リゾート・文化施設

ゆとりろ軽井沢ホテルに関する情報まとめ【混雑、ペット、レストランなど】

ゆとりろ軽井沢ホテルの混雑

ゆとりろ軽井沢ホテルは、長野県軽井沢町にある欧風ホテルです。
信州の地元食材を使った創作フレンチが自慢です。

自然豊かで、広々とした敷地にある部屋は、ゆったりとくつろげる空間となっています。
ラウンジには暖炉があり、岩盤浴、大浴場など日々の喧騒から離れた非日常で癒しの時間を過ごせます。

ゆとりろ軽井沢ホテルは、軽井沢では人気のあるホテルです。
チャペルも併設されているので、ブライダルでの利用も多いです。

東京からは新幹線では1時間20分ほど到着するので、都会の喧騒から離れて、癒しを求める方が多く、週末、連休は混雑しています。
しかし、コロナ禍の現在、外出自粛モードとなっているので、週末、連休であっても以前のような混雑はなく、スムーズに予約できます。

ゆとりろ軽井沢ホテルの魅力を紹介するブログ

ゆとりろ軽井沢ホテルの魅力をアップしているブログがいくつもあります。
その中の2つを紹介します。

ブログ紹介1:ゆとりろ軽井沢ホテル宿泊記 母と娘の癒し旅

お母さまとお嬢さまとの宿泊記となっています。
室内の写真には、ベッドルームだけではなく、シャワールーム、テレビなどの備品の様子が写っています。

フランス料理のフルコースも写真に収められていて、おいしさが伝わってきます。
雰囲気のあるラウンジの暖炉の様子もいい感じですね。
ホテルに宿泊するときは、夕食のことばかり考えがちですが、しっかりと朝食メニューの写真もあり、コメントも宿泊の参考になります。

ブログ紹介2:ゆとりろ軽井沢ホテルに宿泊してきました | わんち通信

こちらは、お子さまとの宿泊の様子です。
子供の食事メニューは表記さえていることは少ないので、とても参考になる情報かと思います。

スポンサーリンク


ゆとりろ軽井沢ホテルのアメニティ

ゆとりろ軽井沢ホテルのアメニティは、フェイスタオル、ハンドタオル、バスタオル、ヘアーブラシ、ドライヤー、コットン、ヘアゴム、綿棒、歯みがきセットになっています。

バスルームつきの部屋には、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸が用意されています。
化粧水、乳液、メイク落としコットンセットは大浴場にあります。

ヘアアイロン、コテの用意はされていますが、部屋には置いてありません。
必要な場合は、フロントスタッフにお伝え下さい。

空気清浄機、加湿器は各部屋に準備されています。

ゆとりろ軽井沢ホテルでペットと宿泊

ゆとりろ軽井沢ホテルには、1部屋だけ7㎏以下の小型犬と宿泊できるスペシャルルームがあります。
デラックスツインとなっていて、大人3人まで一緒に宿泊できます。

宿泊できるのは、1頭のみで、宿泊料は別途3500円必要です。
さらにペットポリシーを理解のうえ、宿泊となります。

宿泊するワンちゃんは、予防接種、ワクチン接種済であること、無駄吠え、粗相のないように十分しつけられていることが条件となっています。

ワンちゃん用に準備されているものは、ステンレス食器(食事・水用)、掃除用コロコロ、室内用ゲージ、おしっこシートです。
トイレトレイ、リード、餌など必要なものは持参することが忘れないで下さい。

スポンサーリンク


ゆとりろ軽井沢ホテルのレストラン

「ゆとりろ軽井沢ホテル」のレストランは、1階にあるフランス料理の「スプレンドル」です。

信州の地元食材をふんだんに使った創作フレンチとなっています。
夕食メニューは3種類あり、プレミアムフルコース、スタンダードフルコース、ライトコースから選ぶことになります。

子供メニューはAコース、Bコースの2種類で、小学生以上のお子さまは、Aコースのフルコースでの提供となります。
小学生未満のお子さまはBコースとなり、プレートで提供されます。

アレルギー対応をしており、利用3日前までに連絡すれば、食物アレルギー対応食で提供してもらうことができます。
フランス料理となっていますが、箸でも愉しめる食事になっているので、ナイフ・フォークが苦手な方も安心して食べることができます。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道