リゾート・文化施設

大阪からの日帰りドライブに関する情報まとめ【淡路島、海、自然など】

大阪からの日帰りドライブ・淡路島

外出自粛のコロナ禍の今、なかなか旅行には行けませんね。
旅行の代わりにちょっと時間があるとき、気晴らしに日帰りドライブに出かけてみたくなりますね。

大阪からなら、淡路島がおすすめです。
車なら1時間程度で到着し、観光スポット、グルメも盛りだくさんに楽しめます。

阪神高速道路を通って、淡路島に入りますが、まずは明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路SAに立ち寄りたいですね。
明石海峡大橋や本州が望める絶景の撮影ポイントです。

こちらには大観覧車もあり、よい景色を楽しめます。
淡路島に到着したら、北淡の海岸沿いにあるカフェで景色を楽しみながらのランチもいいですね。

「道の駅 うずしお」ではお土産を買いながら、アンカレイジ展望台から渦潮が見られるかもしれません。

淡路島牧場でバターの手作り体験をしたり、ディナーは海沿いのレストランで淡路牛を堪能したりと日帰りでも盛りだくさんに楽しめますよ。

大阪からの日帰りドライブ・和歌山

和歌山も大阪から1時間ほどで行ける場所にあります。

和歌山で絶対に行っておきたいのが、南紀白浜エリアです。
まずはかわいいパンダに会えるアドベンチャーワールド。

愛らしい姿はいつ見ても飽きないかわいらしさです。
こちらは動物園だけではなく、水族館、遊園地もあるので、ここで1日過ごしてもいいほどです。

和歌山マリーナシティにはヨーロッパの街並みをイメージしたポルトヨーロッパがあります。
インスタ映えする写真がたくさん撮れます。
夕方なら、日本の夕陽100選にも選ばれた円月島で夕陽を見てはいかがでしょうか。

他にも三段壁、潮岬もいいですね。

世界遺産にも登録された熊野古道。
神秘的な景観が広がっています。
普段の生活で感じることのできないパワーを感じてみてはいかかでしょうか。

和歌山にはたくさんの観光スポットがあります。
ドライブしたい気分になってきますね。

大阪から奈良への日帰りドライブ

大阪の隣、奈良にも魅力的なドライブスポットがたくさんあります。

季節を問わず、人気なのが若草山です。
一面を芝生で覆われていて、鹿が闊歩しています。

山頂付近では、春は桜、秋は紅葉を美しい景色を楽しめます。
また、東大寺、五重塔なども眺めることができます。

若草山は夜景も絶景です。
展望台からの夜景は日本屈指の美しさを誇るといわれています。

春は「月ヶ瀬梅林」も素敵です。
2月中旬から3月にかけて12000本もの梅が花を咲かせ、甘い香りに包まれます。
春の訪れを感じられるスポットです。

ちょっと遠出して、鶯の滝、佐保川の源流でマイナスイオンを堪能するのもいいですね。

吉野山は秋の紅葉シーズンには外せませんね。
紅葉で色づいた山の景色は奈良屈指の秋の景観です。

スポンサーリンク


大阪からの日帰りドライブで海に!

海辺のドライブは、気分も爽やかになりますね。

神戸の須磨海浜公園は海水浴もできます。
公園の近くに須磨海浜水族館もあり、イルカショーが人気です。

城崎温泉近くの日和山海岸は浦島太郎伝説で有名な竜宮城を見ることができます。
城崎マリンワールドではイルカショーやかわいい動物と触れ合うこともできます。

和歌山のくじらの博物館はクジラに触れ合うことができる珍しい施設です。
カヤックに乗って餌やりの体験もできます。

大阪といえば、海遊館ですね。
水族館だけではなく、キャプテンラインでの船の旅や大観覧車も魅力的です。

スポンサーリンク


大阪からの日帰りドライブで自然多いところに!

関西には、自然に囲まれた山々や絶景スポットがたくさんあります。

大阪府北部の北摂豊能地域に位置する箕面には、風光明媚な自然公園である明治の森箕面国定公園があります。
日本の滝百選にも選ばれている落差33mの箕面大滝があることでも有名です。
関西を代表する紅葉の名所としても知られています。

和歌山県和歌山市加太の紀淡海峡に浮かぶ友ヶ島は瀬戸内海国立公園内にあります。
要塞時代を偲ばせる砲台跡が点在しています。
まるでラピュタの世界に引きずり込まれたかのようです。
また、400種の植物も鑑賞できるのも他にはない魅力です。

京都の三千院は、春の桜、秋の紅葉の美しさが有名ですが、中にある聚碧園、有清園は苔の美しさに心が癒されます。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道