リゾート・文化施設

SUGOMoRIリゾート 生野高原に関する情報まとめ【アクセス、口コミ、ペットなど】

SUGOMoRIリゾート生野高原のアクセス

SUGOMoRIリゾート生野高原は、兵庫県朝来市に高原リゾートです。
生野高原は、40年ほど前は関西の軽井沢と人気を博し、賑わったリゾート地でした。
いつしか古びた別荘が点在するだけの忘れ去られた高原リゾートとなってしまいました。

しかし、京阪神より1時間ほどで訪れることができる立地条件のよさ、自然環境のよさから星空が眺められるドームハウス、ジャグジー付きのツリーハウスなど個性的な貸別荘を2020年7月より提供し注目を集めています。

山間部にあるため、公共交通機関を利用しての移動はやや困難です。
最寄駅がJR生野駅ですが、駅から徒歩50分もかかります。

車での来場が便利です。
車の場合、播但連絡道路生野ICから約5分で到着します。
中国自動車道、山陽自動車道から播但連絡道路を経由すると短時間でアクセスできます。

SUGOMoRIリゾート生野高原の値段

SUGOMoRIリゾート生野高原は、貸別荘を利用した高原リゾートです。
貸別荘もそれぞれ個性のあるものが4棟あります。

貸別荘の使い方は自由です。
のんびりと過ごす、仲間とバーベキューを楽しむ、自然を満喫する、ゴルフを楽しむなどさまざまな楽しみ方があります。

4つのタイプの貸別荘があり、料金はシーズンによって異なります。

「Dome koti」はドームタイプの建物です。
定員大人4名で30000円~55000円。

「Tree Koti」は5本の杉の木の間に作られた3層の床をもつツリーハウスです。
ツリーハウスでもジャグジーや寝室などリゾートホテル並みの設備となっています。
定員大人4名で60000円~90000円。

「Villa Koti」は大きなウッドデッキと屋根付きバーベキュースペースがあるので、アウトドアを楽しみたい方にぴったりです。
定員大人10名で35000円~65000円。

「Log Koti」は落ち着きのある別荘となっていて、秋の紅葉時期には最高の紅葉が鑑賞できる建物になっています。
定員大人6名で30000円~60000円です。

スポンサーリンク


SUGOMoRIリゾート生野高原の口コミ

SUGOMoRIリゾート生野高原のフロントは、生野高原カントリークラブのクラブハウスになっています。

そのため、チェックインしてから、さらに1㎞ほど先に進む必要があるので、本当に施設があるのか不安に感じる方も少なくありません。

しかし、宿泊してみると、設備の整っていて、自然を満喫できる別荘とあって、子供のころの夢がかなった、時を忘れてしまうほどだったと高評価となっています。

また、別料金を支払えば、ペットとの宿泊も可能です。
ワンちゃん、ネコちゃんも自然の中で思いっきり遊ばせることができるとペットとの宿泊をされた方にも評価が高くなっています。

スポンサーリンク


SUGOMoRIリゾート生野高原の混雑

SUGOMoRIリゾート生野高原は、3密を避けて、リゾートを楽しめる貸別荘です。
2020年7月より予約開始となっていますが、3密を避けられるプライベート貸別荘であること、さらにTikTokで人気に火がつき、予約が殺到しているそうです。

土日祝日はすぐに予約が埋まってしまう日も少なくありません。
公式HPより予約可能ですが、空室状況で空室となっていても、予約できないこともあるので気をつけて下さい。

SUGOMoRIリゾート生野高原の日帰り

SUGOMoRIリゾート生野高原はグランピングが楽しめるので、時間がなくて宿泊はできないから、日帰りの利用ができないかと思われる方もいるのではないでしょうか。

都心部のグランピング施設では日帰りの利用ができる施設も少なくありませんが、SUGOMoRIリゾート生野高原では宿泊利用のみで、残念ながら日帰りの利用はできません。

SUGOMoRIリゾート生野高原に宿泊して、街中ではなかなか見ることのできない満天の星空など宿泊して生野高原の自然を満喫したり、竹田城跡、生野銀山など観光スポットにも足を運んでみたりしてはいかがでしょうか。

SUGOMoRIリゾート生野高原でペットは?

