イベント・イベント施設

ツインリンクもてぎに関する情報まとめ【アクセス、ホテル、グランピングなど】

ツインリンクもてぎのアクセス

ツインリンクもてぎは、栃木県芳賀郡茂木町にある施設です。
モータースポーツや森の中でのキャンプ、アスレチック、巨大な迷路など自然を満喫しながら、家族で遊べる施設となっています。

東京方面から電車で行く場合は、東北新幹線で宇都宮まで行き、タクシーまたはバスに乗り換えます。
もしくは上野駅から常盤線に乗り換え、水戸駅で下車し、タクシーまたはバスに乗り換えます。

仙台方面からも新幹線または常盤線を利用して行きます。
車の場合は、常盤自動車道 水戸ICから40分、那珂ICから40分、北関東自動車道 宇都宮三川ICから70分となっています。
電車、車いずれも最寄り駅やICから少し時間がかかります。

ツインリンクもてぎのホテル

ツインリンクもてぎ内には、レーシングコースを一望できる丘の上にリゾートホテル「ホテルツインリンクもてぎ」があります。

サーキットの観戦を楽しんだ後は、ホテルでゆっくりとくつろげます。
ホテル内には露店温泉もあります。

食事は、栃木、茨城県産の食材を活用した里山の味を楽しめます。
新鮮な野菜を多く使っていて、健康志向の高い方もおいしく味わうことができます。

また、サーキットだけではなく、お子さんも喜ぶ施設「モビパーク」が併設されています。
バイクや車といった自分で運転する乗り物が多くあります。

ほかにもアスレチックや立体迷路も大がかりなものになっていて、大人も子供も一緒に楽しめます。

ホテルツインリンクもてぎは、全室125室です。
食事、お風呂などの待ち時間は少ないため、ストレスなくくつろぐことができます。

スポンサーリンク


ツインリンクもてぎでグランピング

ツインリンクもてぎに、2018年3月に家族で楽しめるグランピング施設がオープンしました。

キャンプ特有の屋外での不自由さ、天候の変化に惑わされることなく、豪華なテントやロッジに宿泊し、施設のサービスや設備を利用して、気軽にキャンプを楽しむことができるものとなっています。

キャンプ未経験の方でも気軽に楽しめるよう、ベッドやソファーも準備されているテントに宿泊できます。
おいしくバーベキューも楽しめるよう、下ごしらえや焼き方などのサポートもあります。

また面倒なバーベキューの片づけは自分でする必要はなく、施設にお任せで大丈夫です。

お風呂は、ホテルツインリンクもてぎ内の大浴場を利用することができるので、遊び疲れた体をゆっくり癒すことができます。

テントの設営に時間をかけることなく、また片づけも不要、しかもリッチな気分でテント泊を楽しめるのがグランピングです。

スポンサーリンク


ツインリンクもてぎの花火イベント

ツインリンクもてぎの国際レーシングコースを舞台に開催される花火イベントがあります。
約14000発の花火が打ち上げられる盛大な花火大会です。

花火と音楽がシンクロする「劇場型花火」となっています。
音楽と花火はひとつのストーリーとなっているので、ここでしかみることのできないものです。

この盛大な花火はサーキット観戦時のグランドスタンド席から観賞できるので、見どころ満載です。

順延や中止の場合もありますので、事前にご確認ください。

公式HPはこちら

ツインリンクもてぎの割引

ツインリンクもてぎの入場料は、大人(高校生以上)1000円、小中学生 500円、幼児(3歳~未就学児)300円となっています。
しかし、クーポンなどを利用すると割安で遊ぶことができます。

①YFC読売ファミリーサークル会員証の提示で、会員を含む5名まで入場料が100円引きになります。
 チケット購入時、チケット売り場で会員証を提示して下さい。

②子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」から割引クーポンを入手します。
 クーポン画面を印刷または表示すると、入場料が100円引きになります。

③JAF会員証の提示で、会員を含む5名までが入場料100円引きとなります。
 チケット売り場でJAF会員証を提示して下さい。
 ただし、レース・イベント開催時は使用できないので注意して下さい。

sponser link




-イベント・イベント施設

© 2022 充実ライフ達人への道