リゾート・文化施設

箱根小涌園ユネッサンに関する情報まとめ【行き方、クーポン、食事など】

箱根小涌園ユネッサンの行き方

箱根小涌園ユネッサンは、神奈川県箱根町にある温泉テーマパークです。
水着で遊ぶアミューズメントスパエリアのユネッサンと裸入浴エリアの元湯 森の湯に分かれています。

水着で遊ぶアミューズメントスパエリアのユネッサンでは、ワイン風呂、本格コーヒー風呂など他にはないお風呂を楽しめます。
裸入浴エリアの元湯 森の湯では、箱根の雄大な自然を感じながら温泉を満喫できます。

箱根小涌園ユネッサンへのアクセスは、電車の場合、小田原駅または箱根湯本駅まで行き、箱根登山バスまたは伊豆箱根バスで小涌園バス停で下車します。
小涌園バス停道路向かいすぐの場所に箱根小涌園ユネッサンがあります。

車の場合は、東京方面からは厚木ICから小田原厚木道路に入り、箱根口ICまで行きます。
箱根口ICからは国道1号線で「箱根小涌園ユネッサン」に向かいます。
国道1号線に乗ってから30分ほどで到着します。

静岡・御殿場方面からは、御殿場ICから国道138号線経由し、宮ノ下点滅信号で右折すると10分ほどで到着します。
沼津・三島方面からは、元箱根から国道1号線経由し20分ほどで到着します。

箱根小涌園ユネッサンの入場料

箱根小涌園ユネッサンの入場料は、ユネッサンエリアと元湯 森の湯エリアに分かれています。

ユネッサンエリアは、大人2500円、こども1400円、元湯 森の湯エリアは、大人1500円、こども1000円です(いずれも税込価格)。

ユネッサンエリアと元湯 森の湯エリアどちらも利用したいときは、パスポートがお得になります。
大人3500円、こども1800円です。
営業時間内であれば、この料金だけで入場することができます。

スポンサーリンク


箱根小涌園ユネッサンの前売り

箱根小涌園ユネッサンを楽しむなら、よりお得に楽しみたいですね。
そんなときは期間限定で販売されているオンラインで事前にワンデーパスチケットを購入するといいです。
朝から1日中利用できるお得なチケットです。

ワンデーパスの料金は、平日料金 大人2800円、こども1500円、土日料金 大人3000円、こども1600円です。
チケットの購入にはPassMaretへの会員登録が必要です。

購入するとQRコードが発行されます。
このQRコードをチケット売り場に提示するだけで入場できます。

ただし、ワンデーパスは祝日の利用はできません。
また購入後の変更、キャンセルもできないので注意して下さい。

スポンサーリンク


箱根小涌園ユネッサンへ宿泊で格安に行くには?

箱根小涌園ユネッサンは温泉施設となっていますが、宿泊施設はありません。

オフィシャルホテルで入場券付き宿泊プランがあります。
「箱根小涌園 天悠」「箱根小涌園 美山楓林」「箱根小涌園 三河屋旅館」の3つの施設に宿泊プランがあります。

「箱根小涌園 天悠」では1泊1室57200円から「箱根小涌園 美山楓林」では1泊1室22000円から、「箱根小涌園 三河屋旅館」では1泊1室66000円からとなっています。
藤田観光グループメンバーズの会員になると会員価格で利用できるので、お得になります。

箱根小涌園ユネッサンを満喫できるクーポンは?

さまざまな楽しみ方ができる箱根小涌園ユネッサンですが、よりお得に楽しめると嬉しいですね。
公式HPから事前に開園から利用できるワンデーパス、13時から入場可能なアフタヌーンパス、15時から入場可能なサンセットパスを購入するとお得です。

また、箱根登山バス往復乗車券と箱根小涌園ユネッサン入場券がセットになったチケットもあります。
往復乗車券は発売日より2日間有効です。
購入できるのが箱根登山バス湯本営業所です。

箱根登山鉄道、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイ、箱根海賊船、箱根登山バス、観光施設めぐりバスの8つの乗り物が乗り降り自由となっている箱根フリーパスを提示すると入場料やパスポートが500円ほどお得になります。
ぜひ活用して、箱根小涌園ユネッサンを楽しんで下さい。

箱根小涌園ユネッサンの湯遊びクーポン

箱根小涌園ユネッサンでは、さまざまな温泉を満喫できるお得なクーポンがあります。
それが湯遊びクーポンです。

2日間有効の小田急線、箱根登山線、箱根登山バスの往復割引乗車券と箱根小涌園ユネッサンのユネッサン&森の湯1日共通入場券がセットになっているものです。

出発駅からの割引になるので、乗車駅によって値段は変わりますが、新宿からだと大人4470円、子供2540円、町田からだと大人4030円、子供2320円になります。
お得なクーポンなので、1日「箱根小涌園ユネッサン」で遊ぼうと計画されるときは利用されるとお得なクーポンです。

箱根小涌園ユネッサンのバスツアー

箱根小涌園ユネッサンは都心からでも日帰りで楽しめるので、さまざまなバスツアーが運行されていて人気となっています。
さまざまな旅行会社がツアーを運営しています。
1日たっぷりと遊ぶツアー、箱根小涌園ユネッサンと御殿場プレミアム・アウトレットを1日で満喫するツアー、ランチバイキングや買い物を楽しむツアーなどが人気です。

コロナ禍の現在、以前と比較すると、箱根小涌園ユネッサンへのバスツアーは減便されています。
感染状況により、運行中止となることもあるようですが、便数は減っても箱根小涌園ユネッサンへのバスツアーはさまざまな企画があります。
また、バスツアーの新型コロナウイルス感染症対策も万全となっているので、興味のある方は一度検討してみてはいかかでしょうか。

