リゾート・文化施設

つるや吉祥亭に関する情報まとめ【口コミ、離れ、ランチなど】

つるや吉祥亭の口コミ

つるや吉祥亭は、静岡県東伊豆の北川温泉にある温泉宿、お祝いの宿として有名です。
熱海から電車で1時間ほどの場所にあります。

北川温泉は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉で、神経痛、関節通、疲労回復、健康増進などに効果のある温泉です。
その中のつるや吉祥亭は、自家源泉かけ流しの天然温泉で人気となっています。

温泉の良さも魅力的ですが、温泉宿の食事も大きな魅力となっています。
イセエビ、金目鯛、明日葉など伊豆の山海の幸を存分に味わうことができます。

そんな魅力いっぱいのつるや吉祥亭の口コミは評判よく高評価です。

料理もサービスもよく、気持ちよく宿泊できた、赤ちゃんもいることを伝えたら、赤ちゃん用の食事も用意してもらえた、温泉も伊豆の眺望を堪能できた、湯上りのサービスもよかったなど評価が高いです。

つるや吉祥亭と吉祥CARENの違い

吉祥CARENは伊豆・北川を代表する宿「つるや吉祥亭」の姉妹館です。

つるや吉祥亭は、昔ながらの和の趣のある宿ですが、吉祥CARENは、和とリゾートが融合したような空間となっています。
部屋からは伊豆の海を一望でき、晴れた日の夜は月が海を照らして現れる「ムーンロード」をいう光景も見ることができます。

吉祥CARENでの食事は鉄板焼きも楽しむことができますが、フレンチ懐石料理が有名です。
インスタ映えする見事なフレンチ懐石で、見た目だけではなく、本格的な味わいとなっています。

吉祥CARENは可憐という名にふさわしく、ロマンティックな空間で、日常の喧騒を忘れて優雅なひと時を楽しむことができる宿です。

スポンサーリンク


つるや吉祥亭の離れ

つるや吉祥亭は、お祝いの宿として知られていて、お祝いの席に合わせて、お部屋もいろんなタイプを選ぶことができます。

お部屋のタイプは和室と洋室がありますが、和室タイプには離れのあるものがあります。
テラス付きのオーシャンビューの離れ客室となっていて、晴れた日は昇る朝日や伊豆七島を見ることができます。

離れには、露天風呂付、庭園風呂付、眺望なしなどさまざまなタイプがあります。
露天風呂付や庭園風呂付はお値段もかさみますが、非日常の空間を楽しむにはピッタリのお部屋となっているので、早くに予約が埋まってしまうことが多いです。

スポンサーリンク


つるや吉祥亭のGoToキャンペーン

Go Toトラベルキャンペーンとは、新型コロナウイルス感染症により落ち込んだ旅行需要を喚起するため、宿泊を伴う旅行および日帰り旅行代金の最大5割を国が補助する観光支援策です。
つるや吉祥亭では、Go Toトラベルキャンペーンに対応しており、公式HPに掲載されている金額からGo Toトラベル割引を適応した金額で決済しています。

また、地域共通クーポンはチェックイン時にフロントでのお渡しになっています。
しかし、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、Go Toトラベルキャンペーンは全国で一時停止となっているため、現在は利用できない状況となっています。

つるや吉祥亭のツアー

さまざまな旅行会社からつるや吉祥亭への宿泊ツアーが企画されています。
宿泊のみのツアーや交通付宿泊プランなどさまざまです。

食事や部屋のタイプなどこだわり条件なども附加して検索することができ、よりオーダーメイドでのツアーにすることも可能です。

ツアーを利用することで、交通費を抑えることができたり、こだわりの食事プランにすることができたりと個人で宿泊予約するよりもお得なことが多いです。
つるや吉祥亭での宿泊を検討しているのであれば、旅行会社のツアーを利用してみるのもいいですよ。

つるや吉祥亭のプール

つるや吉祥亭にはプールがありましたが、残念ながら2021年に閉鎖となり、楽しむことができなくなってしまいました。

つるや吉祥亭のスパ

つるや吉祥亭の姉妹館の吉祥CARENには吉祥スパがあります。
温泉×美食×スパの相乗効果でさらに美しく変身できること間違いなしです。

吉祥スパのリラクゼーションメニューは、
・肌を乾燥から守り、美白効果の高いオイルでのハンドマッサージがリンパの流れを促し、むくみを改善しながら、全身をリラックス、リフレッシュされてくれるボディリンパドレナージュ
・海藻ピールオフパックで毛穴を引き締め、シワやたるみを改善して、健康的で輝く明るい肌へと変身させてくれるフェイシャルトリートメント
・海藻・海泥を使い、全身にミネラル分を補給し、心身を輝かせるタラソコース
などのプランがあります。

美に興味のある男性はスパを利用したいと思っても女性限定のところが多いです。

しかし、吉祥CARENの吉祥スパでは男性1人での利用も可能です。
また、事前予約の実の対応なので、希望されるときは宿泊前に予約を忘れないようにして下さい。

つるや吉祥亭の天ぷら食べ放題

つるや吉祥亭の夕食では、オーダー制で食べ放題の天ぷらがあります。
オーダー方法は、オーダーの都度注文用紙に記入して申請するものです。

材料は、季節によって異なりますが、エビ、さつまいも、鶏ささみ、半熟たまご、かぼちゃ、しいたけ、スナップエンドウ、明日葉、桜エビのかき揚げなどです。
オーダー制なので、揚げたての天ぷらを食べられるのがうれしいです。

