USJの混雑に関する情報まとめ【予想、カレンダー、アトラクションなど】

USJの混雑情報

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は、アメリカのユニバーサル・スタジオ社が手掛けるテーマパークで、大阪市此花区にあります。
異なる表情を持つエリアに分かれており、大人から子供まで楽しめる人気のテーマパークです。

人気とあって、平日であっても混雑していることが少なくありません。
アトラクションの待ち時間を少なくし、楽しい時間を過ごしたいものです。

そんなときには「USJ待ち時間混雑情報」のサイトを活用すると便利です。
天気予報から休止しているアトラクションの情報、リアルタイム待ち時間の情報があります。
リアルタイム待ち時間情報はエリア別でも見ることができるので、待ち時間を確認しながら次の予定を考えることができます。

USJの混雑予想

9月に入ると、ホラーナイトが開催されます。
開催当初はさほど混雑しないので、ホラーアトラクションを楽しみたいのであれば、9月がおすすめです。
9月は運動会シーズンでもあるので、月曜日が振替休日となり来場するママ友と園児、小学生が多くなるのでワンダーランドが混雑します。
9月の平日の来園を予定しているのであれば、火・水・木曜日がおすすめです。
金曜日の18時以降はホラーナイトに行く年間パスポートを持っている組が増えるので、混雑します。

10月はUSJが一番混雑する季節です。
そのため、土・日曜日が猛烈に混雑します。
中旬以降のホラーナイトアトラクションは大混雑です。

11月はホラーナイト終了後からは混雑はおさまり、クリスマスイベントは始まるまで空いています。
また、クリスマスイベントが始まっても11月ならさほど寒くないので、この時期がおすすめです。

12月は、クリスマス前後は混雑します。
特に土・日曜日は大混雑が予想されます。

2020年は東京オリンピック開幕までにスーパー任天堂ワールドがオープンする予定です。
オープン前は空いていると思われますが、オープン後は海外からの来場者も増え、混雑することが予想されています。

USJの混雑カレンダー

USJは人気のテーマパークなので、曜日や天候により混雑が変化します。
また修学旅行先にも選ばれることもあるので、季節によっても変化します。

USJの混雑には3つのピークがあります。

一番混雑するのが2月下旬から3月下旬の春休み・卒業シーズンです。
この季節は中国の春節になるので、日本の学生だけではなく、中国圏の方も多く来場します。

次に混雑するのは、8月の夏休みシーズンです。

そして、10月のハロウィンシーズンです。
USJのハロウィンイベントは9月から始まりますが、やはり10月の混雑は目立ちます。

USJの混雑・リアルタイム

USJのHPの「本日のパーク情報」から営業時間、アトラクションのタイムスケジュールを確認できます。
また、「よやくのりチケット」の発券情報も確認できます。

本日のパーク情報はこちら

さらに「USJ待ち時間・混雑情報」サイトでは、リアルタイムの待ち時間が表示されています。
エリア別、待ち時間別に表示できるので、待ち時間を短くし、多くのアトラクションを楽しむために便利な情報となります。

また、それぞれのアトラクションの今日これまでの待ち時間の推移もグラフ化されているので、これからの混雑も予想しやすくなります。
サイトを有効に活用して、待ち時間を少なくしてみて下さい。

USJの混雑・ツイッター

「USJ待ち時間混雑情報」のサイトのリアルタイムの待ち時間情報だけではなく、Twitterを利用するとより詳細な情報が得られると思います。
「USJ待ち時間速報@ユニバリアル」毎日8時15分~19時45分までの間、30分ごとにUSJのアトラクションのリアルタイム待ち時間をツイートしています。

混雑予報もあるので、これからのアトラクションめぐりの参考になるでしょう。
さまざまな情報を駆使することで、混雑を回避しながらUSJを満喫することができると思います。

USJ駐車場の混雑情報

USJに行く場合、公共交通機関の利用をすすめられます。
その理由は、駐車場に入るまででも渋滞し、さらに駐車場も見つからないということもあるからです。

USJの場合、開園1時間前から1時間後まで阪神高速ユニバーサルシティ出口手前からUSJパーキング入り口まで大渋滞します。
USJの駐車場は、開園1時間30分前から閉園2時間後まで営業しています。
立体駐車場で収容台数は約3600台です。

混雑時はバスパーキングを一般の駐車場に利用することがあります。
平日であれば午前中に来園すれば満車になることはほとんどありません。
しかし、混雑する土日祝日だと午前中のうちに満車になってしまうこともあります。

また駐車料金も平日で2500~3000円、土日祝日は3000~3500円と入場日によって変動します。
安く駐車しようと思うのなら、近隣のコインパーキングの利用をおすすめしますが、すぐに満車になってしまうので、早めの来場をおすすめします。

USJ待ち時間の混雑情報

USJの待ち時間を知りたいのであれば、「USJ待ち時間・混雑情報」のサイトの利用が便利です。
リアルタイムの待ち時間が分かるだけではなく、過去の情報から混雑予想の情報も提供されています。
また、過去の待ち時間を調べることができるので、旅行の計画をたてるときにも参考になります。

USJアトラクションの混雑情報

「USJ待ち時間・混雑情報」のサイトでは、各アトラクションの待ち時間の情報も提供してくれます。
人気のアトラクションの情報もあるので、来園時にどのアトラクションが混雑するのかも予想することもできる便利なサイトです。
スマートフォン版のページもあるので、園内を散策しながら、「次はどれに乗ろうか?」「今、一番混んでいるのはどれ?」と情報を得ることができます。

USJの混雑・ハリーポッター

USJの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」、通称「ハリーポッターエリア」は、入場するにはパークチケットのほか、入場券か入場確約券が必要になります。整理券を入手して、書かれている指定時間にハリーポッターエリアに行けば、スムーズに入場ができます。
しかし、混雑時はこの整理券自体の発行が中止になり、中に入ることができないことがあります。
整理券を入手するには、一つは、パッケージツアーなどでは「入場確約券」を手にいれる方法です。
指定された時間にいけば、ハリーポッターエリアに入場できます。
もう一つは、入場後にセントラルパークに行き、「入場整理券」を発券する方法です。
当日セントラルパークにある発券機で、誰でも無料で手に入れることができます。
しかし、注意しなければいけないことは、入場整理券の発行は1日1回だけ、発券時間はその日により異なり、予告なく始まることです。
ほとんどの場合、午前中に発券されるので、午前中にセントラルパークに行けば、高確率で入場整理券を手にすることができます。
スタジオ・パスのQRコードが必要になりますが、グループ全員分のQRコードを用意しておけば、代表者に発券することも可能です。

USJの混雑回避

USJで混雑を避けて遊びたいのではあれば、混雑予想を参考にしながら、USJに行く予定を立てることが大切です。
学校の長期休み、連休などは混雑します。
また、シーズンイベントの時期も混雑します。
日程が決まったのであれば、事前にスタジオ・パスを購入しておくといいです。

来園当日、パークのチケットブースで購入することもできますが、事前に購入しておくと入り口で待つことなく、入園できます。

また、来園前に同行者と、絶対乗りたいアトラクション、絶対見たいショーやパレード、食事はどんなものを食べるかと相談し、決めておくことでスムーズに行動でき、混雑を避けることができます。
絶対に乗りたいアトラクションは、待ち時間の少ない開園直後か18時以降にするといいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました