カフェ・食事・店舗・買い物

島忠 中野に関する情報まとめ【混雑、ペット、園芸、木材など】

島忠 中野の混雑

DCM、ニトリとのTOBで話題になっている「島忠」。
「島忠」は、埼玉県さいたま市に本社を置く、家具やインテリアなどファニチャー関係の専門店と日用品などを販売するホームセンターからなっています。
つまり、生活に必要なものなら、島忠に行けばだいたい揃うといった店舗です。

そんな島忠の本店が東京都中野区にあります。
生活に必要なものは何でも揃う店舗なので、平日でもそれなりに混雑しています。

それが週末になると、特売とも重なるので、かなり混雑します。
平日はお昼過ぎから夕方まで、週末は11時ごろから18時ごろまで混雑している状況です。

島忠 中野のコロナ対策

島忠の各店舗では、従業員の手洗い、消毒、マスク着用、検温・体調管理など対策を徹底しています。
それでも島忠のいくつかの店舗の従業員、テナント従業員で新型コロナウイルスの感染者が発生しています。

どの店舗も感染が分かり次第、保健所の指示のもと、対策を行っており、お客様への感染は発生していません。
中野店では、新型コロナウイルス感染者は発生していません。

自粛期間中は、営業時間を短縮していましたが、2020年10月現在、10時~20時までの平常営業となっています。

スポンサーリンク


島忠 中野のペット入店

島忠中野店には、ペットショップも併設されています。「トウキョウワンク中野店」です。
生体販売、ペットフード、おもちゃ、ケア用品などペットに関するグッズを多数取り扱っています。
他にもトリミング、ペットホテルとしても対応しています。

トリミングなどペットケアを依頼する際は、島忠の店内入り口を利用するのでなく、ペットショップ専用の出入口を利用して、ペットと一緒に入店することになります。
店内には、ペット専用のカートがあるので、そちらを利用して入店されるといいです。

他のお客さんとのトラブル回避のため、リードのままにせず、カート利用するほうがいいです。

島忠 中野のペットショップ

島忠のペットショップは、関東地方に店舗をかまえている「トウキョウワンク」の店舗がテナントとして入店しています。
犬や猫だけではなく、ハムスター、ウサギ、インコなどの小動物、金魚・熱帯魚までさまざまな動物を扱っています。
それぞれの動物のペットフード、ケア用品も販売しているので、こちらの店舗でケア用品一式が揃うもの便利なところです。

また、トリミングサービスも行っています。
予約制となっているので、来店など焦ることなく、お願いできるのも安心できるポイントです。

動物たちの感染対策のため、初めての利用の際は、1年以内に狂犬病、混合接種ワクチンを受けている証明書の持参が必要となっています。
利用の際は、忘れないようにして下さい。

トリミングだけではなく、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼりなどの部分施術も可能です。
不安になる日々のご飯やケアの仕方などトリマーさんに相談できるのもうれしい点です。

口コミでは、トリマーさんの対応もよく、トリミングの仕上がりもいい、カットのイメージもしっかりと聞いてもらえ、イメージどおりの仕上がりと評判がいいです。
予約は電話でも可能ですが、ネットでは24時間受付しているのも便利ですね。

島忠 中野の熱帯魚取扱い

島忠中野店では、熱帯魚、海水魚、爬虫類などの動物を扱っている「アクアペットジョイ」も入店しています。
こちらでは熱帯魚を初めて飼育される方の相談、アドバイスもしてくれるので、安心できる店舗です。

水槽で飼う生き物なので、水槽のメンテナンス、管理も重要になってきます。
時間や手間をかけられないなどの方には、水換え、コケ取り、フィルター掃除などのメンテナンス、管理も依頼することができます。
その点にも対応してくれます。

