リゾート・文化施設

フォレスタヒルズに関する情報まとめ【混雑、駐車場、口コミなど】

フォレスタヒルズの混雑状況

「ホテルフォレスタヒルズ」は、愛知県豊田市にあるホテル、レストラン、ガーデンチャペル、スポーツクラブなどがある総合リゾート施設です。

自然豊かなトヨタの森に囲まれていて、緑の木々、青い空がイメージされる新しいスタイルのホテル&スポーツ施設になっています。
夏にはウォーターパークも開設され、家族で楽しめる施設です。

普段はさほど混雑することはありませんが、夏季はウォーターパークに来場される方が多く、かなり混雑します。
9時30分開園となりますが、9時ごろに到着するようにしておくと、駐車場も入口近くに停めることができ、便利です。

混雑する時間帯は11時から14時ごろ。
混雑のピークは12時から13時ごろです。
この時間帯を避けて利用されるといいです。

フォレスタヒルズの駐車場

「ホテルフォレスタヒルズ」の駐車場は、約800台収容可能とかなり広くなっています。
そのため、満車になったり、駐車待ちの渋滞ができたりするほどの混雑はありません。

しかし、プールが開設されている夏季はプールに近い駐車場からどんどん埋まっていきます。
一番混雑するお盆の時期は9時30分開園の1時間前から近くの駐車場を利用しようと車が並んでいます。

満車になるほどの混雑はないので、駐車場の位置を気にされない方であれば、どの時間帯の利用でも駐車の心配はいりません。

スポンサーリンク


フォレスタヒルズのランチ

「ホテルフォレスタヒルズ」にはレストランが3か所あります。
「フォンターナ」「花乃里」「エスタシオン」です。

「フォンターナ」ではフレンチ、「花乃里」では和食、「エスタシオン」はティーラウンジとなっていて、ドリンク、軽食を味わえます。

「フォンターナ」は平日限定ランチ、メイン料理が肉、魚のもの、スペシャルランチなどがあります。
ホールだけではなく、個室もあるので、小さなお子さんがいるご家族も周りを気にすることなく、料理を楽しむことができます。

「花乃里」では、季節感あふれる旬の味を楽しめる和食ランチとなっています。

フォレスタヒルズの持ち込み

「ホテルフォレスタヒルズ」のプールで遊ぶとき、暑いので飲み物など持ち込みたいと思いますね。

ところが、「ホテルフォレスタヒルズ」のプールでの持ち込みは全て禁止になっています。
陽射しを避けるためのテント、サンシェード類、パラソル、椅子は当然。ベビーカー、日傘、自撮り棒も禁止です。

また、腕時計、アクセサリー類をつけてのプールの利用も禁止です。さらに保健所などの指導から食べ物、飲み物、お弁当類を持ち込み禁止となっています。
離乳食やアレルギー対応食のみ、対象となる方がいる場合のみ可能です。

熱中症予防のため、水分補給は欠かせないです。
水筒はロッカールームまで持ち込めるので、都度ロッカールームで水筒のお茶など飲むことはできますが、ロッカーを開けるたびに100円かかります。

飲食コーナーに水があるので、こちらを利用されるといいですが、ちょっと分かりづらい場所にあります。
食事、水分補給は、飲食コーナーを利用するしか方法はないようになっています。

フォレスタヒルズの口コミ

家族連れで楽しめるよう、プールもさまざまなものがあります。
赤ちゃん用の浅いプール、幼児用プール、流れるプール、ウォータースライダーとどの年齢層の方でも楽しく遊ぶことができると好評です。

ウォータースライダーは身長120㎝以上の方と制限はありますが、スピードに恐怖感のある方も利用できるよう、高いレーンと低いレーンがあるので、身長制限を超えた小学校低学年のお子さんでも楽しめましたと口コミがありました。

多少の混雑があるものの、ピークの時間帯でもスライダーの待ち時間は10分程度なので、飽きずに待てるのでよかったとの声が聞かれました。
人気のあるプールですが、芋の子を洗うような混雑ぶりではないので、楽しく遊べましたといい口コミが多いです。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道