リゾート・文化施設

ネスタリゾート神戸に関する情報まとめ【混雑、犬、口コミなど】

ネスタリゾート神戸の混雑状況

「ネスタリゾート神戸」は、兵庫県三木市の旧グリーンピア三木の跡地を利用し、2016年7月にオープンした「日本初の大自然の冒険テーマパーク」をコンセプトとした施設です。
約230万㎡の広大な敷地に入場料のみでグランピングやさまざまなアクティビティを楽しめ、天然温泉まであるという夢のような休日を過ごせる施設となっています。
大人気の施設なので、常に混雑しています。
特に夏は大自然プールの「ウォーターフォート」が大変混雑しています。
行列必至の巨大スライダーだけではなく、小さなお子さんも楽しめる「水の楽園」も人気です。
オープン時間前から入口ゲートで行列ができるほどの混雑です。
その他、バギーも大人気となっています。
混雑することが予想されるネスタリゾート神戸ですが、リアルタイムの混雑状況を確認するのは、Twitterが一番便利です。

ネスタリゾート神戸のグランピング・日帰り

「ネスタリゾート神戸」では、グランピングも楽しめます。
グランピングとは、より快適で贅沢にアウトドアを楽しむスタイルで、近年注目されているリゾートスタイルです。
グランピングは、「グラマラス」と「キャンプ」を合わせた造語なので、宿泊しなければならないのかと思いますが、「ネスタリゾート神戸」では日帰りでもグランピングを楽しむことができます。
見晴らしが最高な「BBQフィールド」で本格的バーベキューを味わうことができます。
バーベキューセットはもちろん、食事も豊富に用意されているので、手ぶらでOK。
しかもバーベキュー施設は、本格的かつ快適なものなので、優雅な気分を味わうことができます。

スポンサーリンク


ネスタリゾート神戸のグランピング・犬

グランピング施設の中でも、犬不可のところも少なくありません。
「ネスタリゾート神戸」では、かわいいワンちゃんと一緒にグランピングを楽しめるドッグフィールドがあります。
「BBQフィールド」と同じ内容の施設をペット専用エリアとして、利用できるように準備されています。
ペット専用エリアには、ワンちゃんに足洗い場、ミニドッグランなど飼い主さんと一緒にワンちゃんも楽しめるようになっています。

ネスタリゾート神戸のグランピング・口コミ

話題の施設「ネスタリゾート神戸」は、口コミで高評価となっています。
部屋は広く、キレイで快適な空間だったという声が多いです。

ペット同伴、ワンちゃんと一緒に利用された方からは、犬にとってのんびりできる居心地のいい空間でゆっくりと宿泊できたと評判です。

しかし、プールなどペット禁止の場所もあるけれど、パンプレットに記載されていないので、アクティビティの目の前まで行かないと分からず不便だったという声もあります。

また、「BBQフィールド」は快適なのですが、食材は割高、基本セットの肉類も選択できるようになっているといいなど、食材に関してはあまり高評価とはいえないようです。

また、スタッフの対応もとてもよかったという声も多くありましたが、混雑している休日は、待ち時間が長いうえ、スタッフの対応も今一つ冷たかったという声も聞かれています。
口コミでの総合評価は、3~4程度といった感じになっています。

ネスタリゾート神戸のグランピングの予約

「ネスタリゾート神戸」の「BBQフィールド」はHPから120日前までの予約が可能となっています。
その他、グランプキャビン、パーティテント、プレミアムテントの予約は電話のみ可能です。
予約のキャンセル料は2日前正午以降前日の20時までは50%、それ以降の場合は100%となっています。
雨天の場合でも基本的に営業しており、豪雨、落雷、暴風などお客様の安全が確保できないと判断した場合、営業を中止します。
当日朝9時に判断し、HPもしくはFacebookで告知され、この場合のキャンセル料は発生しません。
しかし、営業中に悪天候になり、営業中止となった場合は、利用料金の返金はないので注意して下さい。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道