リゾート・文化施設

天然温泉アーバンクアに関する情報まとめ【クーポン、宿泊、混雑情報など】

天然温泉アーバンクアの営業時間

「天然温泉 アーバンクア」は、名古屋市中区東別院にある天然温泉のスーパー銭湯です。
1997年オープンし、「都会にオアシス」として、地元に愛されていましたが、2017年10月より約10か月に及ぶ改装期間を経て、大幅にリニューアルしました。

温泉だけではなく、岩盤浴、炭酸風呂、露天風呂、サウナとさまざまな入浴方法を楽しめます。
リラックスコーナー、食道、カフェなど1日いても飽きないほど充実した施設となっています。

そうなると、気になるのが営業時間ですね。
開店時間は6時、金曜日のみ9時です。閉店時間は深夜1時30分となっています。

そのため、入館は1時までなので注意して下さい。
多くのお客様が来店される年末年始、大型連休などの特定日、金・土曜日、祝日の前日のみ深夜1時30分から翌朝9時まで深夜営業をしています。

スポンサーリンク


天然温泉アーバンクアのクーポン

さまざまな温泉が楽しめるアーバンクアですが、利用するならお得に利用したいですね。
アーバンクアは、会員制となっています。
ビジターの方でも利用できますが、会員になることで入館料が100円安くなります。

会員となる入会金は200円、年会費は無料なので、2回以上来店すれば元が取れます。
また、会員になると、ゆ~ポイントが貯まり、10ポイント10円として、ポイントを利用料金から割引して使うことができます。

会員になると、ポイントが貯まり、お得に使うことができますが、残念ながらクーポンは発行されていません。
しかし、お得な回数券があるので、よく利用される方はこちらを利用するのもお得になります。

天然温泉アーバンクアの駐車場

アーバンクアには、隣のパチンコ店と共用となっている720台の無料の立体駐車場が完備されています。
都会で無料駐車場なんて、ほとんど見かけることがないくらいです。

そのため、駐車場は混雑していることが多いです。
休日などは駐車場に入るための渋滞が起こってしまうほどです。

アーバンクアに入店するには、この立体駐車場の南側駐車場が便利です。
3階がアーバンクアの入り口になります。

駐車場には出入り口にゲートがありますが、無料なので駐車券の発券はありません。
一旦停止し、バーが上がれば、そのまま進むだけです。

休日は混雑することが多いので、公共交通機関を利用するのも一つの手です。

JR金山駅前の金山総合ビルの野村証券・スギ薬局前の6番出口から無料シャトルバスが1時間に2本のペースで運行されているので、こちらも便利かと思います。

栄駅からもシャトルバスが運行されていますが、こちらは少し本数が少なめとなっています。

天然温泉アーバンクアの宿泊

平日は、1時30分に閉店となりますが、金・土曜日・祝前日は、追加料金(会員1680円、会員外1980円)を支払えば、翌日9時までゆっくり過ごすことができます。

本来は宿泊施設ではないので、3F温活リビングゾーン、5F温活ヒーリングゾーンで休養することができます。
終電を逃してしまった方も利用することがあるそうです。

個室にはなっていないので、眠ってしまったとき、荷物や貴重品が心配な方は、フロントで預かってもらうこともできます。

天然温泉アーバンクアの混雑情報

温泉、サウナ、岩盤浴を楽しめるうえ、お食事処もあるので、人気スポットとなっています。
休憩エリアも座れるスペース、横になれるスペースなどリラックスできる空間も多いうえ、キッズスペースも充実しており、家族で1日いても飽きないようになっています。

平日昼間は割と空いていますが、休日は午前中から混雑しはじめます。
平日夜でも80%前後の入館率ですが、休日前日の夕方から22時ごろまでは大混雑しています。

週末にかけての混雑は目立ちますが、月曜日は比較的空いている日が多いです。
アーバンクアに行くなら、月曜日が狙い目です。

sponser link






-リゾート・文化施設

© 2021 充実ライフ達人への道