さらに、いろいろな都合により、飼うことができなくなってしまった魚、爬虫類などの引き取りもしてくれます。
飼育器具の引き取りもしてくれます。

島忠 中野の園芸ショップ

多くのホームセンターや大型の園芸店では、たくさん園芸用品があるものの、ほとんどが郊外にあるので、都心部で生活している方は、なかなか気軽に行けないものです。

都心部にいても植物を育てたい、そんな方にとって島忠中野本店は便利です。
グリーン売り場の面積も広く、季節ごとの鉢花、野菜苗などがたくさん販売されています。

また、プランターや園芸土もあるので、ここで一式そろえることができます。

さらに、せっかく育てる植物たちや庭をよりキレイに見せてくれるフラワースタンド、トレリスなどのエクステリア用品も多種あります。

島忠中野本店園芸ショップのスタッフさんたちは、専門知識も多く、適切なアドバイスをくれるので、分からないこと、疑問に思ったことも親切に教えてくれます。
素敵な庭作りの参考にもされたらいいですよ。

島忠 中野の木材販売

ホームセンターといえば、DIYですね。島忠中野本店にもDIYに必要な木材、パイプ、プラダン、金属、釘など多種多彩なものが販売されています。

しかし、そのままのサイズで持ち帰るのは、かなり不便です。
車にも入らなかったり、電車では運びづらかったりします。

そんなときに便利なのが、木材カットサービスです。
好みの長さにカットすることができます。

また、フックなどつけるときに便利な穴あけサービスも行っています。
DIYのための買い物は、材料ばかりに目がいってしまいますが、作るもののサイズも考え、材料のカットまで気をつけて買い物されるといいです。
自宅に戻ると、すぐに作業に取りかかれるのがうれしいところです。

島忠 中野の自転車販売

島忠中野本店では、通勤、通学用に自転車の販売もしています。
通勤・通学用に人気なのが、オートライト、ギア、耐パンクタイヤチューブつきのステンレス仕様の自転車です。

自転車で一番のトラブルは、パンクです。
パンクした自転車を修理のために運ぶのは大変です。
できるだけパンクのリスクは下げたいものです。

耐パンクタイヤとチューブだと、パンクしづらいうえ、チューブが肉厚なため長持ちするのがうれしい点です。

また、ステンレス仕様だと、錆びづらく、キレイさが長持ちするのもうれしいです。
オートライト付きの自転車であれば、早朝や夜間でも自動的にライトが点灯してくれるだけではなく、LED電球だから球切れの心配もいらない、電池も不要と一石三鳥です。

少し値段は高くなりますが、ギアつきにすると、さらに便利。
漕ぎ始め、坂道も楽できるのはいいですよね。

島忠では、おすすめ自転車を購入したあと、万が一の故障やパンクの場合、点検がずっと無料、修理は2年間部品代だけという「自転車あんしんパック」があります。
このパックに加入すると自転車本体の安心、安全が高まりますね。

島忠中野本店では、たくさんの自転車が販売されています。
あなたの生活に合った自転車を見つけられるはずです。

島忠 中野のアクセス

島忠中野本店は、中野区南台にあります。

最寄り駅は、東京メトロ丸ノ内線 方南駅です。

方南駅からは徒歩8分ほどになります。

車の場合、方南通り、環七方面から来ると、弥生町6丁目交差点では右折できないので、手前の信号で右折し、駐車場に入って下さい。

スポンサーリンク


島忠 中野の駐車場

島忠中野本店は、最寄り駅の方南駅からも近く、便利な立地となっています。
しかし、ホームセンターなので、大型商品の購入も多くなりやすいです。

そのため、公共交通機関を利用するより、車のほうが便利です。
島忠中野本店は、車での来店客が多くなることを想定して、大型駐車場を完備しています。

駐車場のオープン時間は、店舗営業時間と同じになっています。
駐車料金は、最初の1時間は無料。
1000円以上の買い物で、2時間まで無料となります。

また、1時間を超えると、30分ごとに330円かかりますが、1日最大の駐車料金で1430円です。
1日中、店内にいても1430円までしかかかりません。
さほど駐車料金を気にせず、買い物できるのはうれしい点ですね。

sponser link






-カフェ・食事・店舗・買い物

© 2021 充実ライフ達人への道