SUGOMoRIリゾート生野高原は、星空が眺められるドームハウス、ジャグジー付きのツリーハウスなど個性的な貸別荘を提供している兵庫県朝来市に高原リゾートです。
京阪神より1時間ほどで訪れることができる立地条件のよさ、自然環境のよさから人気となっています。

SUGOMoRIリゾート生野高原には、さまざまな形の貸別荘がありますが、その中でペットと一緒に宿泊できるのは、「DomeKoti501」「DomeKoti502」「DomeKoti651
」「DomeKoti503D」「DomeKoti652D」です。

全面ガラス張りのドーム棟と室内にシャワー、トイレが設置されているユーティリティ棟からなっています。

独立している建物なので、ペットの鳴き声など周囲に気を使うことが少なくてすみ、屋外で自由に遊ばせることができるので、ペットと一緒にリフレッシュできること間違いなしの施設になっています。

ただし、ペット利用可能な別荘でも室内での放し飼いは禁止となっているので、ゲージを利用して下さい。
ゲージは使い慣れたものの持ち込みもできますが、レンタルもあります。

SUGOMoRIリゾート生野高原でgoto

Go Toトラベルキャンペーンとは、新型コロナウイルス感染症により落ち込んだ旅行需要を喚起するため、宿泊を伴う旅行および日帰り旅行代金の最大5割を国が補助する観光支援策です。
SUGOMoRIリゾート生野高原では、Go Toトラベルキャンペーンに対応しており、公式HPに掲載されている金額からGo Toトラベル割引を適応した金額で決済しています。

また、地域共通クーポンはチェックイン時にフロントでのお渡しになっています。
しかし、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、Go Toトラベルキャンペーンは全国で一時停止となっているため、現在は利用できない状況となっています。

SUGOMoRIリゾート生野高原の予約

SUGOMoRIリゾート生野高原の予約は、公式HPの予約ページより行うことができます。

公式HPはこちら

予約は利用日の90日前から7日前まで可能となっています。
予約は事前にクレジットカード決済のみとなるので、ご注意下さい。

また、予約後の変更はいったんキャンセルしたのち、再度予約となります。
キャンセルの場合、クレジットカード会社からの返金となります。

SUGOMoRIリゾート生野高原の駐車場

SUGOMoRIリゾート生野高原には、広大な敷地となっていて、フロントは生野高原カントリークラブのフロントになります。
このフロントで受付を行ったのち、宿泊する別荘に移動します。

宿泊する別荘の目の前に宿泊者専用駐車場があります。
宿泊者専用駐車場は無料で利用することができます。

「DomeKoti Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」には各2台、「TreeKoti」には2台、「Villa Koti」には3台、「Log Koti」には2台の駐車場が用意されています。

大勢での利用で、専用駐車場以上の台数の駐車場が必要な場合、ゴルフ場の駐車場を無料で利用することができます。
利用が必要な場合は、宿泊時にフロントにお伝え下さい。

スポンサーリンク


SUGOMoRIリゾート生野高原周辺

SUGOMoRIリゾート生野高原周辺には、割と穴場な観光スポットがいくつもあります。

まずは有名な天空の城と呼ばれている竹田城跡です。
平成18年には日本100名城にも選定されています。
秋のよく晴れた朝に濃い霧が発生した日には、雲海から浮かぶように見える城跡です。
天守閣などの建築物はありませんが、雲海から浮かぶ城跡を眺めると歴史の深さを感じるひと時になります。

生野銀山は807年に開坑し、1973年に閉山した銀を産出していた鉱山です。
シルバーラッシュに沸いた歴史を感じるのもいいですね。

SUGOMoRIリゾート 生野高原をグループで利用される方に多いのが、敷地横にある生野高原カントリークラブでゴルフを楽しむことです。
ゴルフの後にグランピングし、宿泊と喧騒を忘れることのできる時間を過ごせます。

カッセルは生野高原中腹にある欧風レストランです。
但馬牛を使ったコースが人気です。
付属の専用テニスコートもあるので、テニスを楽しみ、食事を味わうといった贅沢なひとときも過ごせます。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道