リゾート・文化施設

天然温泉かきつばた 刈谷に関する情報まとめ【混雑、誕生日、口コミなど】

天然温泉かきつばた(刈谷)

「天然温泉かきつばた」は、愛知県刈谷市の伊勢湾岸自動車道豊明ICと豊田南ICの間にあるPA「刈谷ハイウェイオアシス」内にあります。

高速道路から出ずに利用できるだけではなく、一般道からも利用できる便利な温泉です。

高速道路での休憩に利用したり、テーマパークとして利用したりと年間の入場者数が日本3位になるほど人気のスポットとなっています。

温泉はもちろん、ランドマークの観覧車、岩ヶ池公園、オアシス館なども利用できるので、老若男女に人気のスポットです。

温泉の泉質は、高濃度のナトリウム塩化物泉。露天風呂、かけ流し天然温泉、岩盤浴など11種類の温泉を楽しめるようになっています。

特に人気なのは、500円の追加料金で韓国式チムジルバン「千寿洞」「万寿洞」です。

天然温泉かきつばたの混雑

「天然温泉かきつばた 刈谷」がある「刈谷ハイウェイオアシス」は、高速道路のサービスエリアに無料で利用できる小さな遊園地があり、入場料も無料なので、気軽に遊べるエリアです。

そのため、「天然温泉かきつばた 刈谷」は平日、休日問わず混雑していることが多いです。

特に休日の午後は、遊園地や公園などで遊んでいる家族連れも多いため、駐車場が混雑していることが多いです。

そのため、「天然温泉かきつばた 刈谷」も混雑が目立ちます。

休日に利用されるのであれば、この時間帯を避けるとスムーズに利用できることが多いです。

スポンサーリンク


天然温泉かきつばたの料金

「天然温泉かきつばた 刈谷」の入館料は、中学生以上の大人890円、3歳~小学生までの小人440円となっています。

さらに、韓国式チルジルバン万寿洞利用するときは、入館料とは別に500円必要となります。

また、土日祝日の営業時間は平日より2時間早く7時より開館しており、7時から9時までは朝風呂時間となっていて、大人690円で利用することができます。

温泉にはシャンプー、リンス、ボディソープは無料で利用できます。

手ぶらで来館された場合は、バスタオル・フェイスタオルのレンタルセット200円、販売用フェイスタオル 200円、カミソリ 100円、歯ブラシ 100円で利用することができるので、便利です。

天然温泉かきつばたのクーポン

「ニフティ温泉」のサイトから、「天然温泉かきつばた 刈谷」のクーポンを利用することができます。

通常価格1390円が1270円で利用できる「入館料+万寿洞クーポン」、通常価格1090円が1050円となる「お手軽手ぶらセット」、通常価格1590円が1470円となる「お手軽手ぶらセット+万寿洞」のクーポンがあります。

