リゾート・文化施設

星が見の杜に関する情報まとめ【口コミ、星空、グランピングなど】

星が見の杜(中津川)

星が見の杜は、名古屋市内から車で1時間ほどの岐阜県中津川市にあるグランピング施設です。
グランピング施設から徒歩15分ほどの場所にパワースポットとして知られる「星が見岩」や「舟岩」「傘岩」などがある星が見公園があります。

星が見の杜のテーマは、「大自然×ホテルスタイル」となっていて、パワースポットに宿泊し、1日限定5組というプライベートな空間でグラマラスなキャンプを楽しめる場所となっています。

星が見の杜は、東海岐阜エリアでは初のドーム型グランピング施設で高級感あるインテリアで揃えた空間となっていて、中津川の自然を感じながら、高級感あるグランピングができることが自慢の施設となっています。

各テント横にはバーベキュースペースがあり、シャワーやトイレも完備されているので、プライベート感が充実している施設となっています。

星が見の杜の口コミ

星が見の杜の口コミは高評価です。
部屋もキレイ、食事もおいしい、スタッフの対応も丁寧で安心できた、また来たい、1泊の利用でしたが、次回は2泊したいという声が多くあります。

中津川の大自然を満喫できる環境にありますが、室内でのプラネタリウムも利用することができます。
このプラネタリウムのプロジェクターもとてもきれいで人気があります。

またお子さま連れでの宿泊の方は、サービスで綿あめを作ってもらえたり、水遊び場もキレイで楽しく遊べたりと小さなお子さまも十分楽しめると評価が高いです。

テントの間隔も十分にあるので、コロナ禍であっても、人との接触の心配をすることなく楽しめる安心感もある場所となっています。

スポンサーリンク


星が見の杜のグランピング設備・アメニティ

星が見の杜はアメニティ完備となっています。

そのため、ほとんど手ぶら状態で宿泊できるほどです。

ドーム内の設備は、ベッドのほか、ケトル、エアコン、次亜塩素酸入加湿器、空気清浄機、冬季のみこたつ、ドライヤー、鏡、ワインセラーとなっています。

アメニティは、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボデイローション、歯ブラシ、ヘアブラシ、スリッパ、ウェットティッシュです。

また、フロントには、クレンジング、洗顔、化粧水・乳液、ヘアワックス、コットン・綿棒、かみそり、ボデイタオルがあります。

スポンサーリンク


星が見の杜の宿泊プラン・料金

星が見の杜のゲストルームは、人気の高いドームテントとなっています。
ドームテントの大きさが2種類あり、それぞれ定員、料金プランが異なっています。

定員2~4名の「デラックスドーム」は、冷暖房完備で2段ベッドとセミダブルベッド、セミダブルエアーベッドがあります。
また、中にはランプ型プラネタリウムもあります。
料金は41800円からとなっています。

「デラックスドーム」より大きい「プライベートドーム」は定員2~5名となっています。
セミダブルベッド2台、セミダブルエアーベッド3台が備えてあります。
料金は51700円からとなっています。

星が見の杜で誕生日

星が見の杜では、誕生日や記念日に合わせたバルーンやケーキを用意してもらうことができます。
バルーンは「HAPPY BIRTHDAY」と「HAPPY ANNIVERSARY」の2種類あります。

その他、名入れケーキ、花束、名入れ酒もあります。
バルーンは事前に電話予約となり、ケーキ、花束、名入れ酒はネットより注文となります。

星が見の杜の星空

星が見の杜では、夜になると振ってくるような満天の星空が湖畔に広がります。

また、ドーム内でもプラネタリウムを楽しむことができます。
室内がまるで星空の下にあるような気分になります。

満天の星空も素敵ですが、プラネタリウムも異次元に迷い込んだかのような気分にさせてくれます。

星が見の杜の駐車場

星が見の杜には、駐車場が完備されています。
チェックイン用駐車場はフロント横に、お客様専用駐車場が各デッキ横にあります。

1台分の駐車料金は宿泊費に含まれていますが、2台め以降の車は1台につき税込2200円が必要となります。
2台以上で来場される場合は、宿泊予約時または宿泊前に連絡が必要となっています。

星が見の杜の周辺

星が見の杜周辺には、観光スポットも盛りだくさんあります。
昔ながらの風景やパワースポットなどさまざまです。
その中で、星が見の杜に来たならば、立ち寄ってみたくなる場所を紹介していきます。

まずは、星ヶ見公園です。
公園内は東屋や散策道など整備されています。
特に春は岐阜県の桜百選に選ばれた桜並木が見ごたえあります。

パワースポットとして有名なのが、星ヶ見岩です。
この岩には空洞の場所があり、岩の隙間から空を見上げると、昼間でも星が見えたとの伝説もあります。

星ヶ見公園の中にあるひょうたん湖は、フィッシングスポットとしても人気です。
湖内には、レインボートラウト、ブラウントラウト、イワナ、アマゴ、イトウなどが放たれています。

車で25分ほどの場所にあるのが、馬籠宿です。
石畳が敷かれた宿場町は、江戸の街並みが残る観光地として人気の場所です。
宿場の中間地点には、島崎藤村の生家跡もあり、藤村記念館として拝観することもできます。

自然豊かな星が見の杜周辺ですが、付知峡は「森林浴の森日本の100選」「岐阜県の名水50選」「飛騨・美濃紅葉33選」にも選ばれている場所です。
川の透明度が高く、別名「青川」と呼ばれるほどの美しさです。

付知峡一帯は手つかずの原生林も残されていて、四季折々の自然を感じながら、遊歩道散策は日頃の喧騒を忘れることができるほどの荘厳さです。
星が見の杜に来たならば、是非足を運んでみて下さい。

岐阜のグランピングで安いところは?

岐阜県内での格安なグランピング施設を2か所紹介していきます。

1つめは、岐阜県郡上市にある「ひるがの高原コテージパーク四季の郷」です。
場内では水遊びやニジマス釣りが楽しめます。

他にも自転車や天体望遠鏡の有料レンタルもあり、自然の中のサイクリングや天体観測が楽しめます。
4人宿泊のグランピングサイトは平日なら夕食野バーベキューと朝食がセットで1人あたり7500円程度から利用できます。

もう1つは、同じく岐阜県郡上市にある「めいほう高原CANP FIELD BBQ PARK」です。
標高900mにあるキャンプ場です。
石窯でピザを焼いたり、カヌーを楽しんだり、魚つかみが体験できたりとアクティビティが豊富です。

キャンプ場の中にあるグランピング施設「GRACEサイト」で優雅なキャンプを楽しめます。
朝食は持ち込みとなりますが、1サイト20000円+バーベキューレギュラープラン1人3300円で楽しめます。

スポンサーリンク


中津川の星空スポット

自然豊かな中津川には、星が見公園のほかにも星空スポットがあります。

「椛の湖オートキャンプ場」は、自然に囲まれたキャンプ場です。
街並みの灯が届かないので、夜空に輝く星たちをじっくりと飽きることなく眺めることができます。

「根の上高原」は標高1000m地帯にある高原です。
自然と美しい湖が広がっています。

周囲に灯がなく、のどかなスポットです。
自然に囲まれて、じっくりと天体観測をすることができます。

また、中津川から少し離れた郡上市の「郡上八幡城跡」も星空スポットです。
日本最古の木造建築城の郡上八幡城は、白亜の天守閣がキレイです。
夜になると城周辺で、城下町の灯や星空を見ることができます。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道