リゾート・文化施設

館林つつじが岡公園に関する情報まとめ【アクセス、駐車場、開花情報など】

館林つつじが岡公園のアクセス

1万株のつつじが咲き誇る館林つつじヶ丘公園は群馬県館林市にあり、つつじが見頃を迎えると公園内のあちこちで様々なつつじの花を見る事が出来ます。

この公園へのアクセスは電車で行かれる場合は東武伊勢崎線の館林駅で下車をしますが、駅からは歩いて30分程かかりますので駅からはタクシーやバスを使うと便利です。

また、自動車で行かれる場合であれば東北自動車道の館林インターから10分ほどで行くことが出来ます。

館林つつじが岡公園の駐車場

つつじが満開を迎える時期には沢山の観光客であふれる館林つつじが岡公園には無料の駐車場が800台ほどありますが、公園の周辺にも有料の駐車場が数か所あります。

ただ、満開を迎える時期には毎年周辺道路が混雑しており、午前10時ごろには周辺道路の大混雑に巻き込まれる可能性もあり、駐車場もいっぱいとなってしまうので注意が必要です。

ですので、車で行かれる方であれば出来るだけ朝早く行ってつつじを楽しむのがおすすめです。

もし日中行かれる予定であれば、館林駅からバスを使って行かれると駐車場の混雑を避けられますのでこちらを検討されてもよいかもしれません。

スポンサーリンク


館林つつじが岡公園の開花情報

4月中旬から開花が始まり、5月の上旬には最盛期を迎える館林つつじが岡公園のつつじは様々な種類のつつじが植えられており、4月に開花が始まる早咲きのものもあれば、5月の連休が終わってから開花を迎える遅咲きのものもあり、長期間にわたって様々なつつじの花を楽しむことが出来ます。

同じつつじの花でも、行く時期によって公園の景色が変わりますし、つつじの各々が主役になります。

このつつじの直近の開花情報はつつじが岡公園のHPにどのような種類のつつじが見頃を迎えているか確認できますので、事前にチェックしておくと、よりつつじの花を楽しむことが出来ます。

つつじの花を見に行かれる予定の方は是非HPをチェックしてみてくださいね。

館林つつじが岡公園HPはこちら

スポンサーリンク


館林つつじが岡公園周辺の観光

館林つつじが岡公園でつつじを楽しんだ後は近くの観光名所に行かれてみるのもおススメです。

公園の近辺には旧秋元別邸や向井千秋記念子ども科学館などもあり、子ども科学館は小さなお子さんでも楽しめますし、公園の近くの鶴生田川では、つつじが見頃を迎える頃には沢山のこいのぼりがあげられるのでコチラも見物です。

また農産物直売所ぽんぽこも公園の近くにあり、こちらでは地元で採れた新鮮な野菜や果物、手作りのお弁当やお惣菜が並んでいるとても大きな農産物の直売所になっています。
朝早くつつじを見に行かれた後は近くの観光名所を巡ってお土産には地元の野菜を買って帰ってみてはいかがでしょうか。

館林つつじが岡公園周辺の宿泊施設

遠方から館林つつじが岡公園に行かれる方であれば、気になるのが宿泊先ですよね。
公園に近い宿泊施設と言えばつつじが岡パークインなのですが、2017年に営業を停止してから再開されておりません。

そこで他の公園に近い宿泊施設ですと、館林の駅の周辺になります。
駅の周辺であれば館林グランドホテルや、ニューミヤコホテル館林などの宿泊施設が多数ありますし、アクセスも便利なのでおすすめです。

駅から近いので電車で行かれる方も便利ですし、勿論駐車場も無料でありますので車で行かれる方でも心配なく宿泊出来ます。
年に1度しか楽しめない様々なつつじの花の競演を泊まりがけでゆっくりと堪能して楽しんでみてはいかがでしょうか。

sponser link




-リゾート・文化施設

© 2022 充実ライフ達人への道