カフェ・食事・店舗・買い物

コストコ射水の混雑に関する情報まとめ【リアルタイム、駐車場など】

コストコ射水の混雑情報

全国各地にある人気の大型スーパー「コストコ」。
正式名称は「コストコホールセンター」、会員制の大型倉庫店舗になっています。
店舗数はどんどん広がっており、世界中に700店舗、日本国内には26店舗営業しています。
扱っている商品は、食品から家電、アウトドア用品、ベビー用品など幅広いです。

富山県には、射水市に射水倉庫店の1店舗となっています。
週末は家族連れの買い物客で混雑しています。

日曜日、祝日は、オープン時からクローズの時間帯までずっと混雑しています。
土曜日は、開店直後から混雑しており、昼の時間になるにつれ、混雑がひどくなってきます。

通常の営業時間は10時から20時ですが、休日は通常の営業時間を前倒しして9時からオープンする「アーリーオープン」していることが多いです。
休日の混雑を避けたいのであれば、10時より前に到着するようにすると、比較的スムーズに買い物ができます。
平日は、11時から16時までの時間帯はやや混み合いますが、混雑しているほどではなく、スムーズに買い物ができます。

コストコ射水の混雑・リアルタイム

コストコの情報を得るには、「コストコ通」が便利で、活用されている方も多いです。

当日の混雑状況も分かり、新商品の情報もあり、買い物をするときにはとても便利なサイトとなっています。

コストコ射水倉庫店は、都心部ほどの来客数ではないので、「コストコ通」の情報もあまり多くはありません。

リアルタイムの混雑情報も少ないです。
コストコ射水倉庫店のリアルタイムの混雑状況は、Twitterで得られることもあります。

コストコ射水の混雑・駐車場

コストコ射水倉庫店には、広い敷地内に800台収容可能な駐車場があります。
無料で利用でき、買い物するときにはとても便利です。

800台収容可能とかなり広い駐車場になっていますが、休日は満車に近い状態になるほど混雑します。
普段は駐車待ちするほどの混雑はありませんが、雨の日の駐車は注意する必要があります。

買い物のあと、大きなカートに荷物を載せて駐車場内を移動することになるので、できるだけ出入口近く駐車しようとする方で、駐車待ちの列ができてしまうことがあります。

スポンサーリンク


コストコ射水の混雑・時間帯

コストコ射水倉庫店は、北陸道小杉ICからすぐのところにあり、コストコのほかに大きな建物がないので、初めて訪れる方にも分かりやすいです。
北陸では、富山県と石川県にそれぞれ1店舗ずつしかないので、休日は遠方から来店者も多く、オープン時からクローズの時間帯までずっと混雑しています。

その中でも、11時から13時のランチタイム時間は、買い物だけではなく、フードコート目当ての来店も多いので、一番混雑する時間帯になります。
混雑しているとはいえ、都心部の店舗ほどの混雑ではなく、レジ待ちの列も気になるほどではありません。

休日に混雑を避けて来店するには、この時間帯を外すほうがいいです。
休日で混雑が少ない時間帯は、開店後から10時までか18時以降の時間です。
平日では午前中は混雑していますが、13時以降の時間帯になると比較的混雑していることは少ないです。

コストコ射水の混雑・年末年始

コストコ射水倉庫店は、休日は常に混雑しています。
それが年末年始になると、普段以上の混雑となります。

アーリーオープンを期待して早めに駐車場に入って、オープン待ちしている方も多いです。
そのため、年末年始はほぼ毎日10時より前にオープンする、アーリーオープンしています。

また、12月31日の大晦日は、営業時間が2時間繰り上がります。
8時から18時までとなっていますが、1日中混雑しています。

特に人気商品のお寿司詰め合わせ、数の子、ズワイガニなどを買い求めての来客も多いので、人気商品は売り切れもあるので注意して下さい。
年末年始の天気がいい時間帯はさらに混雑しています。
狙い目は雨や雪が降っているときです。

さらに1月1日の元旦も休業となっています。
年末年始は混み合うだけではなく、営業時間も変更しているので、欲しい商品があれば早めの来店をおすすめします。

sponser link






-カフェ・食事・店舗・買い物

© 2021 充実ライフ達人への道