リゾート・文化施設

マクセルアクアパーク品川に関する情報まとめ【混雑、所要時間など】

マクセルアクアパーク品川のアクセス

マクセル アクアパーク品川は、品川駅高輪口から徒歩2分の品川プリンスホテル内にある水族館です。

品川駅そばにあるので、電車でのアクセスは抜群です。
子供連れでの楽に行くことができます。

最寄り駅は、新幹線、JR山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、景品急行線の品川駅となります。
JRの改札からすぐの高輪口から階段を下りて、駅の外に出ます。

外を出て、まっすぐに進むとウイング高輪が見えます。
ウイング高輪の中を通っていけば、アクアパーク品川が見えます。

車の場合が、品川プリンスホテルを目印にして出かけるといいです。
駐車場も品川プリンスホテルの駐車場を利用できます。

バスの場合は、五反田駅、六本木駅、新宿駅、目黒駅から品川駅高輪口行きの都営バスがあります。

マクセルアクアパーク品川のチケット

マクセルアクアパーク品川のチケットは、チケットセンターまたは券売機で購入します。
大人(高校生以上)2200円、小中学生1200円、幼児(4歳以上)700円となっています。

Web販売で購入すると、チケットセンターで並ぶことなく、購入できます。
購入方法は、PCかスマートフォンで前売入場券Web購入ページにアクセスします。

購入システム「Webket」へ会員登録し、利用規約に同意した後、購入内容を選択します。
その後、お客様情報を入力します。

入場するときは、印刷した「購入完了書」または、受信した「購入完了メール」に添付されているバーコード画面を表示して入場ゲートに行くだけです。
Web販売で購入する場合は、現金決済はできず、全てクレジットカード決済となります。

またWeb販売では、年間パスポートも購入できます。
約1.9回分の入場料で、発行日から1年間何回でも入場することができるお得なパスポートです。

また、事前にアソビューなどで前売り電子チケットを購入することもできます。

スポンサーリンク


マクセルアクアパーク品川の割引情報

家族で出かけると、入場料だけで結構なお値段となってしまいます。
クーポンなどで割引サービスを受けることができます。

デイリーPulsでは、即時利用クーポンで会員登録1名につき最大100円割引となります。
デイリーPulsは月額利用料540円かかりますが、お試し無料期間があるので、まずそちらを利用すると便利です。

エポスカードを提示すると、大人、子供とも入場料100円割引となります。
SEIBU PRINCE CLUBカードを提示すると、大人、子供とも200円割引になります。

また、グループ施設「横浜・八景島シーパラダイス」「仙台うみの杜水族館」の年間パスポートを持っている方は、提示すると入場料の20%割引をなります。
年間2回以上行く場合は、アクアパーク品川の年間パスポートを購入するといいです。
1.9回分の料金で何度も行くことができます。

年間パスポートの料金は、大人4200円、小中学生2300円、幼児1300円となります。
年間パスポートを利用すると、館内ショップ5%割引、館内カフェのドリンク100円引きなどの特典があります。

品川プリンスホテル・グランドプリンス高輪・グランドプリンス新高輪に宿泊するのであれば、ホテルのルームキー、宿泊証明書を提示すると、最大500円割引となります。

スポンサーリンク


マクセルアクアパーク品川の混雑情報

駅からのアクセスもよく、おしゃれな水族館のマクセルアクアパーク品川は、家族連れだけではなく、デートスポットとしても人気が高いです。
普段から混雑していることが多いです。

平日は比較的空いていますが、それでもイルカショーなど人気のイベントでは開演20分前には見やすい席などは埋まってしまうほどです。
土日祝日では、さらに混雑します。

特に午前中は子供連れのファミリー層が多いです。
イルカショーなどはイベント終了後すぐに次回の席を確保する人がいるほどです。

また夏休みなど学校の長期休暇のときはとてつもない混雑ぶりです。

チケット売り場も長蛇の列になるので、Web販売などで事前に購入しておくことをおすすめします。

できるだけ混雑を避けて楽しみたい方は、長期休暇の時期以外の平日の夕方以降がおすすめです。

マクセルアクアパーク品川の所要時間

アクセルアクアパーク品川の所要時間は、人気のイルカショーによって左右されます。
イルカショーの所要時間は、昼の部で20分程度、夜の部で15分程度です。

しかし、このイルカショーを水で濡れてしまう1~4列目で見るか、濡れない5~7列目で見るかによって所要時間が大きく変わってしまいます。
イルカのダイナミックさを感じたいからと思っていても、水に濡れてしまうのには抵抗がある方が多いです。

そのため、マクセルアクアパーク品川のイルカショーも後ろの席から埋まっていきます。
後ろの席を確保するには、平日でも開演30分前、休日など混雑しているときには1時間ほど前にはスタンバイしておく必要があります。

所要時間は、平日では1時間30分ほど、混雑時には2時間30分ほどで、それにイルカショーの時間がプラスされると思っていれば、スムーズに回ることができます。

sponser link




-リゾート・文化施設

© 2022 充実ライフ達人への道