リゾート・文化施設

ペンギン村オートキャンプ場に関する情報まとめ【混雑、ブヨ、温泉など】

ペンギン村オートキャンプ場の混雑状況

「ペンギン村オートキャンプ場」は、静岡県富士宮市にある自然あふれるキャンプ場として人気です。
川遊びを楽しむことができ、夜は都会では見ることのできない星空を眺めることができます。

富士山を望む朝霧高原の一角にあるので、キャンプ場からの富士山の眺めは絶景です。
ペンギン村オートキャンプ場のサイトは120区画あり、AC付きオートキャンプサイト、ファミリーオートキャンプサイト、カップルオールサイト、常設展オートキャンプサイト、ロッジ、キャビン、ログキャビンとさまざまなタイプがあります。

自分の好みにあったサイトを選ぶことができます。人気のあるキャンプ場なので、週末は混雑していることが多いです。
早めに予約を取ることをおすすめします。

ペンギン村オートキャンプ場のブヨ

キャンプ場ではどこでも注意が必要なのが、虫対策です。
ペンギン村オートキャンプ場でも夏場はブヨが出ます。

ブヨはキレイな川の近く、山に多くいます。
ブヨは蚊とは違い、人の皮膚を噛み切って、血を吸います。

そのときに毒素を注入するので、赤く腫れたり、強いかゆみがでたりします。
刺された直後は、さほどのかゆみはありませんが、数時間もすると強いかゆみ、痛みや発熱などの症状がでてきて、1~2週間ほど続きます。

ブヨに刺されないようにするには、まずは皮膚を露出しない長袖、長ズボンを着用することです。
また、虫よけスプレーも効果的なので、キャンプの際は忘れないようにして下さい。

スポンサーリンク


ペンギン村オートキャンプ場のトイレ

キャンプ場のトイレは、薄暗く、あまりキレイではないイメージがある方が多いのではないかと思います。

ペンギン村オートキャンプ場のトイレは、2020年5月に新しい北トイレ、南トイレができました。
ログハウス様の建物に中に水洗トイレがあります。

男性用は小便器もあり、ウォシュレット式洋式トイレとなっているので、お子さんでも使いやすくなっています。
また新しいトイレなだけではなく、掃除も行き届いているので、とても清潔で、気持ちよく使うことができます。

ペンギン村オートキャンプ場の温泉

ペンギン村オートキャンプ場には、天望風呂、貸切家族風呂があります。
キャンプ中、友人たちと楽しんだり、キャンプ帰りに疲れた体を癒したりするのに温泉もいいかなと思いますね。

ペンギン村オートキャンプ場周辺には、3か所の温泉施設があります。
「バナジウム温泉 風の湯」「富士山天母の湯」「富嶽温泉 花の湯」です。
「バナジウム温泉 風の湯」は、日帰り温泉施設です。

バナジウム天然水からなる温泉なので、皮膚の老化防止効果があり、女性に人気の温泉です。
「富士山天母の湯」は、薬湯と森林浴を堪能できる温泉で、富士山登山後やキャンプ後の疲れた体を癒しに立ち寄る人が多いです。

「富嶽温泉 花の湯」は、宿泊もできる温泉で、大浴場のほか、露天風呂、麦飯石サウナ、変わり湯などさまざまな湯を楽しむことができます。
キャンプを楽しみ、温泉でリフレッシュするなんて、とても贅沢な感じですよね。

ペンギン村オートキャンプ場 口コミ・評判

周辺には温泉、動物たちと触れ合える「まかいに牧場」、パラグライダー体験、カヌー体験ができる「スカイ朝霧」などキャンプ以外にアウトドアを楽しめるので、人気となっている「ペンギン村オートキャンプ場」です。
自然を満喫できるのですが、周辺に買い出しができるスーパーなどはないので、事前に購入していかなければならないのが不便という声があります。

また、キャンプ場に向かう道は舗装されていないところもあり、狭い場所もあるので、運転に注意が必要なことが不安要素となっていました。

しかし、さまざまな宿泊タイプがあること、管理人、スタッフが親切で明るい方ばかりなので、キャンプ初心者も安心して利用できたと高評価が多いです。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道