リゾート・文化施設

太閤山ランドに関する情報まとめ【バーベキュー、自転車など】

太閤山ランドのバーベキュー場

「太閤山ランド」は、富山県射水市にある県民公園です。
東京ドーム約25個分の広大な敷地には、屋外施設のバーベキュー広場、夏季限定のプール、屋内施設のこどもみらい館などさまざまな施設があります。

なかでもバーベキュー広場は、ガス23卓、炭焼4卓ありますが全てが屋根付きになっているので、急な雨や日差しの強い日も安心して楽しむことができるので、人気となっています。

バーベキューテーブルは1テーブル8~10人用になっているので、大人数での利用も可能です。
利用時間は2時間で、料金はガス卓2600円、炭焼卓3200円となっています。

また、予約時間の30分前から来園して洗い場を利用することができるので、予約時間からすぐにバーベキューを楽しめ、時間を有効に使えます。
バーベキュー広場のすぐ横は芝生広場になっているので、子供達ものびのびと遊ぶこともできる開放的な広場になっています。

寒い季節のバーベキュー広場は利用できません。
利用期間は3月下旬から11月までとなっています。

完全予約制となっていて、電話か予約システムで予約が可能です。
キャンセル料は発生しないので、人気の場所なので早めに予約することをおすすめします。

太閤山ランドのバーベキュー食材

太閤山ランドのバーベキュー広場では、包丁、まな板などは無料でレンタルできます。
炭火焼きセットとして、七輪、網、炭、着火剤が入っていて、1セット500円でレンタルできます。

食材は基本的に持ち込みとなっていますが、太閤山ランドHPのバーベキューコーナー紹介画面にある提携業者から予約することもできます。
3人前1セットの焼き肉セット、串焼きセット、焼きそばセットがあります。

野菜もカットされた状態で届くので、食材の準備の手間がなく、便利なセットで人気となっています。

スポンサーリンク


太閤山ランドのバーベキュー・駐車場

バーベキューを楽しむときには、食材や器材の搬入が必要となります。
太閤山ランドでは、正面入口から西にむかうとバーベキュー専用西口駐車場があります。
こちらを利用すると便利です。

ただし、バーベキュー利用者全ての車が駐車できるのではなく、利用テーブル数1卓につき1台のみとなっています。

それでもバーベキューを予約した方は必ず駐車できるので、休日など混雑を気にせず駐車できるのはとても便利です。
駐車料金は400円です。

バーベキュー利用料金と一緒に受付窓口でお支払い下さい。
駐車場からバーベキュー広場まで荷物を運ぶとき、カートのレンタルもあるので、機材の持ち運びが楽にできます。

太閤山ランドに自転車の持ち込み

太閤山ランドは広大な敷地のため、園内を徒歩で散策するのが大変なので、蒸気機関車型の乗り物、トレーンが周回しているほどです。
園内の散策に自転車を利用することも多いです。

サイクリングセンターでレンタルすることもできますが、持ち込みも可能です。
広々とした場所で、家族でサイクリングを楽しんだり、自転車の練習をしたりする方も多いです。

ただし、園内は坂が多いので、スピードの出し過ぎ、周回しているトレーン、歩行者には十分注意して下さいとアナウンスされているので、そのあたりは十分気をつけて下さい。

太閤山ランドの自転車の種類

太閤山ランドのサイクリングセンターでは、さまざまな自転車をレンタルできます。
電動アシストタンデムサイクル、子供用サイクル、スポーツサイクル、シティサイクルがあります。

それぞれの自転車により料金は異なりますが、2時間レンタルでき、1台のレンタル料金は電動アシストタンデムサイクル500円、子供用サイクル300円、スポーツサイクル450円、シティサイクル400円となっています。
2時間を超えると超過料金が発生するので時間に注意して下さい。

また、自転だけではなく、ベビーカー、車椅子もレンタルできます。
こちらは無料となっています。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道