リゾート・文化施設

天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎに関する情報まとめ【貸切風呂、口コミなど】

天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎの公式

「天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」は、共立リゾートが運営している出雲大社まで徒歩8分ほどの場所にある温泉宿です。

気軽に遊べるくつろぎの空間がコンセプトとなっていて、落ち着きと華やぎのある和のホテルとなっています。

館内にはいたるところにうさぎのモチーフが散りばめられ、モダンなのにどこか可愛らしい雰囲気を醸し出しています。

部屋のタイプも5種類あり、ファミリー向け。恋人との旅行、女子旅など旅のスタイルに合わせて選ぶことができます。

食事は夕食、朝食とも気取らずに楽しめるバイキング形式になっています。

さらに夕食後、小腹の空いた方に夜鳴きそばのサービスがあります。

お風呂は2つの大浴場と5つの貸切風呂があり、旅の疲れを癒すことができます。

公式サイトはこちら

天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎの貸切風呂

「天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」には、大浴場のほかに絹・泡・漆・岩・霧の趣の異なる5つの貸切風呂があります。

利用できる時間は、15時から深夜2時、翌朝5時~10時までです。

予約は不要で、空きがあればいつでも利用できます。

使用中のお風呂は中から鍵をかけると入口に【湯浴中】のランプがつきます。

ランプがついていなければ、そのまま利用することができます。

鍵と湯浴中のランプは連動しているので、鍵の閉め忘れに気をつけて下さい。

また、バスマットは交換用のものが廊下に置いてあるので、入るときに持っていき、出るときには返却口に戻すことになっています。

せっかくなので、全ての貸切風呂に入ってみたくなりますが、湯あたりや疲れがでたりします。

そんなときは休憩処での休憩がおすすめです。

無料で食べられるアイスクリームがあり、火照った体を冷やしてくれます。

スポンサーリンク


天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎの夕食

「天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」では、夕食・朝食とも「レストラン 花うさぎ」で気張らずに食事を楽しめるバイキング形式となっています。

夕食のメインは、日本海の海の幸が贅沢に並ぶ全長約180㎝の大船盛りです。

他にもイカや干物などの焼き物、天ぷらや郷土料理、ガーリックライス、ハンバーグなどの洋食など多種多様のメニューとなっています。

温泉に入り、小腹が空いたときには無料で食べられる夜鳴きそばも絶品です。

天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎの直前

「天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」の予約は、公式HPや楽天、じゃらん、るるぶなどからできます。

時期によっては、楽天で配布されるクーポンを利用し、安く宿泊することができます。

また、じゃらんでは直前割引、直前予約、直前プランを利用することができる場合もあります。

いずれも直前のプランとなるので、確実に希望する部屋を予約できるわけではない点に注意しておいて下さい。

天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ 口コミ

トリップアドバイザーでの「天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ 」の口コミ評価は4.5となっており、とてもよいと評価されています。

立地、サービス、価格は4.0、清潔感は4.5となっています。立地は出雲大社から徒歩8分ほどとなっていますが、初めて来店される方には思ったより遠く感じられる方が多いようです。お風呂は、大浴場、貸切風呂とも評価が高いです。

食事については、夕食は美味しいけれど、思っていたより刺身などの海の幸が少ないという声もあります。

朝食は種類も豊富で豪華との評価になっています。

館内は廊下も畳で落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげる宿という声がある一方、家族連れや女子会のグループなど賑やかであまりゆっくりできなかったという声もあります。

いたるところにうさぎのモチーフがあり、備品も女性向けのかわいらしいものが多くて、癒される雰囲気で、女性にはもってこいの宿になっているようです。

また、館内の様子や実際に宿泊した時の様子をブログにアップされている方もいます。
実際に宿泊しないと分からない情報も多くあるので、参考にしてみて下さい。

参照ブログ

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2020 充実ライフ達人への道