箱根小涌園ユネッサンのジップライン

ジップラインとは、森の中に張ったワイヤーを滑車で滑り降りる海外では人気のアクティビティです。
登山用のハーネスを装着して、ワイヤーをターザンのように滑空するものです。
近年では日本でもジップラインを楽しめる場所が増えてきています。

そんなジップランを箱根小涌園ユネッサンでも楽しむことができます。
箱根小涌園ユネッサンのジップランは、ユネッサンの屋外エリアにあります。

料金はユネッサンの入場料のほか、1回800円となっています。
スタート地点からゴール地点までの高低差は6.5m、長さ100mあまりのコースを10~15秒で一気に滑り降ります。
スリルを味わいながら、箱根の絶景も感じてみて下さい。

箱根小涌園ユネッサンのハバネロ風呂

箱根小涌園ユネッサンには、期間限定のユニークなお風呂が登場します。
その一つがハバネロ風呂です。

聞いただけでも体が熱くなるような気がしますね。
汗で夏を感じる風呂として、2011年8月に涼をテーマにしたクールミント風呂と一緒に開催されていました。

ハバネロ風呂は直径2mの浴槽を3つ設置し、その中に辛み成分のカプサイシンを溶け込ませたお風呂を作りました。
食べると痛みを感じるような辛さが特徴のカプサイシンですが、お風呂に溶け込ませたものは体を温める作用を活かしたものとなっていました。

クールミント風呂と交互に入ることで、ひんやり感が増して、心地よさを感じるという声が聞かれ、意外と評判がよいものとなっていました。

スポンサーリンク


箱根小涌園ユネッサンのラーメン風呂

ユニークなお風呂を企画する箱根小涌園ユネッサンには、驚くネーミングのものも多くあります。

その一つがラーメン風呂です。
2007年7月に登場しましたが、もう一度入りたいお風呂ランキングで2位に選ばれ、2016年3月~4月に復活しました。

入浴剤メーカーと共同開発したとんこつスープのようなお湯には、コショウの精油を使用しているので、ラーメンのようなスパイシーさがあります。
また、1日3回ラーメン店の大将に扮したスタッフが麺を模した入浴剤を投入するパフォーマンスも見ものでした。

まるで、自分自身がラーメンの具材になったかのような気分になります。
いつの日かまた復活してほしいお風呂の一つですね。

箱根小涌園ユネッサンのツイッター

箱根小涌園ユネッサンに出かけるとき、当日の混雑情報、イベントなど最新の情報が欲しいことがありますね。
確実な情報は公式HPになりますが、混雑状況などはリアルタイムの情報ではないこともあります。
そんなときに便利なのは、やはりTwitterなどのSNSです。

箱根小涌園ユネッサンの公式Twitterはこちら

公式HPにはない情報もあるので、お出かけ前にはこちらを確認してみるといいですね。

箱根小涌園ユネッサンのデイユース

箱根小涌園ユネッサンは、丸1日ゆっくり遊んで楽しんだり、宿泊したりして楽しむところといったイメージが強いのではないかと思います。
そんなイメージを覆すプランが箱根小涌園ユネッサンに登場しました。

忙しい毎日で宿泊する時間が取れない、でものんびりしたいという方向けのプランです。
箱根小涌園 天悠に12時チェックイン、22時チェックアウトで10時間たっぷり滞在できるものです。

静かで景色のよい客室で集中してテレワークをすることもできます。
デイユースプランを利用して、リフレッシュしてみてはいかかでしょうか。

箱根小涌園ユネッサンに赤ちゃんとおでかけ

コロナ禍の現在、赤ちゃんとのお出かけは今まで以上に気を使うことが多いですね。

騒いでしまう子供のことだけではなく、感染対策にも気を使わなければなりません。
そのため、子供が楽しみにしていてもお出かけすることにためらってしまうことも少なくないです。

箱根小涌園ユネッサンは感染対策もしっかりしていて、赤ちゃんがいても安心してお出かけできるスポットです。
オムツが取れていないお子さんでも水着の下に水遊び用パンツを着用していればOKです。
館内の売店でも販売しているので、手持ちがなくても大丈夫です。

また、売店にはさまざまなグッズが販売されています。
水着や遊び道具、オムツなどもあります。

赤ちゃんとのお出かけはどうしても荷物が多くなってしまいますが、こちらでは手ぶらで出かけても安心です。
さらに授乳室も完備されています。
ミルク用のお湯も準備されているのもうれしい点です。

箱根小涌園ユネッサンの食事

箱根小涌園ユネッサンはレストランだけではなく、フードコートも充実しています。
水着で遊べるので、いちいち着替えて食事に行くのは面倒ですよね。

ユネッサンエリア水着ゾーン最大のお風呂「神々のエーゲ海」横にはファストフードショップが充実しています。
パスタやカレー、焼きそばなどの軽食をメインにデザート、ドリンク類などのメニューがあります。

座席数も250席あるので空座席を探さなければいけないようなことも少ないです。

箱根小涌園ユネッサンの駐車場

箱根小涌園ユネッサンには1000台収容の駐車場が完備されています。

土日祝日などの混雑時もこれだけ広い駐車場なので、駐車場の空き待ちをしなければならないようなことはほとんどありません。
営業時間は7時から21時まで、駐車料金は1日1300円となっています。

レストランだけ利用するなど短時間の利用の場合、2時間まで無料で出庫できます。
それ以上になると1日料金となってしまうので、注意して下さい。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道