カフェ・食事・店舗・買い物

ミールキット セブンに関する情報まとめ【値段、レシピ、口コミなど】

ミールキット セブンの値段

セブンイレブンのミールキットは、「食材セット」という名前で販売されています。

カットされた食材が入っているので、包丁やまな板をほとんど使うことなく、すぐに調理に摂りかかかることができます。

商品は、1人前と2人前を選ぶことができ、値段は税込で、1人前550円、2人前1000円となっています。

また、たくさんの野菜は入っているので、食材を使いきれず、腐らせてしまうことが多い方にとっては、買い物するよりもミールキットのほうがお得かもしれません。

食材もカットされているので、20分で調理ができ、調理の時短になり、ミールキットの値段以上にお得だという声も少なくありません。

ミールキット セブンの受け取り

セブンイレブンのミールキットの受け取りは、配達もしくは店舗での受け取りのどちらかを選ぶことができます。

配達の場合、正午ごろまでのお届けの昼便と19時ごろまでのお届けの夕便のどちらかを選びます。
ただし、お届け時間の指定はできません。

また、玄関先での留め置きをしていないので、不在の場合は不在票を投函し、再配達となります。

店舗での受け取りは、11時30分からの受け取りの昼便と17時30分からの受け取りの夕便となります。

店頭でセブンミールを取りに来たことを伝え、名前または会員証の提示が必要となります。

スポンサーリンク


ミールキット セブンの産地

セブンイレブンのミールキットには、商品詳細情報として、カロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物、食塩相当量が記載されていますが、生産地の情報は記載されていません。

多くのミールキットは、生産地表示や無農薬の食材を使用したりして、食材の安全性をアピールいます。

そのため、口コミでも食材の生産地情報を記載してほしいという声が多く挙げられています。

セブン ミールキットのレシピ

セブンイレブンのミールキットには、レシピも同封されています。

レシピを見なくても簡単にできるメニューが多いので、料理の苦手な方や初めて料理する方にもおいしく作れるものばかりになっています。

レシピも分かりやすくなっていて、調理時間の目安を書かれているので、時間の無駄なく調理を進められるのではないかと思います。

また、レシピには調理のポイントとなる点には、「POINT」と書かれているので、注意すべき点も分かりやすくなっています。

料理初心者の方は、どんな手順で調理をすすめればいいか、どれくらい火を通せばいいかなどレシピでは分かりにくいところは、動画で見ることもできます。

調理前に確認しておくと、よりスムーズに調理がすすめられるそうです。

ミールキット セブンの口コミ

セブンイレブンのミールキットは、食材のカットや調味料の計量の手間が少なく、どんなメニューでも20分以内に作れると評判です。

1人前から注文できるので、小人数の家庭や一人暮らしの方には便利なものとなっています。

また、素材と調味料には保存料、合成着色料は使用されておらず、毎食120g以上の野菜が取れ、栄養バランスもいいものになっていると高評価されています。

しかし、栄養成分表示はあるものの、食材の産地情報がなく、食の安全性を求める方からは不満の声も聞かれます。

また、商品を買うときも通販サイトの「オムニ7」のアカウントに登録するとすぐに注文できます。

オムニ7にはいろいろなものがあり、受け取り方法などが分かりにくい文章で書かれているなど、注文しづらいという声もあります。

3000円以上買い物すると、送料は無料となるので、重い荷物を持つのが大変な方は他のものを一緒に届けてくれるので、好評となっています。

注文すると最短で翌日には商品が届くのは便利な点と言えます。

また、受け取りもセブンイレブンの店舗での受け取り、自宅への配送とえらべ、配達には時間指定もできる点が便利という声が多いです。

また、食品以外の商品も一緒に配達してくれるので、重い荷物を持つのが大変な方には好評となっています。

sponser link






-カフェ・食事・店舗・買い物

© 2021 充実ライフ達人への道