カフェ・食事・店舗・買い物

パクチー専門店に関する情報まとめ【千葉、名古屋、神戸、鎌倉など】

パクチー専門店・千葉

美容にもいいといわれるパクチー。
パクチー人気も高く、あちこちで専門店もオープンしています。
専門店となれば、東京や大阪などにしかないかと思ってしまいますが、全国各地にパクチー専門店があります。

それだけパクチー人気が高いんですね。
千葉で人気のパクチー専門店を紹介します。

千葉市美浜区中瀬にある「パクチー食べ放題 レモングラス幕張店」です。
本格タイ料理の店です。

メニューにはトムヤムクン、ココナッツカレー、アジアンビールなどもあります。
中でも人気メニューの一つが、その名の通り500円でパクチー食べ放題です。
パクチー好きにはたまらないですね。

船橋にあるのが「パクチー料理専門店 URA963」です。
パクチーを使った創作料理が人気です。

パクチー専門店・名古屋

名古屋でも、パクチーファン、パクチー料理に挑戦してみたい方におすすめのタイ&ベトナム料理店があります。
エスニックな現地の雰囲気が漂うだけではなく、おしゃれな店内も魅力になっています。

名古屋市中区錦にある「東桜パクチー長者町店」は、現地の有名ホテルで10年以上活躍したシェフが作る本格的なタイ料理を味わえます。
パクチーもふんだんにメニューに取り入れられています。

名古屋市中区正木にある「ベトカフェ ビンヤン」はベトナム雑貨やインテリアでコーディネートされていて、現地のカフェのような空間になっています。
フォー、バインミー、ベトナムおこわなどの食事系からベトナムコーヒー、アルコールなどベトナム料理のメニューが豊富です。
中でも人気なのがバインミーです。
また、フォーはトッピングのパクチーを別皿にしたり、追いパクチーしたりすることができます。

スポンサーリンク


パクチー専門店・神戸

神戸でパクチーの専門店といえば、西元町にある通称パクチー酒場、「元町通5丁目酒場 花吉」です。
パクチーを使ったオリジナルメニューが30種類以上もあり、「神戸パクチー研究所」「パクチー酒場」などとも呼ばれている人気店です。

他では味わえない人気メニューは、「パクチー水餃子」「パクチーボンバーサラダ」「パクチー花吉焼き」など人気となっています。
3か月ごとにパクチーを葉から根っこまで食べ放題の「パクチー会」というイベントも開催しています。

三宮にある「クワンチャイ 神戸三宮店」は本場のタイ料理を食べられるお店です。
サラダ、スープ、メイン、デサートまで全てにパクチーを使ったパクチー尽くしの「パクチーコース」があります。

パクチー専門店・東京でディナー

都内でもパクチー専門店が増えています。
代々木上原駅東口そばにある「シラントロ」は落ち着いた雰囲気の店内で、料理とお酒を楽しめます。
おすすめメニューは「シラントロサラダ」。
パクチーとラム肉のソテーのコンビネーションがたまらない一品です。
他にもパエリア、冷製パスタなどさまざまなパクチー料理が楽しめます。

渋谷駅から徒歩6分ほどの場所にあり「ガイトーンTokyo」はバンコクで人気店の「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナ」が東京に出店したお店なので本場の味が味わえます。
また、店内もバンコクの屋台の雰囲気満載となっています。
こちらのお店のおすすめは、カオマンガイ。
本場のパクチーの食べ方で味わえます。

続いてのお店は、新宿駅A6出口そばの「RAMBUTAN」です。
アジアンリゾートの雰囲気の店内で、本格的タイ料理を味わえます。
こちらのおすすめはパクチーを堪能できるコース料理です。

パクチー専門店・鎌倉

鎌倉でもパクチー専門店が増えつつあります。
中でも人気なのが、御成通りにある「パクチー屋+café」です。

古民家風の店内にはアンティーク風の雑貨もたくさん飾られていて、女性が喜びそうな空間になっています。
グリーンカレー、バインミー、ガパオライスなどのメニューにパクチー別盛りにすることができます。

また、パクチーが苦手な方にはパクチー抜きにすることができるので、苦手な方も、大好きな方も一緒に同じ料理を楽しめるのも魅力の一つです。
デザートもパクチーで楽しめます。

塩パクチーバニラアイス、パクチーパウンドケーキなど他にはないメニューもたくさんです。

sponser link






-カフェ・食事・店舗・買い物

© 2020 充実ライフ達人への道