クーポンを印刷するか、スマートフォンの画面を提示するだけで利用できます。

こちらの利用期間は2020年3月31日までとなっています。

利用条件は中学生以上の大人です。

他にもタトゥーなどの条件があるので注意して利用下さい。

「アソビュー」では、「入館料+岩盤浴セット」が通常価格1390円が1280円となるクーポンがあります。

2020年3月17日から販売、当日より利用でき、有効期間は購入日から6か月です。

窓口でスマートフォンからアソビューの画面を提示すれば、購入できます。

また、JAF会員であれば、入会金無料で会員になることができます。

天然温泉かきつばたの割引

「天然温泉かきつばた 刈谷」をよく利用される方は、会員になるとお得です。

入会金200円で入会することができます。会員になると入館料50円引きとなり、入館料を含め館内利用100円で1ポイントたまり、入泉券などと交換することができます。

また、誕生日月には入泉割引や食堂の「和呂和呂」で誕生日メニューが無料、万寿洞でフレッシュジュースがもらえるなど館内特典があります。

ただし、誕生月特典は会員になってから、半年経過しないと利用できないので注意して下さい。

一度入会すると、更新期限はなく、更新料や年会費も必要はないので、入会されるとお得に利用することができます。

また、毎月26日は「風呂の日」として、入館料が大人200円引き、小人100円引きとなります。

天然温泉かきつばたで誕生日

「天然温泉かきつばた」の会員になると、誕生月特典を受けることができます。

会員になるには、入会金200円支払うだけでOKです。

年会費もなく、一度入会すると、更新期限はなく、更新料や年会費も必要はないので、入会されるとお得に利用することができます。

誕生日月には入泉割引や食堂の「和呂和呂」で誕生日メニューが無料、万寿洞でフレッシュジュースがもらえるなど館内特典があります。

ただし、誕生月特典は会員になってから、半年経過しないと利用できないので注意して下さい。

天然温泉かきつばたの年末年始

「天然温泉かきつばた」は、年末年始の休業はなく、イベントを行っているので、多くのお客さんで賑わっています。

年末には、小学生以下のお子様向けの「お子様くじ」、一足早いお年玉として、「入泉料+万寿洞セット割引券」のプレゼントが先着順であります。

年始には入泉券が必ず1枚入っている「新春福袋」の販売、先着順の大人の入泉の方対象のオリジナルせんべいのプレゼントなどがあります。

また、リラクゼーションの割引利用、お食事処「和呂和呂」でも割引メニューやお子様ドリンクバーが無料となっています。

年末年始には毎年イベントを開催していますが、その年によりイベント内容は少しずつ変わっています。

年末年始のイベントを楽しみに来園される方も少なくありません。

イベント内容は12月ごろHPで発表されるので、確認し来園されるといいでしょう。

スポンサーリンク


天然温泉かきつばたの足湯

「天然温泉かきつばた」には、温泉施設だけではなく、足湯サービスもあります。

足湯は屋外にあり、施設の中に入ることなく利用することができます。

1人100円で利用できるので、ドライブ時の休憩に利用すると、疲れも取れ、癒しにもなります。

足湯の営業時間は9時~23時となっているので、刈谷ハイウェイオアシスの観覧車の輝きを見ながら、足湯を楽しむのもいいですね。

足ふき用のタオルがなく利用をためらってしまう方のために、フロントでタオルを200円で販売しています。

足の濡れを心配することなく、安心して利用できます。

天然温泉かきつばたのタオル

「天然温泉かきつばた」は、伊勢湾岸自動車道のサービスエリアにあり、一般道からも入ることができます。

温泉利用目的で伊勢湾岸自動車道から入る方も多くいますが、ドライブや旅行の途中に温泉があることを初めて知る方も少なくありません。

そんな方のために手ぶらで温泉利用できるように、温泉内にはシャンプー・リンス・ボディソープが完備されているだけではなく、温泉に必需品のタオルもレンタル品な購入できるものがあります。

バスタオル・フェイスタオルがセットになったレンタルタオルは200円、販売用フェイスタオルは200円です。

パウダールームには、備え付けのドライヤーの他、ブラシ、クシ、化粧水、乳液、洗顔フォーム、綿棒、ティッシュがあります。

道中で見つけた温泉に気軽に入ることができるよう、アメニティも充実しています。

天然温泉かきつばたの口コミ

「天然温泉かきつばた」は、温泉ランキング1位になるほど人気の施設です。

駐車場も広くなっていますが、混雑していることが多いです。

しかし、更衣室も広くゆったりしており、思ったほど混雑さを感じることなく利用できると好評です。

そして、露天風呂も源泉かけ流しのところも人気となっています。

「パーキングエリアにある温泉とは思えないほどの充実ぶり」と人気です。

人気の施設である分、岩盤浴エリアは混雑していることが多いです。

ゆったりと岩盤浴を楽しみたい方は平日の利用をおすすめします。

また、休憩場所も1階の椅子席、2階には漫画がたくさんある畳の間、個別のテレビがついたリクライニング椅子とたくさんあります。

食事スペースも1階、2階と2か所あるので、お好みのメニューを選ぶことができていいと好評です。

「天然温泉かきつばた」は人気の温泉となっているだけあって、口コミも好評となっています。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2020 充実ライフ達人への道