リゾート・文化施設

河津バガテル公園に関する情報まとめ【アクセス、駐車場、ペットなど】

河津バガテル公園のアクセス

静岡県伊豆半島にある河津バガテル公園は3ヘクタールという広大の敷地に6000株のバラが植えており、バラが満開を迎えると多くの見物客で賑わいます。
この河津バガテル公園へのアクセスですが、電車で行かれる方であれば伊豆急行線を利用して、河津駅で下車をすると公園までの有料シャトルバスが出ており10分ほどで到着しますのでバスを利用するとアクセスも便利です。
また、車で行かれる方であれば、東名高速道路の沼津ICで降りると便利ですので参考にしてみてくださいね。

河津バガテル公園の駐車場

多くの観光客が訪れる河津バガテル公園ですが、車で行かれる方も多くいらっしゃるかと思います。
そこで気になるのが駐車場ですが、河津バガテル公園には約200台が駐車可能の無料の駐車場が公園内にありますので車で行かれる方も安心できますね。
ただ、バラが満開を迎える時期の他にも特に河津桜まつりが行われている時期は駐車場も混雑が予想されますので、河津バガテル公園に行く予定の方であれば前もって混雑の情報を収集したり、車の混雑のピークを迎える午後の時間帯を避けて行かれるとスムーズに行けますので、時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

スポンサーリンク


河津バガテル公園の見頃

様々な種類のバラの花が咲き誇る事で有名な河津バガテル公園のバラの見頃は、大きく分けて春と秋の2回があります。
特に春のバラが見頃を迎える5月中旬から6月中旬にかけては1年のうちで最もバラの花が咲くので、バラの花を思い切り満喫したい方に是非おすすめです。
また秋のバラが咲き始める10月になると、河津バガテル公園では秋バラ祭りが行われ、週末にはイベントも開催されますので秋に行かれても秋のバラを楽しめそうですね。
このバラの見頃については、河津バガテル公園のHPに見頃を迎えているバラの種類や開花状況について知る事が出来ます。
河津バガテル公園に行かれる予定の方はHPをチェックしてみるとよりバラの花を楽しめますので、行かれる前に是非チェックしてみてくださいね。

河津バガテル公園の公式HPはこちら

スポンサーリンク


河津バガテル公園でペットは可?

広い敷地に多くのバラの花が咲き誇る河津バガテル公園。
ペットを飼われている方は一緒に入れないかなと不安に思われるかと思いますが、河津バガテル公園はリードをつけているか、ゲージに入ったペットであれば一緒に入園する事も可能ですので、ペットと一緒に散歩を楽しむことも出来ます。
また、公園内にはカフェテラスもあり、こちらもテラス席であればペットも一緒に休憩出来たり、ガーデニング用品店やお土産が販売されている場所もペットを抱っこすれば入店できますのでペットが一緒でも気兼ねなく楽しめます。
ただしいうまでもなく公共の場ですので、排せつ物の処理など飼い主としてのマナーは必ず守るようにしましょう。

河津バガテル公園周辺のホテル

3ヘクタールに6000株のバラが植えられているという、とても規模の大きい河津バガテル公園ですので、遠方からいらっしゃる方であればホテルに宿泊もあるかと思います。
公園の近くのホテルで最も近いホテルがホテル四季の蔵になります。
こちらは価格は若干高めにはなりますが、ペットと一緒に宿泊が可能でトリミングやドッグランがあったりとペットと一緒の旅行におすすめなホテルです。
他にも公園に近いホテルも数か所ありますが、伊豆という事もありますので、温泉や他の観光名所も一緒に楽しみたいという方は離れた場所のホテルを予約してレンタカーを借りて車で移動したり、公共交通機関などを利用してもいいですね。
折角の旅行ですので美味しいものを食べて素敵な景色と素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

sponser link




-リゾート・文化施設

© 2022 充実ライフ達人への道