リゾート・文化施設

ポイントバケーション有馬に関する情報まとめ【体験、口コミ、食事など】

ポイントバケーション有馬の体験

贅沢に別荘で過ごしてみたい・・そんな憧れを持つ方は多いですね。
そんな憧れを叶えてくれるのが、ポイントバケーションリロのシステムです。

使いたいときに使いたいだけ利用できるポイント制タイムシェア別荘なのです。
入会時にポイントを購入することで、一生涯全国各地の施設を利用することができます。

その一つが兵庫県神戸市にあるポイントバケーション有馬です。
ポイントバケーション有馬は、1泊2食付き500円で宿泊体験ができます。

部屋のタイプはいくつかありますが、宿泊したい部屋を選ぶことはできません。
予め決められています。

こんなふうに別荘で過ごすことができるのか、と体験するといった感じになっています。
ただし誰でも体験できるわけではありません。

予約すると、翌日に「体験宿泊が初めてであること」「年齢が45歳以上で、夫婦同席で説明を受けること」「年収が600万円以上であること」を確認されます。
その上で体験宿泊になります。

また、チェックイン後には営業マンからポイントバケーション有馬のシステム、ポイントの購入についてなど細かな営業があるので、それでも構わないという方なら楽しく過ごせると思います。

ポイントバケーション有馬の口コミ

ポイント制タイムシェア別荘ポイントバケーション有馬はポイント購入しようと思っていても、高額なので一度体験利用して考えてみようという方が多いです。

体験利用の方の口コミがいくつかありました。
「週末1000円の宿泊体験しました。部屋はすごく広く、温泉のお風呂もなかなか。別荘やリゾートマンションを購入するのに比べて、いろんなところに宿泊できるのが会員制のシステムの魅力ですね。」

「体験宿泊しました。いい感じでしたが、ポイントを買うにはお金がかかり過ぎるので、難しいですね。」

「施設はとてもキレイで、部屋も広い。金泉の露天風呂も堪能できて、満足。」
と施設は好評です。

利用後にポイント購入などの細かな営業があると聞いて、事前に了解を得たうえでの体験利用となります。
「ゴリ押しの営業ではなかったので安心でした」との口コミもありました。

スポンサーリンク


ポイントバケーション有馬の食事

ポイントバケーション有馬では、本来、食事はセットになっておらず、部屋で自炊または外食となります。

自炊の場合、IHコンロが完備されていて、調理道具も電子レンジ、炊飯器、鍋、フライパン、まな板、包丁などが部屋に用意されているので、そちらを使って調理できます。

また、体験宿泊には夕食、朝食ともケータリングの食事がついています。
味はいいのですが、男性には少しもの足りない量かもしれません。
追加オーダーするか、自分で購入または手作りしてもいいかもしれません。

ポイントバケーション有馬のアメニティ

ポイントバケーション有馬のアメニティは、フェイスタオル、バスタオル、歯ブラシ、ヘア―ブラシ、コットン・綿棒、備え付けのシャンプー、リンス、ボディソープです。

一般的なホテルと同様なものが準備されています。
カミソリ、シャワーキャップは部屋にはなく、フロントに準備されているので、必要な方はフロントまで連絡して下さい。

スポンサーリンク


ポイントバケーション有馬の混雑

ポイントバケーション有馬を利用するには、ポイントを購入するか、体験宿泊になります。
どちらも予約が必要となります。

夏休みなどの長期休暇、GWなどの連休時は予約が取りにくいことがあります。
稀に希望する部屋のタイプではない場合があります。

また、体験宿泊の場合も同様です。
それでも全く予約が取れない、キャンセル待ちしなければならないほどの混雑はありません。

さらに新型コロナウイルス感染症感染対策のため、2021年2月より緊急事態宣言下にあります。
そのため宿泊利用者は少なく、予約が取れないほどの混雑はありません。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道