カフェ・食事・店舗・買い物

島忠 仙川店に関する情報まとめ【スーパー、ペット、駐車場など】

島忠(Shimachu) 仙川店のあおばスーパーの混雑

「島忠ホームズ」は、関東・関西を中心に展開している家具専門店、ホームセンターです。
そのなかで東京都調布市にある仙川店は、ホームセンター内に「食品館あおば仙川店」も併設されています。

つまり、ホームセンターに青果、精肉、鮮魚、総菜、日配品などを扱っている総合食品スーパーがある形となっています。
「食品館あおば仙川店」で特に人気となっているのが、新鮮でお値打ち価格で提供されている野菜、果物です。

「食品館あおば仙川店」はお買い得品が多く、人気店なので、週末は買い物客でごった返しています。
混雑回避、新型コロナウィルス感染対策のため、駐車場の入場制限も出るほどです。

駐車場入庫待ちの車で、周辺道路もかなり混雑しています。
駐車場は買い物金額により、無料の時間が変わってきます。

ほとんどの方は1000円以上の買い物になるので、駐車料金は1時間分440円無料となることが多く、ゆっくりと買い物を楽しんでいる方が多いです。
さらに2階にはフードコートがあるので、買い物のあとランチをする家族連れも少なくありません。

そのため、13時過ぎまではかなり混雑しています。
また、16時を過ぎると夕食の買い物客でにぎわっています。

島忠 仙川店のペット用品

「島忠ホームズ仙川店」はホームセンターなので、日常生活に必要なさまざまな商品を取り扱っています。
洗剤などの日用品、食器・調理器具、文房具、収納用品、ガーデニング用品、木材、各種DIYグッズなど圧倒的な品ぞろえです。
それだけではなく、ペット用品も多数あります。

犬・猫用の餌、おやつ、おもちゃ、おしっこシート、消臭剤、ペットウェアなど多数のものを扱っているうえ、種類も豊富です。
ペットエリアでは、犬、猫、ウサギなどだけではなく、熱帯魚もいます。

時々、カメレオンなどの爬虫類が放し飼いになっていることもあります。
動物好きな方は、買い物ではなく遊びに行くだけでも楽しいです。

スポンサーリンク


島忠 仙川のペット入店

ホームセンターでもあり、食品スーパーでもある「島忠ホームズ仙川店」。
食品を扱っている店舗ですが、ペットも販売しています。

そんな店舗にペットを連れて入店できるか心配ですね。
店内にはペット専用カートがあります。

このカートを利用すれば、ペットも一緒に入店できます。
ペット専用カートがある店舗はあまり聞いたことがないので、「島忠ホームズ仙川店」は愛犬家には評判の高い店舗となっています。

ただし、動物の苦手な方、アレルギーのある方も買い物に来ていますので、他の方への配慮をしながら、かわいいペットとの買い物を楽しんで下さい。

島忠 仙川店の駐車場

たくさんの買い物客でにぎわっている「島忠ホームズ仙川店」は、駐車場も完備されています。

ホームセンターやスーパーで買い物すれば、どうしても荷物が多くなるので、車で出かける方が多いです。
駐車場の利用時間は営業時間とリンクしており、9時30分~20時30分までが出入庫可能となっています。

また、駐車料金は買い物金額によって異なります。
1円~999円まで買い物で30分無料、1000円以上で60分無料、2000円以上で120分無料、3000円以上で180分無料となり、以後30分ごとに220円(税込)となり、最大料金が1100円となります。

1店舗での金額ではなく、買い物金額を合算しての割引となります。
レシートで確認するので、買い物のレシートは紛失しないように気をつけて下さい。

島忠 仙川の駐輪場

「島忠ホームズ仙川店」の駐車場は出入庫は9時30分~20時30分までとなっています。

駐輪場は若干台のみですが、24時間出入庫可能なうえ、駐輪料金も買い物客は無料となっています。

便利なので買い物客以外の方まで利用しようとすることがありますが、買い物以外で利用しようとすると、注意札を貼られたうえ、撤去されてしまうことがあるので注意して下さい。

sponser link






-カフェ・食事・店舗・買い物

© 2021 充実ライフ達人への道