天ぷらの食べ放題はなかなかない仕組みとなっているので、注文のペース配分、量が分からず、次々と注文しがちです。
品切れすることはないので、少しずつ注文するのがベストです。

つるや吉祥亭 庭園 露天風呂付き 客室 ブログ

つるや吉祥亭の宿泊プランはいろいろと紹介されています。
しかし、宿泊プランだけではどんな様子なのか分かりづらいこともありますね。
そんなときに参考になるのが、実際に宿泊された方のブログです。

ブログ例1
ブログ例2
ブログ例3
ブログ例4
ブログ例5

サービス内容も詳細に紹介されています。
ご自身の宿泊プランの参考にされてみてください。

スポンサーリンク


つるや吉祥亭の釣りプラン

つるや吉祥亭のそばには北川漁港があります。

以前はサビキ釣りを楽しむ『釣りキチ三昧 ぎょぎょぎょ・・』という宿泊プランがありました。
釣り竿のレンタル、釣り餌の準備、釣った魚はお好みの調理方法で食べることができるというプランがありました。

コロナ禍の現在は、残念ながらこのプランはなくなってしまいました。
しかし、北川漁港では釣りを楽しむことができるので、宿泊した際には楽しんでみてはいかがでしょうか。

つるや吉祥亭と黒根岩風呂

つるや吉祥亭は、静岡県東伊豆の北川温泉にある温泉宿です。
北川温泉では、波打ち際の海抜0mの露天風呂「黒根岩風呂」が有名です。

こちらは地元の有志・湯守人によって大切に守られている公共の露天風呂です。
つるや吉祥亭に宿泊すると無料で利用することができます。

この黒根岩風呂を利用することを楽しみにして、つるや吉祥亭に宿泊される方も多いです。

目の前に海があり、波の音の迫力に圧倒されます。
海面と同じ目線になるので、どこまでも広がる太平洋を眺めながら温泉に入ることができます。

まるで太平洋と一体化したような気分になります。
大自然の中の絶景を楽しみながら、温泉に入ることができるのが黒根岩風呂です。

つるや吉祥亭で誕生日

つるや吉祥亭では、誕生日や長寿祝い、結婚記念日の前後30日間に宿泊された方に無料のおもてなしをしています。

誕生日には、誕生日を迎えた本人にはカットケーキ、宿泊者全員に乾杯用スパークリングワイン、くす玉、スタッフからのバースデイソングのプレゼントがあります。

さらにお祝い料理として、1室に1皿、小鯛の塩焼きがプレゼントされます。

普段のサービスも丁寧で気持ちのいいもののうえ、記念日プレゼントもあるので、毎年誕生日には宿泊される方も多くいます。

つるや吉祥亭から海水浴に

つるや吉祥亭のすぐそばは海です。
伊豆には多くの海水浴場があります。
伊豆だけでも50以上の海水浴場があるほどです。

そのため夏になると、つるや吉祥亭に宿泊して、海水浴を楽しまれる方も多くいます。

つるや吉祥亭から一番近い海水浴場は、「熱川YOUビーチ」です。
車で10分ほどの場所にあります。

他にも車で20分ほどの河津町にある「今井浜海岸」や少し遠出になりますが、車で40分ほどの場所に下田の有名なビーチ「白浜大浜海水浴場」などがあります。

つるや吉祥亭から伊豆のいろんな場所で海水浴を楽しむことができます。
チェックイン前に海を満喫し、つるや吉祥亭で海水浴の疲れを取るのもいいですね。

つるや吉祥亭でランチ

つるや吉祥亭では日帰り入浴やスパと一緒にランチを楽しむプランもあります。
温泉には、タオルやバスタオルなどのアメニティも完備されているので、手ぶらで出かけることができます。

ランチメニューは、ばらちらし丼、金目鯛御膳、天ぷら、会席などとなっています。
ランチメニューにより料金が変わってきます。

利用は3日前までに事前予約が必要です。
温泉のみの利用はできません。

館内はどこでも利用できるわけではなく、レストランと同じ館内の温泉、湯上り処、ロビーとなっています。

スパメニューはカウンセリングつき60分コースのヘッドスパとボディトリートメントの「椿コース」、ボディケアの「姫コース」、トリートメントをカスタマイズできる120分の「タラソコース」があります。

スパコースのランチはいずれも金目鯛御膳となります。
日帰りで温泉に入り、優雅なひとときを過ごすのもいいですね。

つるや吉祥亭 卓球台

温泉の楽しみの一つに温泉卓球がありますね。

本館3階温泉アミューズメント「松風」には誰でも楽しめる卓球台が用意されています。
卓球台、ラケットとも無料で利用できます。

また、利用時間はチェックイン時間直後の14時から22時までです。
卓球ラリーで汗をかいた後の温泉もさっぱりして、とても気持ちがいいですよ。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道