カフェ・食事・店舗・買い物

コストコ新三郷の混雑に関する情報まとめ【リアルタイム、駐車場など】

コストコ新三郷の混雑情報

今人気で、全国各地にある「コストコ」。

正式名称は「コストコホールセンター」、会員制の大型倉庫店舗です。
扱っている商品は、食品から家電、アウトドア用品、ベビー用品など幅広いです。

全国各地にあるうちの1店舗が、埼玉県三郷市にある新三郷倉庫店で、都心部や千葉県側からも行きやすい立地となっていて、人気の店舗の一つです。

さらに、近隣にはららぽーと新三郷店、IKEAなどがあるので、休日は混雑しています。
土日祝日は、オープン時からクローズの時間帯までずっと混雑しています。

特に12時から18時はかなり混雑しています。
混雑緩和のため、休日には通常の営業時間を前倒ししてオープンする「アーリーオープン」していることも少なくありません。

休日の混雑を避けたいのであれば、10時より前に到着するようにすると、比較的スムーズに買い物ができ、レジの混雑も避けることができます。
10時30分を過ぎて来店すると、すでに駐車場は満車になっていることが多いです。

1日の混雑のピークの時間帯は11時から13時くらいまで、この時間帯はフードコートも大混雑しています。
14時を過ぎたあたりから少しずつ混雑は解消され、閉店間近の18時以降は空いています。

コストコ新三郷の混雑・リアルタイム

コストコの情報を得るには、「コストコ通」が便利です。混雑状況も分かり、新商品の情報もあるのでとても便利なサイトです。

他にもさまざまなサイトからコストコ新三郷店のリアルタイムの混雑情報を得ることができます。

しかし、緊急事態宣言発表後は、「コストコ通」のエリア別掲示板が閉鎖され、閲覧のみ可能な状況なので、リアルタイムの情報は得にくくなっています。

リアルタイムの情報はTwitterで確認できる場合があります。

コストコ新三郷の混雑・駐車場

コストコ新三郷倉庫店の駐車場は、立体駐車場と平面駐車場の4つの駐車場があります。
無料で利用でき、買い物するときにはとても便利です。

平面A駐車場は、出口から一番近いため、すぐに満車になってしまいます。
通路も狭いので、駐車待ちするのも一苦労です。

土日に利用するときは駐車待ちが前提と思っていたほうがいいです。
店舗2Fには、立体駐車場があります。

4つある駐車場のうち、屋根付きの駐車場はここだけなので、雨の日は混雑します。
屋上駐車場は混雑を避けることができる駐車場です。

広いので、駐車待ちすることがあっても余裕で待つことができます。

2F駐車場でうろうろするようなら、屋上駐車場に行くほうがスムーズです。

コストコ新三郷倉庫店に何度も行っていても知らない穴場の駐車場が平面D駐車場です。

ららぽーと新三郷店の隣にあり、コストコ新三郷倉庫店正面からは見えないので、他の駐車場に比べると混雑は少ないです。

スポンサーリンク


コストコ新三郷の混雑・時間帯

コストコ新三郷倉庫店は、近くにららぽーと新三郷店、IKEAなどの大型ショッピングモールがあるので、休日は買い物を楽しむ家族連れの来店者で混雑しています。

特に土日祝日はオープン時からクローズの時間帯までずっと混雑しています。
その中でも、11時から13時のランチタイム時間は、買い物だけではなく、フードコート目当ての来店も多いので、一番混雑する時間帯です。

また、この時間帯は、レジ待ちの列もかなり長くなっており、10~15分ほど待たされると思っていて下さい。

休日は10時までか18時以降の時間が比較的空いています。

平日だと午前中は混雑していますが、13時以降の時間帯になると比較的混雑していることは少ないです。

コストコ新三郷の混雑・年末年始

コストコ新三郷倉庫店は、近くに大型ショッピングモールがあるので、休日は常に混雑しています。

それが年末年始になると、普段以上の混雑となります。
年末年始は開店待ちの来店者の列が長くなるので、ほぼ毎日10時より前にオープンする、アーリーオープンするといっても間違いはないです。

また、12月31日の大晦日は、営業時間が2時間繰り上がります。
8時から18時までとなっているので、注意して下さい。

天気がいい時間帯はさらに混雑しています。
狙い目は雨が降っているときです。

さらに1月1日の元旦も休業となっています。
年末年始は混み合うだけではなく、営業時間も変更しているので、早めの来店をおすすめします。

sponser link






-カフェ・食事・店舗・買い物

© 2021 充実ライフ達人への道