リゾート・文化施設

天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃に関する情報まとめ【日帰り、朝食、口コミなど】

天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃(奈良市)

「天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃」は、2017年8月JR奈良駅前にオープンした和風テイストのホテルです。

JR奈良駅より徒歩1分ほど、近鉄奈良駅からは徒歩10分ほどの立地がいいので、旅行、ビジネスにも便利なホテルとなっています。

また、天然温泉の大浴場「吉野桜の湯」や半露天風呂、壷湯、サウナと温泉設備も充実しています。

温泉だけではなく、内風呂もあるので、1人での入浴を楽しみたい方も満足できるものになっています。

温泉の泉質は単純温泉で、神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩などに効能があり、ゆっくりと体を休めることができます。

客室は、畳敷きとなっていて、我が家のように素足で歩けます。

また、温もりのある白木の風合いで癒しの空間となっています。

天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃の日帰り

「天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃」では、宿泊だけではなく、日帰り入浴プランもあります。

温泉施設の日帰りプランの多くは入浴のみのサービスとなっていますが、こちらでは部屋付きのプランとなっているので、ゆったりとくつろぐことができます。

15時から22時までの利用で、料金は1室あたり最大7時間利用で5000円(税別)、4時間利用で3000円(税別)となっています。

ゆっくりとお部屋と温泉を利用できるので、宿泊する時間はないけれど、温泉でくつろぎたい、ちょっと仮眠したい、仕事に集中できる場所が欲しいなどさまざまな使い方ができ、観光客やビジネスマンにも好評となっています。

スポンサーリンク


天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃の駐車場

「天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃」には、敷地内に専用駐車場があります。

利用可能時間は15時から翌日11時まで、料金は1泊1500円となっています。

先着順に受け付けており、満車となった場合は専用駐車場の利用はできません。

また、宿泊予約時に駐車場の予約はできず、当日の先着順になります。

周辺には予約可能なコインパーキングが100件あまりあります。

徒歩10分程度の場所に最安24時間400円のコインパーキングもあります。

安く、確実に駐車場を確保したい場合は、予約可能なコインパーキングを利用するのもいいかもしれません。

また、徒歩2~3分程度の場所に夜間料金最大500円の駐車場もあります。

専用駐車場が満車となっても周辺に駐車場が多くあるので、宿泊予約時に駐車場の予約ができなくても、駐車の不安は少ないと思われます。

天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃の朝食

「天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃」の朝食は1階のレストランで食べることができます。

和洋食バイキングとなっていますが、「大和肉鶏のおすまし」「三輪そうめん」「くずきり」「奈良漬け」「柿の葉寿司」などの地元奈良料理や四季を感じられるメニューが豊富に準備されています。

アレルギー特定原材料7品目など他のアレルギー食材と同一の調理器具、油などを使用し、調理しています。

アレルギー対応はしていないので、食物アレルギーを持っている方は注意して下さい。

また、朝食は事前予約制となっているので、宿泊時に予約していない場合は前日22時までに予約しないと利用できないので、注意して下さい。

利用時間は6時30分から9時30分まで、最終入店は9時となっています。

1階にあるレストランなので、外からも入店することができますが、事前予約しておかないと利用はできないので注意して下さい。

天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃の口コミ

トリップアドバイザーでは、「天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃」の口コミは4.5と、とてもいいものとなっています。

良心的な価格、快適さ、JR奈良駅から徒歩1分の利便性のよさが好評となっています。

館内設備も無料Wi-Fi、24時間対応の荷物保管所、フロントデスクなどもあり、充実しています。

天然温泉のうえ、館内にはサウナもあり、家族向けやビジネスでの利用に便利なものとなっています。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道