カフェ・食事・店舗・買い物

コストコ川崎の混雑に関する情報まとめ【リアルタイム、駐車場など】

コストコ川崎の混雑情報

今人気を集めている、全国各地にある「コストコ」。
正式名称は「コストコホールセンター」と言います。

会員制の大型倉庫店舗で、世界中に700店舗、日本国内には26店舗営業しています。

その中の1店舗が、神奈川県川崎市にある川崎倉庫店です。
川崎倉庫店は、都心部から近いので、都内在住の方も気軽に足を運べる店舗です。

また、関東地区のコストコは、大型店舗が多いのですが、川崎倉庫店はこじんまりしているので、コストコでのまとめ買い初心者の方にもおすすめの店舗となっています。
都心に近いこともあり、土日祝日は、オープン時からクローズの時間帯までずっと混雑しています。

特に11時から18時はかなり混雑しています。
混雑緩和のため、休日には通常の営業時間を前倒ししてオープンする「アーリーオープン」していることが多いです。

休日の混雑を避けたいのであれば、10時より前に到着するようにすると、比較的スムーズに買い物ができ、レジの混雑も避けることができます。
10時30分を過ぎて来店すると、すでに駐車場は満車になっていることが多いです。

また、11時から13時のランチタイムは、フードコート目当ての来店も多く、1日の混雑のピークの時間帯となっています。
14時を過ぎると混雑は解消されつつある時間帯となり、閉店間近の18時以降は空いています。

コストコ川崎の混雑・リアルタイム

コストコ川崎倉庫店のリアルタイムの混雑状況は、さまざまなサイトから情報を得ることができます。

「コストコ通」は混雑状況も分かり、新商品の情報もあるのでコストコ利用者にとっては人気のサイトとなっています。

しかし、緊急事態宣言発表後は、エリア別掲示板が閉鎖され、閲覧のみ可能な状況なので、リアルタイムの情報は得にくい状態が続いています。

リアルタイムの情報はTwitterで確認できる場合もあります。

コストコ川崎の混雑・駐車場

コストコ川崎倉庫店は、都心部のコストコの中ではこじんまりした店舗となっていますが、テレビのコストコ特集のロケにも使われることが多く、人気のある店舗です。

店舗の2階、3階が立体駐車場となっていますが、休日はすぐに満車となってしまいます。
駐車場に入るまでの渋滞ができてしまうほどです。

特に休日の11時~14時の駐車場はほぼ満車状態となっており、駐車場の空き待ちになってしまうことが少なくありません。

コストコでは大型パッケージの商品を買うことが多いので、店舗入口近くの駐車場を探そうとする人が多いです。

店舗入口近くの駐車場を狙うときは、朝一番に買い物の済ませた人が帰宅するお昼前の時間が狙い目となっています。

スポンサーリンク


コストコ川崎の混雑・時間帯

コストコ川崎倉庫店は、都心部に近いので、休日はまとめ買いをする家族連れの来店者で混雑しています。

土日祝日はオープン時からクローズの時間帯までずっと混雑しています。

その中でも、11時から13時のランチタイム時間は、買い物だけではなく、フードコート目当ての来店も多いので、一番混雑する時間帯です。

また、レジ待ちの列もかなり長くなっている時間帯で、10~15分ほど待たされることも多いです。
平日の午前中は混雑していますが、休日ほどではなく、13時以降の時間帯になると混雑していることは少ないです。

コストコ川崎の混雑・年末年始

コストコ川崎倉庫店は、都心に近く、車で買い物に来る人が多い休日は常に混雑しています。

それが年末年始になると、普段以上の混雑となります。
年末年始は開店待ちの来店者の列が長くなるので、12月23日から30日までの期間は、通常10時オープンのところを9時オープンにしています。
年末年始は平日であっても休日同様またはそれ以上の混雑であることが多いです。

また、12月31日の大晦日は、営業時間が2時間繰り上がります。
8時から18時までとなっているので、注意して下さい。

さらに1月1日の元旦も休業となっています。
年末年始は混み合うだけではなく、営業時間も変更しているので、早めの来店をおすすめします。

sponser link






-カフェ・食事・店舗・買い物

© 2021 充実ライフ達人への道