リゾート・文化施設

天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲に関する情報まとめ【食事、口コミなど】

天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲の公式

「天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲」は、島根県出雲市にある共立メンテナンスの和風の天然温泉宿です。

出雲大社までは徒歩8分となっており、あらゆるご縁を結ぶ出雲大社の参拝にも便利や宿となっています。

伝統や伝説をモチーフにした館内装飾となっていて、日の沈む聖地を巡るにはふさわしい風格のある施設です。

自家源泉の大湯処「蒼雲」は、出雲大社本殿をイメージする石の社の湯口や注連縄があり、神聖な雰囲気を漂わせています。

また、霧、岩、泡、漆、絹をモチーフとした貸し切り風呂もあります。

別館の大湯処「月華」もこだわりぬいた和の雰囲気でいっぱいとなっています。

お部屋は出雲らしい品格漂う上質な空間となっており、客室風呂も備えています。

食事も日本海の恵みを里山の幸満載の会席料理なっています。
宿泊の方からもサービス、料理、温泉とも評価が高くなっています。

公式サイトはこちら

天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲の食事

「天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲」は、食事が好評の宿です。

夕食、朝食とも食事は、食事処「天雅」で食べることができます。

夕食は旬を楽しむ会席料理、朝食は地元の旬の食材を中心とした一汁七菜の和食膳になっており、ボリュームたっぷりです。

ただし、食物アレルギーに対しては、お客様での対応となるので注意して下さい。

夕食後には無料の夜鳴きそばが提供されますが、ボリュームたっぷりの夕食を食べたあとは楽しみにしていたのに食べられない方も少なくないようです。

スポンサーリンク


天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲のブログ

「天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲 」に宿泊した様子をブログにアップされている方はたくさんいらっしゃいます。

参照ブログ
このブログでは施設の様子をたくさんの写真で紹介されており、HPとともに参考にされると、実際に宿泊するイメージがより分かりやすくなるのではないかと思います。

自分で好きなものを選べる色浴衣の種類もたくさんあることもよく分かります。

また、選べる枕もどのようなものがあるのかも参考になりますね。

客室内のトイレや浴室の写真もあるので、見ているだけでも実際に泊まったような気分になれる感じです。

5種類ある貸切風呂の写真もあるので、お風呂の様子もよくわかります。

天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲(じゃらん)

じゃらんでは、「天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲」の施設概要の写真を見ることもでき、予約をすることもできます。

アクセスも大阪方面、東京方面からの情報があるので、便利です。

客室情報や備品、サービスに関する情報もあります。

小さなお子様連れの方、車椅子を利用されている方に欲しいバリアフリー対応のついての情報もあるので、不安なく利用することができると思います。

口コミも部屋、風呂、料理(夕食、朝食)、接客・サービス、清潔感とあるので、気になる情報を調べることもできます。

利用を検討するときの参考してはいかがでしょうか。

天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲の口コミ

トリップアドバイザーでの「天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲」の口コミは、4.0とよい評価になっています。

出雲大社から徒歩8分の立地は4.5、施設の清潔感は5.0、サービスは4.0、価格は3.5の評価です。

食事はボリュームがあり、おいしいと好評ですがアレルギー対応がないため、食べ物アレルギーの方にとっては不便なものとなっているようです。

お風呂は大浴場もあり、部屋風呂も温泉となっているので、ゆっくりとくつろぐことができたという声があります。

設備には各ベッド横にコンセントとUBSが用意されているので、充電やPC、タブレット利用に不便を感じることなく、便利なものになっています。

廊下の音は気にならないという声がある一方、レストランでは子供の声がロビーまで聞こえてきて不快だったという声もありました。

全般的にサービス内容は概ね好評価です。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2020 充実ライフ達人への道