カフェ・食事・店舗・買い物

コストコ幕張の混雑に関する情報まとめ【リアルタイム、駐車場など】

コストコ幕張の混雑情報

コストコ幕張倉庫店は、日本最大級の店舗なので、常に混雑しているといっても過言ではありません。
特に土日祝日は、オープン時からクローズの時間帯までずっと混雑しています。
特に12時から18時はかなり混雑しています。

混雑緩和のため、通常の営業時間を前倒ししてオープンする「アーリーオープン」していることも少なくありません。
混雑を避けるために、10時より前に到着するようにすると、比較的スムーズに買い物ができます。

また、11時から13時のランチタイムは、フードコート目当ての非会員者の来店も多く、特に混雑しています。

平日では、お昼を過ぎた時間や閉店間近の時間帯は比較的空いています。
コストコではたくさん買い物をする人が多いので、荷物の運び出しが大変な天気の悪い日は空いていることが多いです。

コストコ幕張の混雑・リアルタイム

コストコ幕張倉庫店のリアルタイムの混雑状況は、さまざまなサイトから情報を得ることができます。

「コストコ通」も便利なのですが、緊急事態宣言発表後は、エリア別掲示板が閉鎖され、閲覧のみ可能な状況なので、リアルタイムの情報は得にくいです。

リアルタイムの情報はTwitterで確認できる場合もあります。

スポンサーリンク


コストコ幕張の駐車場混雑情報

コストコ幕張倉庫店には、店内の3~5階の立体駐車場と屋上にも駐車場があります。
キャパシティが大きい駐車場ですが、無料で利用でき、とても便利です。

かなり広い駐車場となっていますが、混雑時にはすぐに満車になってしまいます。

特に休日の11時~14時はほぼ満車状態となっており、駐車場の空き待ちになってしまうことが少なくありません。

また、コストコ幕張倉庫店の近くには、イオンモール、IKEAなどの大型ショッピングモールがあるので、コストコ幕張倉庫店とはしごして買い物される方も少なくありません。
長時間駐車される場合も多いので、なかなか駐車場の空きがなく、近隣の格安コインパーキングを利用される方もいるほどです。

コストコ幕張の混雑・時間帯

コストコ幕張倉庫店は、休日は家族連れの来店者が多いです。

そのため、土日祝日はオープン時からクローズの時間帯までずっと混雑しています。

その中でも、11時から13時のランチタイム時間は、買い物だけではなく、フードコート目当ての非会員者の来店も多いので、一番混雑する時間帯です。

平日でも午前中は混雑していますが、閉店間近の時間帯は比較的混雑していることは少ないです。

コストコ幕張の混雑・年末年始

コストコ幕張倉庫店は、近くにイオンモールもあるため、休日は常に混雑しています。
年末年始は普段以上に買い物に来る方が多く、大変混雑します。

普段の営業時間は10時から20時となっていますが、開店待ちの来店者の列によっては開店時間が早くなることがあります。
年末年始は混雑しているので、10時より前にオープンしていると思って間違いないです。

また、12月31日の大晦日は、営業時間が2時間繰り上がります。
8時から18時までとなっているので、注意して下さい。

さらに1月1日の元旦も休業となっています。年末年始は混み合うだけではなく、営業時間も変更しているので、早めの来店をおすすめします。
年末年始で一番混み合う日は、クリスマス直前の12月23日です。

パーティー用品の買い出しのため、とてつもない数の来店者になっています。
普段の混雑時のアーリーオープンの時間は9時ですが、それよりも前にオープンする可能性も高いです。

sponser link






-カフェ・食事・店舗・買い物

© 2021 充実ライフ達人への道