リゾート・文化施設

清水公園キャンプ場に関する情報まとめ【予約、トイレ、駐車場など】

清水公園キャンプ場の予約はいつから?

多くの人との密接状態を避けたい状況の今、広々とした空間で楽しめるキャンプが人気となっています。
「清水公園キャンプ場」は千葉県野田市にある自然豊かなキャンプ場です。

キャンプやバーベキューだけではなく、フィールドアスレチック、ニジマス釣り、ポニー牧場での乗馬体験、小動物とのふれあいも楽しめます。
清水公園キャンプ場は、JR常磐線 柏駅から30分ほどの場所にあり、都心からのアクセスも良好です。

オートキャンプ場、バンガローもあるので、家族で気軽に楽しめるキャンプ場として人気となっています。
清水公園キャンプ場は、完全予約制となっており、事前予約が必要です。
予約は、8月15日に予約するなら、11月30日までの予約可能で、予約する当日より3か月後の月末までの予約ができます。

清水公園キャンプ場の予約方法

清水公園キャンプ場の予約方法は、電話、オンラインでできます。
HPの予約メニューから利用したい日時、ものをクリックするだけでもいいですし、直接電話での予約も可能です。

オンライン予約の際は、利用規定をしっかりと読み、同意できる場合のみ予約可能できます。
利用する内容によっては、キャンセル料が発生する場合があるので、その点も注意して、予約して下さい。

予約は3か月前からできますが、利用予定の5日前以内の利用の場合はオンラインではなく、電話で問い合わせ下さい。

清水公園キャンプ場の公式HPはこちら

清水公園キャンプ場の料金

清水公園キャンプ場で利用できる施設は、オートキャンプ、バンガロー、バーベキュー(昼、夜)、Dayキャンプとなっています。
利用する際は、利用料として、入場料 4歳以上1人750円必要です。

オートキャンプは、時期により料金は変動し、1サイト4000円~5000円となっています。
バンガローは、9000円から20000円で、こちらも時期により料金は変動があります。

Dayキャンプ、バーベキューの利用料は4歳以上1人450円が必要となります。
Dayキャンプは4歳以上1人450円、バーベキューは貸炉4100円から4600円です。

スポンサーリンク


清水公園キャンプ場のトイレ

清水公園キャンプ場には、キャンプ、バンガロー、バーベキューの利用者が共有で使用できるトイレがあります。

受付のすぐそば、マス釣りエリア近く、キャンプ、バンガローエリアに中央付近のシャワーハウス内の3か所にあります。
キャンプ場のトイレはうす暗い、あまりキレイではないなどいいイメージのない方が少なくないかもしれません。

しかし、こちら清水公園キャンプ場のトイレは3か所とも洋式トイレでとてもキレイです。
キャンプ場にありがちな蚊やその他の虫の侵入も少なく、気持ちよく使えるトイレになっています。

マス釣りエリア近くは、バリアフリーのトイレもあり、オムツかえシートもついています。
売店にはSサイズからBigサイズと4サイズのオムツも販売されています。

オムツを販売しているキャンプ場は多くないので、そのあたりもとても親切です。
オムツを持ってくるのを忘れてしまったり、予備がなくなったりした場合も安心ですね。

清水公園キャンプ場の駐車場

清水公園キャンプ場には、第1~5駐車場の5つあり、合計1200台駐車可能です。

そのうち、キャンプ、バーベキューの利用は、第3駐車場が便利です。

駐車料金は第1、3、4、5駐車場で1時間200円、1日最大800円、第2駐車場は繁忙期のみ利用可能で、1日800円です。

なお、GW期間中の駐車料金は1日最大1000円となります。

荷物がある場合は、第3駐車場の上のスペースに荷下ろしスペースがあります。
荷物はこちらで下ろし、再度第3駐車場に駐車して下さい。

荷下ろしスペースには無料で利用できる台車も準備されているので、キャンプスペースまで荷物を運ぶのも便利です。
途中車の出し入れは自由になっているので、不足したものの買い物にも安心して車を使えます。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道