カフェ・食事・店舗・買い物

オイシックス ミールキットに関する情報まとめ【おすすめ、レシピ、メニューなど】

オイシックスのミールキットでおすすめは?

「料理をしたいけど、一人暮らしを始めたばかりでどんなふうに料理をしたらいいかわからない」「スーパーで買った食材を使いきれず、余らせてしまう」など日々の料理に悩みを持っている方も多いようです。

そんな方におすすめなのが、ミールキットです。

さまざまな会社からミールキットが販売されていますが、食材にこだわりのある方に人気なのが、オイシックスです。

オイシックスのミールキット「Kit Oisix」は20分で主菜と副菜またはスープの2品が作れ、時短アイテムとして人気となっています。

人気のシェフや料理研究家12名がレシピを監修しており、週がわりで20種類以上のメニューがあるので、飽きずにメニューを選べることが人気となっています。

オイシックス ミールキットのレシピは?

オイシックスのミールキットは、食材とともにレシピカードも同封されています。

オールカラーで印刷されているので、料理初心者の方にも分かりやすいものになっています。

また、カード式なので、調理台の上に置いて調理するにも場所を取らず、見やすいもののなっており、使い勝手がいいです。

また、カードを保存しておけば、もう一度自分で作ってみることもできるようになっています。

オイシックスでは、ミールキットだけではなく、こだわりの食材の配送もしています。

それらの食材を使ったレシピをHPから確認することもできます。

スポンサーリンク


オイシックス ミールキットの種類は?

オイシックスのミールキット「Kit Oisix」は、タイプ別、カテゴリー別に分かれており、その中からお好みのものを選ぶことができます。

タイプとしては、クール(冷蔵)、フローズン(冷凍)、サラダ、スープ、麺です。

カテゴリーとして、
10分程度で調理できる「クイック10」、
子供も喜ぶ「キッズ」、
大人好みの「デイリー」、
シェフ直伝の「シェフ」、
パーティメニューの「イベント」
に分かれています。

HPの写真の左上にどのタイプか表示されているので、お好みもものが選びやすくなっています。

オイシックス ミールキットのメニューは?

オイシックスのミールキットは、毎週和洋中さまざまなものが20メニュー以上用意されているので、その日の忙しさや気分でメニューを選ぶことができます。

お子さんが喜びそうなものを作りたいときは、「キッズ」を、大人向けには「デイリー」を、サラダも追加したいときは「サラダ」もとその日に合わせて選ぶことができます。

全てのメニューには野菜が5種類以上入っているので、栄養バランスもとてもいいものになり、見た目にもとても美味しそうな仕上がりとなります。

オイシックス ミールキットのブログは?

オイシックスのミールキットを利用されている方は、全国にたくさんいます。

献立を考えるのが大変、
小さい子供がいるので買い物が大変、
忙しくて料理にかける時間を短時間にしたいなど
さまざまなきっかけで「Kit Oisix」を利用されています。

それぞれのご家庭でのオイシックスのミールキット「Kit Oisix」の利用方法があり、そのことをブログに挙げている方も少なくありません。

『「Kit Oisix」を利用してみたいけど、本当に自分の生活にあっているのか』と迷っている方には、実際に利用されている方のブログはとても参考になると思います。

参考になるブログをいくつか紹介します。

イマココライフ.「キットオイシックス献立コースのレポート」

3年以上、「Kit Oisix」を利用されている方のブログです。

利用してみてのメリット、デメリットも紹介されています。

実際の利用セット数、利用金額も紹介されているので、かかる料金に不安を感じている方はご覧になってみるといいですよ。

食材宅配まとめ「キットオイシックスを使った晩ごはん」

こちらも「Kit Oisix」を愛用されている方のブログです。

「Kit Oisix」のカテゴリー別の特徴も紹介されています。

どんな使い方をするのがいいかも紹介されています。

自分の生活パターンからどんな利用の仕方をしてみようかとイメージもできるのではないかと思います。

クチコミクス「オイシックスの口コミ」

こちらは口コミからの情報をまとめたものです。

さまざまな口コミが掲載されているので、ご自身の気持ちとリンクする部分から、利用に対する疑問も解決するのではないかと思います。

sponser link






-カフェ・食事・店舗・買い物

© 2021 充実ライフ達人への道