リゾート・文化施設

ポイントバケーション軽井沢に関する情報まとめ【口コミ、周辺施設、駐車場など】

ポイントバケーション軽井沢の口コミ

贅沢に別荘で過ごしてみたい・・そんな憧れを持つ方は多いですね。
そんな憧れを叶えてくれるのが、「ポイントバケーションリロ」のシステムです。

入会時にポイントを購入することで、一生涯全国各地の施設を利用することができます。
使いたいときに使いたいだけ利用できるポイント制タイムシェア別荘です。

そのポイントバケーションリロの別荘の一つが長野県軽井沢町にあるポイントバケーション軽井沢です。
ポイント制タイムシェア別荘ポイントバケーション軽井沢はポイント購入しようと思っていても、高額なのですぐに購入される方は少ないです。

一度体験利用して考えてみようという方が多いです。
そんな体験利用の方の口コミがいくつかありました。

「週末1000円の宿泊体験しました。軽井沢という立地なのに、住宅街にある普通のマンションのような感じ。別荘やリゾートマンションというイメージにはなりませんでした。」

「軽井沢だけではなく、いろんなところに宿泊できるのが会員制のシステムの魅力ですね。」

「体験宿泊しました。温泉があってよかったです。いい感じでしたが、ポイントを買うにはお金がかかり過ぎるので、難しいですね。」

と施設は好評です。

事前に利用後にポイント購入などの細かな営業があると聞いて、了解を得たうえでの体験利用となります。

「ゴリ押しの営業ではなかったので安心でしたと」の口コミもありました。

「営業マンをはじめ、スタッフの方は好感が持てたので、気持ちよく利用できました。年齢を重ね、経済的に余裕ができたら契約も考えてもいいかな。」
というようにポイント購入には経済的に難しいところがあるようです。

ポイントバケーション軽井沢の周辺施設

軽井沢駅周辺には、アウトレットもあり、買い物や食事を楽しむことができます。
ゴルフ場、テニスコートなどもあるので、スポーツを楽しみたい方にはもってこいの場所です。

レジャー施設として、ポイントバケーション軽井沢から車で20分ほどの場所に軽井沢タリアセンがあります。
塩沢湖のほとりにある複合施設で、美術館、資料館、モノレールやゴーカートなどの遊戯施設が揃っています。

また、軽井沢の人気スポット白糸の滝もいいですね。
8月にはライトアップされています。
夜の滝も絶景です。

トレッキングコースが整備されている白糸ハイランドウェイでの森林浴も心癒されて、いいですね。

スポンサーリンク


ポイントバケーション軽井沢の夕食

ポイントバケーション軽井沢では、本来、食事はセットになっておらず、部屋で自炊または外食となります。

自炊の場合、IHコンロが完備されていて、調理道具も電子レンジ、炊飯器、鍋、フライパン、まな板、包丁などが部屋に用意されているので、そちらを使って調理できます。

また、体験宿泊には夕食、朝食とも提携レストランからのケータリングの食事がついています。
和食御膳、洋食のいずれかを選んで、オーダーします。

和食御膳は、お祝いの席に利用できるものとなっているので、お祝いを兼ねて、選ぶのもいいかもしれません。
また、飲み物、おつまみなどもオーダーできます。

ポイントバケーション軽井沢の混雑

「ポイントバケーション軽井沢」を利用するには、ポイントを購入するか、体験宿泊になります。
どちらも予約が必要となります。

夏休みなどの長期休暇、GWなどの連休時は予約が取りにくいことがあります。

稀に希望する部屋のタイプではない場合があります。
また、体験宿泊の場合も同様です。

それでも全く予約が取れない、キャンセル待ちしなければならないほどの混雑はありません。

2021年現在新型コロナウイルス感染症対策として外出自粛となっているので、宿泊利用者は少なく、予約が取れないほどの混雑はありません。

スポンサーリンク


ポイントバケーション軽井沢の駐車場

敷地内に駐車場が完備されています。

1部屋につき、1台用意されており、無料で利用できます。

2台以上で来館される場合、事前の連絡が必要で、2台目からは1台につき1泊1100円(税込)の駐車料金がかかります。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道