カフェ・食事・店舗・買い物

コストコ野々市の混雑に関する情報まとめ【リアルタイム、駐車場など】

コストコ野々市の混雑情報

全国各地にある人気の大型スーパー「コストコ」。
正式名称は「コストコホールセンター」、会員制の大型倉庫店舗になっています。

世界中に700店舗、日本国内には26店舗営業しています。
扱っている商品は、食品から家電、アウトドア用品、ベビー用品など幅広いです。

野々市倉庫店は、北陸では2店舗しかない店舗の一つで、北陸道白山ICから近いので、県外、遠方からの来店も多いです。
平日は混雑するほどではありませんが、土曜日は、12時から17時ごろまで、日曜・祝日は11時から17時ごろまで混雑していることが多いです。

混雑緩和のため、通常の営業時間は10時から20時ですが、休日は通常の営業時間を前倒しして9時からオープンする「アーリーオープン」していることもあります。

休日の混雑を避けるため、10時より前に到着するようにすると、比較的スムーズに買い物ができ、レジの混雑も避けることができます。

都心に近い倉庫店では駐車場が満車になり、駐車待ちするほどの混雑ぶりですが、野々市倉庫店では駐車待ちするほどの混雑はほとんどありません。

他倉庫店同様、フードコート利用客も多い11時から13時くらいが混雑のピークの時間帯です。
閉店間近の18時以降は空いています。

コストコ野々市の混雑・リアルタイム

コストコの情報を得るには、「コストコ通」が便利で、活用されている方も多いです。

当日の混雑状況も分かり、新商品の情報もあり、買い物をするときにはとても便利なサイトとなっています。

しかし、「コストコ通」では野々市倉庫店のリアルタイムの情報はほとんどありません。
リアルタイムの情報はTwitterで確認できる場合があります。

コストコ野々市の混雑・駐車場

コストコ野々市倉庫店は、立体駐車場が併設されています。
かなりの台数が収容可能な広い駐車場です。

コストコでは大型商品が多いので、買い物した荷物の積み込みやすいよう、出入口近くに駐車しようとする車でやや混雑することがありますが、駐車待ちする必要があるほどの混雑はありません。

雨の日の駐車は注意する必要があります。
立体駐車場の3階、屋上は雨の日は買い物した荷物が濡れてしまうので、屋根のついている2階に駐車しようとする車でやや混雑することがあるので、注意して下さい。

スポンサーリンク


コストコ野々市の混雑・時間帯

コストコ野々市倉庫店は、近くに北陸道白山ICがあるので、休日は県外からの買い物を楽しむ家族連れも多いです。
混雑はしているものの、都心に近い倉庫店の混雑に比べれば、混雑もさほどではありません。

11時から13時のランチタイム時間は、買い物だけではなく、フードコート目当ての来店も多いので、一番混雑する時間帯になります。
レジ待ちよりもフードコートのほうが混雑していることもあります。

休日に混雑を避けて来店するために、この時間帯を外すほうがいいです。
休日で混雑が少ない時間帯は、開店後から10時までか18時以降の時間です。
平日では午前中は混雑していますが、13時以降の時間帯になると比較的混雑していることは少ないです。

コストコ野々市の混雑・年末年始

コストコ野々市倉庫店は、車での来店がほとんどで、大型商品やまとめ買いをする方が多いです。
それが年末年始になると、普段以上のまとめ買いする方が多いので、より混雑となります。
荷物を積み込みやすいよう、アーリーオープンを期待して早めに駐車場に入っても、すでに駐車待ちしていることもあるほどです。

この時期は、普段はほとんどない、レジ待ちの列ができるほどの混雑になります。
また、12月31日の大晦日は、営業時間が2時間繰り上がります。
8時から18時までとなっており、お寿司詰め合わせ、数の子、ズワイガニなどの人気商品は売り切れもあるので注意して下さい。

天気がいい時間帯はさらに混雑しています。
狙い目は雨や雪が降っているときです。

さらに1月1日の元旦も休業となっています。
年末年始は混み合うだけではなく、営業時間も変更しているので、早めの来店をおすすめします。

sponser link






-カフェ・食事・店舗・買い物

© 2021 充実ライフ達人への道