用中止となる場合もあるので、利用についての最新情報の確認を忘れないようにして下さい。

マリンワールド海の中道へのきっぷで割引

公共交通機関を利用してマリンワールド海の中道にお出かけされる場合、往復乗車券と入場券がセットになったお得なプランがあります。
西鉄電車・バスを利用される方は、往復乗車券がセットになった「きっぷら」利用もお得です。

JRにも同様な往復乗車券とセットになったプランがあります。
特に博多、小倉、久留米からお越しの方はお得です。

ももち、博多ふ頭から船でお出かけのときも往復チケットつきのプランがあります。
ただし、ももち、博多ふ頭ではなく、博多バスターミナル高速バス乗車券売り場など発券場所が限られているので、確認のうえお買い求め下さい。

スポンサーリンク


マリンワールド海の中道の誕生日特典

マリンワールド海の中道には、誕生月特典と誕生日特典があります。
特典は入り口インフォメーションで誕生日を証明できるものを提示することでもらえます。

誕生月特典は3つ、誕生月カードと記念品のプレゼント、セントラルショップ、出口ショップで利用できる200円引きクーポン、もらった誕生月カードをレストラン「restaurant Reilly」で提示するとドリンク1杯サービスになります。

さらに来館当日誕生日の方は、イルカとタッチできるサービスがあります。
イルカとタッチなんて貴重な体験です。
誕生日にお出かけしてみるといいですね。

sponser link




-リゾート・文化施設

© 2022 充実ライフ達人への道