リゾート・文化施設

天然温泉 満天の湯(千葉県柏市)に関する情報まとめ【混雑、休憩スペースなど】

天然温泉 満天の湯(千葉県柏市)

千葉県柏市にある「天然温泉 満天の湯」は、観光スポットが盛りだくさんの手賀沼にほとりにある温泉施設です。

近くに柏の葉公園があり、春は桜が見事に咲き誇り、池に映った桜がより美しく見え、多くの観光客も訪れます。

「天然温泉 満天の湯」は地域最大の源泉かけ流し温泉となっており、露天風呂のバリエーションが豊富なほか、岩風呂、壷風呂、岩盤浴など10種類のお風呂も楽しむことができます。

泉質はナトリウム塩化物強塩泉で、お風呂上りも湯冷めしにくいです。

この「ナトリウム塩化物強塩泉」は別名熱の湯とも呼ばれており、「湯あたりするため、入浴時間は5分までにして下さい」と注意書きがあるほどです。

お食事処「季膳房」では定食、丼もの、ジュースやアルコールなどさまざまなメニューがあり、お風呂上りの空腹を満足させてくれます。

天然温泉 満天の湯の割引券

「満天の湯 柏」の入館料は、大人(中学生以上)は、平日800円、土日祝日900円、小人(3歳以上)は、平日440円、土日祝日490円です。

岩盤浴は別料金となっており、大人のみが利用できます。

岩盤浴は平日500円、土日祝日600円です。

岩盤浴のみの利用は不可となっています。

平日入館回数券(10枚つづり)は6900円なので、1回あたりの料金は690円とお得に利用できます。

またこの回数券は平日料金となっているので、土日祝日では100円追加する必要があります。

「満天の湯 柏」にはクーポンは見当たらず、お得に利用できるのは回数券のみとなっています。

スポンサーリンク


満天の湯 柏でクレジットカード利用は可?

「満天の湯 柏」を利用するときは、フロントでリストバンドをもらいます。

このリストバンドを提示して、入浴、食事などのサービスを受けることになります。

このリストバンドは清算管理の役目を果たしています。

退館時にフロントにリストバンドを提示して、利用時に使ったもの、食べたものなどの清算をし、支払いとなります。

現金を持ち歩かずに館内を利用できるので便利なのですが、最後の清算はクレジットカードやQRコード決済ができず、現金のみの支払いとなります。

開館当初はリストバンドでの清算は画期的でとても便利でしたが、クレジットカードやQRコード決済が普及している現代では不便だという声も多く聞かれています。

満天の湯 柏の混雑

「満天の湯 柏」は、手賀沼のほとりにあり分かりやすい場所にある人気の日帰り温泉施設です。

無料の足湯があったり、近くには「道の駅しょうなん」で地元野菜の販売所があったりして、平日でも地元の方で混雑していることが多いです。

200台可能の駐車場もありますが、休日は満車になることも少なくありません。

しかし、館内は広いので、混みあっていても駐車場ほどの混雑はありません。

10種類のお風呂があり、休憩スペース、食事処もあるので、温泉に入るだけではなく、1日ゆったりと過ごす方が少なくありません。

そのため、混みあっている感があるようです。

満天の湯 柏の休憩スペース

「満天の湯 柏」には休憩スペースも完備されています。

畳敷きの「天望の間」では手賀沼や手賀大橋を一望でき、ごろ寝スペースもあるので、ゆったりと手足を伸ばしてくつろげます。

「いやし処」にはリクライニングチェアー16台、マッサージチェアー2台配置されているので、自分一人だけで空間でリラックスできます。

岩盤浴エリアにある「くつろぎ広場」には大型テレビ、リクライニングチェアー、ソファーなどがあり、岩盤浴で温まった体をゆったりとクールダウンすることができます。

休憩スペースに配置されているリクライニングチェアーやマッサージチェアーは高品質なものとなっていて、ゆっくりとくつろげると評判です。

お風呂上がりのひとときを休憩スペースでゆったりとリラックスしてはいかがでしょうか。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2020 充実ライフ達人への道