リゾート・文化施設

よみうりランドの混雑に関する情報まとめ【カレンダー、ツイッターなど】

よみうりランドの混雑予想・カレンダー

よみうりランドは、1964年に開園した遊園地の他、夏にはプール、秋・冬にはイルミネーションと子供から大人までが1年中楽しめる施設、都心から約1時間というアクセスも良くいつも混雑しています。
よみうりランドの混雑予想カレンダーは、基本的に土日祝日や連休などはいつも混雑しています。

1月は、小中高校生や学生が冬休み期間とお正月が混雑します。
2月は、比較的空いています。
3月は、春休み期間の後半が混雑します。
4月は、春休み期間の初旬とGWの後半が混雑します。
5月は、GWの初旬が混雑します。
6月は、比較的空いています。
7月は、夏休み期間に入った土日は大混雑、夏休み期間は平日も混雑します。
8月は、夏休み期間とお盆時期は1年の中でも大混雑必須で人気のアトラクションには2時間待ち、プールもイモ洗い状態なほど混雑します。
9月は、土日祝日が混雑します。
10月は、比較的空いていますが、イルミネーションが始まると夜は混雑します。
11月は、比較的空いていますが、土日祝日の夜はイルミネーションのお客様で混雑します。
12月は、夜はイルミネーション目当てのお客様で特にクリスマス時期は大混雑します。

よみうりランドの混雑予想・プール

よみうりランドは、毎年夏になると「プールWAI」がオープン、波のプール、流れるプール、スイミングプール、ダイビングプール、アンパンマンプールの5つのプールと3種類のスライダー、ナイトプールと子供から大人まで大人気で毎年混雑しています。
2019年のプールの営業は、6月29日(土)~9月16日(月)まで、日によって営業時間は異なるのですが、9:00又は10:00に開園し17:00又は17:30に閉園、土日祝日や8月8日からのナイトプールは21:00までの営業になります。
プールの混雑予想は、夏休み前の期間では土日祝日以外は比較的空いています。
夏休みに入ると平日・土日関係なく連日大混雑必須、8月初旬からお盆時期と8月最後の土日は大混雑、スライダーの待ち時間が30分は当たり前、プールサイドの場所取りは開園と同時にスタートして大変です。
ナイトプールがオープンすると夕方からの利用者が増えて混雑します。

よみうりランドの混雑状況

よみうりランドの混雑状況は、春・夏・冬休み期間、特に春・夏休みに入って最初の土日と8月上旬からお盆時期までは平日・土日に関係なく連日大混雑しています。
夏休み期間に入り、プールがオープンすると連日大混雑、駐車場へ向かう道が渋滞、チケット売り場には行列、人気のアトラクションも2時間待ちは必須、プールは人だらけ状態、昼食時間帯はレストランも混雑します。
GWや3連休など、長期の休みが続く時もいつも混雑しています。
よみうりランドでは、10月~2月までイルミネーションが行なわれ、その中でもハロウィンやクリスマスの時期は混雑します。

よみうりランドの混雑・リアルタイム

よみうりランドでは、アトラクションの混雑状況をリアルタイムで知ることができます。
よみうりランドの公式ホームページからアトラクションを選択し、アトラクションの現在の待ち時間をクリックするとリアルタイムな待ち時間が表示されます。
待ち時間の確認はこちら
このサイトでは、待ち時間が15分未満は表示されませんので混雑状況をスマホで確認しながらアトラクションを効率良く決定できます。

よみうりランドの混雑・ツイッター

よみうりランドでは、よみうりランド遊園地の公式ツイッターがあり、遊園地やプールの状況やイベント情報などをツイートしています。
公式ツイッターでリアルタイムな混雑状況を知ることができ、公式ツイッター以外でも「#よみうりランド 混雑」「#よみうりランド 人」などのハッシュタグ検索で混雑状況を検索して混雑回避に役立てましょう!

よみうりランドの混雑・駐車場

よみうりランドの駐車場は、遊園地のすぐそばにあり、収容台数は約1,000台、営業時間は7:30~22:00、料金は普通車1,500円・大型バス(要予約)2,500円・二輪車無料となっています。
混雑する時には、よみうりランドの駐車場入り口手前にある「よみうりランド前」の交差点付近から「よみうりランド丘の湯」あたりの道路が特に渋滞、高速道路のIC付近から渋滞することもあります。
午前中には満車になることも多く、入園ゲートから遠くの臨時駐車場に案内されることも多いので朝早い時間に到着するように行くのが得策です。

よみうりランドの混雑時間

よみうりランドが混雑する時間は、時期によって変わりますが、ピークは主に11時~13時のお昼頃になります。
よみうりランドの営業時間は、基本的に土日祝日は9:00~20:00、平日は10:00~17:00ですがナイトプールの営業時間やイルミネーションなどによって異なります。
夏のプール開催期間は、朝早い時間帯に場所取りのピークが訪れ、ナイトプールの営業期間は午後パスポートの影響で夕方以降の混雑も目立ちます。
イルミネーションの開催時期は、午後から閉園時間にかけて混雑し、土日の夕方は駐車場も混雑します。
それ以外の時期は、開園1時間後から午後4時頃が混雑し、帰りのピークは午後4時頃です。

よみうりランドの混雑・ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークのよみうりランドは、遠方からの来場者も多く、普段の土日祝日に比べてもかなり混雑します。
約1,000台収容の駐車場は、午前中には満車になり、周辺の臨時駐車場に案内される他に東京よみうりカントリークラブの駐車場に置きシャトルバスで行くこともあります。
チケット売り場に行列ができ、人気のアトラクションでは1~2時間待ちになることも、昼食時間にはレストランに行列ができることもあります。
帰りのピークは、午後4時頃で駐車場からなかなか出ることも出来ず、高速のICまで道路が渋滞することもあります。

よみうりランドの混雑・春休み

春休みのよみうりランドの混雑は、3月の最後の土日と3月21日が絡んだ3連休がピークでそれ以外は案外空いています。
富士急ハイランドや東京ディズニーランドなどのように人気のアトラクションに2~3時間待ちという状況にはほとんどならず、人気のバンデッドでも平均すると1時間を待つことはめったにないはずです。
3月の最後の土日と21日が絡む3連休以外では、駐車場が満車でチケット売り場に行列などというハイシーズンのような混雑はほとんどないのでゆったりと楽しめます。

よみうりランドの混雑回避

よみうりランドは、土日祝日やGW、特に夏場はプールがオープンして夏休みやお盆時期は大混雑、冬はイルミネーションを楽しみに訪れるお客様でクリスマス時期は混雑します。
よみうりランドの混雑回避方法は、ハイシーズンは約1,000台収容の駐車場が午前中には満車になり、駐車場までの道は抜け道が少なく渋滞必須なので7:30から営業するので朝早く出発することが肝要です。
チケット売り場に行列ができるので、前売り券を購入するのが得策です。
公式ツイッターやホームページのリアルタイム情報を活用してアトラクションの混雑状況を確認しながら並ぶのがベストです。
帰りのピークは、午後4時頃なのでこの時間帯を避けるとスムーズに帰ることができます。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道